『スクリーンショットの方法』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの方法

2024/12/07 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:4918件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

以前、arrows NX9を使っていて、arrowsWe2Plusに買い換えました。

NX9では、画面上右下の■を押すと、下に「スクリーンショット」というのが出てきて、これをタップするとアプリ内のみスクリーンショットを取ることができたのですが、この機種では「すべてクリア」と「アプリピン止め」しかなく、その方法ではスクリーンショットできません。
電源キーとボリュームの下の同時押ししかスクリーンショットを撮ることができないのでしょうか?

書込番号:25989406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/07 09:45(1年以上前)

>tametametameさん

マルチタスクボタン押下→アプリのアイコンをタップ→スクリーンショット

説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f51e/index.html

書込番号:25989410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/07 09:52(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

既に回答が付いていますが例えば「G」のマークのアイコンをタップするとスクリーンショットのメニューが出ます

またユーザー補助機能のショートカットでもスクリーンショットは撮れます

書込番号:25989416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4918件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/07 11:32(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます!

書込番号:25989547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


marimalさん
クチコミ投稿数:3件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/08 15:04(1年以上前)

機種不明

以前使用されていた「右下の■から〜」というのはarrowsシリーズの「キャプメモ」のことでしょうか?
それでしたら今回は右上のスライドスポットから使えます

保存前にトリミングなど加工が出来るので相変わらず便利ですが、場所が非常に分かりにくく(右上に薄らと見えている透明のフチです)、撮りたいアプリによっては使えないため、共通操作のスクリーンショットと使い分けています

書込番号:25991324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/08 15:37(1年以上前)

>marimalさん
返信ありがとうございます。

キャプメモではないです。
スクリーンショットです。

†うっきー†さん、zr46mmmさんの方法で解決しました。

書込番号:25991367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/13 02:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左下部のGマークの上の緑のマーク

>tametametameさん
追伸ですが、zr46mmmさんが教えておられる通りAndroid端末の中には、設定からユーザー補助、クリックするとユーザー補助メニューというのがあり、またクリックするとユーザー補助機能メニューショートカット機能ボタンがあり、ONにするとホーム画面に緑の丸いマークが出ます。(一枚目の写真)
丸いマークは上下左右どこにも置けてクリックすると、電源OFF、画面OFF、明るさと音量あげさげ、スクリーンショット等のボタンが出ます。(物理ボタンを使わなくて済みます。)(スクリーンショットも2クリックで撮れます。)
私もXperia5 Wを使っていますが、この機能メニューボタンを便利に使っています。(指紋認証でホーム画面ONにしてますので、ほとんど物理ボタン使いません)


書込番号:25996886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/13 07:54(1年以上前)

>越後の旅人さん

ありがとうございます。

スクリーンショットはアイコンタップの方法で事足りるので、ユーザー補助機能のショートカットの方は試してみませんでしたが、電源OFF、画面OFF、明るさと音量あげさげ等ができるとのことなので試してみました。

音量や明るさの上げ下げ、ロック画面が設定や物理キーを使わずにできるのは便利ですね。

ただ、スクリーンショットが最初のページには出てこず次のページにあるのが残念ですね。位置や有無をユーザーが編集できるといいのですが。

それと常にホーム画面に緑の丸いマークが出てるのも邪魔かなあと思ったのですが、設定でナビゲーションバーにボタンを置くことができたので、活用することにしました。

書込番号:25996991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング