『simフリー』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simフリー

2025/05/10 14:49(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
楽天モバイルのsim
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
docomo版simフリーと記載があったため購入。
楽天モバイルのsimも使用出来ると思い、挿入
設定し動作したのですが。どうも不安定、ネット
ワークに接続できないエラーメッセージ。
なんとか解消出来ないか困っています。
上手く使用されている方がいらっしゃる方がいれば
設定方法、注意事項等を教えて頂きませんか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26174751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 14:56(8ヶ月以上前)

>さちあれ造さん

APN設定をすれば利用可能です。

https://community.mobile.rakuten.net/questions/uuoul9h0mz5nkvyq
>解決済み arrows We2(docomo F-52E)はAPN設定が必要

書込番号:26174757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/10 18:28(8ヶ月以上前)

arrows We2 F-52E docomoの対応バンド及び周波数
https://www.fcnt.com/spec/f-52e/
楽天モバイルのサービス提供バンド及び周波数
https://simfree-pc.net/rakutenmobile-band-summary/

 上記URLリンク先にて、所有モバイルデバイスの対応バンド周波数が、楽天モバイルのサービス提供バンド及び周波数に対応しているか否か自らご確認して下さい。

 国内ではiOSモバイルデバイスを除き、android OSモバイルデバイスでは、キャリア版モバイルデバイスのミドルレンジ以下では、他キャリアのサービス提供バンドをレスしている場合がありますので、SIMフリーデバイスと言えdocomo提供モバイルデバイスなら、場合によっては楽天モバイルのサービス提供バンド及び周波数を一部非搭載も想定されますので、先のURLリンク先によりご確認して下さい。

 なお、スレ主様のモバイルデバイスご利用拠点は不明ですが、楽天モバイルの場合大都市圏でも大規模商業施設内や地下街では不安定になったり接続されないゾーンが見られ、地方都市なら尚更顕著に見られます。
 そもそも、スレ主様の地域は楽天モバイルの通信サービスの安定性の高い地域なのでしょうか?
 何れにしても電子マネーの利用等、決済時に支障があっては困りますので、MNO、或いはMVNOのメジャー3キャリア系サービスを利用するバックアップのDual SIM運用はリスクマネジメントとして必要だと思います。

書込番号:26174903

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/05/10 19:20(8ヶ月以上前)

>ネットワークに接続できないエラーメッセージ
本機で「ネットワークに接続できないエラーメッセージ」を見たことがありません
電話番号等個人情報を塗り潰してスクリーンショットをアップできますか
エラーメッセージを見れば対処方法が分かるかも知れません

楽天モバイル回線については本機は楽天モバイルの5G(n77)に対応していないため5Gの電波が強い地域ではデータ通信できない等はあります
5G回線でもアンカーバンドとして4Gの基地局に接続されます
5Gが利用できなくても4Gに戻ったりしないです
その場合は本機の設定→ネットワークとインターネット→SIM→Rakuten→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSMにします

また本機の設定→ネットワークとインターネット→SIM→Rakuten→モバイルデータをONにしないとアンテナピクトの右側に「!」ビックリマークがでます
(モバイルデータ通信ができない)

本機の設定→ネットワークとインターネット→SIM→Rakuten→アクセスポイント名(文字列をタップ)→rakuten.jpが選択されているか確認(丸がついていればOK)

書込番号:26174967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/05/11 22:35(8ヶ月以上前)

回答をいただいた3名の方々、有難う御座いました。
私自身、iPhoneしか使ったことが無く、今回は家族のため購入しました。android端末の知識がなくためになりました。

書込番号:26176211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング