『パナソニック製品カタログの問題』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥164,680 ダークシルバー[ダークシルバー]

(前週比:+3,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,261 ダークシルバー[ダークシルバー]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,400 (12製品)


価格帯:¥164,680¥209,807 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥164,680 [ダークシルバー] (前週比:+3,680円↑) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信21

お気に入りに追加

標準

パナソニック製品カタログの問題

2024/06/15 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

スレ主 kernemannさん
クチコミ投稿数:4件

https://www.asahi.com/articles/ASS6G3GT6S6GPLFA008M.html
製品カタログの問題ではなくパナソニックという会社の本源的な姿勢に問題があります

書込番号:25773354

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/06/15 17:55(1年以上前)

>「権利を侵したとか、うそを書いているわけではない」としつつ、「十分反省していると思います」と話した。

CEOだかTOPだかは知りませんが、この文では十分に反省しているとは社外へ訴求は出来ていないでしょう。
多分言うなら次の感じが正解に近いかな?

『製品を購入しまた購入を予定のお客様、流通関係には多大なご迷惑をおかけした事をお詫びします。
 権利を侵した若しくは虚偽を記載していると受け取られても仕方のないカタログの仕上がりになってしまった。
 制作サイドも十分反省をしているし、今後全社で著作権をはじめ諸般の権利に対して意識を高め法の遵守徹底を遂行します』

位の意気込みで表明すりゃ、少しは外野の反感も減るでしょう。
もっとも、全社でそういう意識付けを出来る組織なのか否か、は神のみぞ知る。・・・相当難しいと思いますがね。

何故なら、何故ネットの著作物を無断で使用し、チェック体制が無いに等しい状態を作れていたのか、が未解明だから。

書込番号:25773446

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/15 18:27(1年以上前)

>何故ネットの著作物を無断で使用し、チェック体制が無いに等しい状態を作れていたのか
これは無いですね。一般的に広告宣伝においては、制作時に優良誤認に当たらないかの確認は常に厳しく行われており、メーカー側でも公開前にかなり厳しくチェックしています。オリンピックの件があったように。
もともとのサイトでは、サイトの一番下に「画像・イラストは効果を説明するためのイメージです」との注記があり、消費者をだます意図はなかったことは分かるが、目立たないところに小さく書かれていただけで分かりにくかったのが問題。
でも注釈が多すぎて、少なくともサイト本来の目的である、「情報がスッと入ってくる」状態ではない状況、欲しい情報にたどり着けないサイトになってるの方が問題な気もするけど。

ネットの記事は導入文だけになるから前回同様にパナソニックの情報の出し方下手が見えているかと、ただS9炎上の遠因はそこではないですし

書込番号:25773487

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/06/15 18:30(1年以上前)

>CEOだかTOPだかは知りませんが

親会社、つまり別の会社の副社長さんですね

書込番号:25773494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 18:31(1年以上前)

パナ(ただし、大阪周辺の範囲)の過去の実例(^^;

・社外研修や講演会などに積極的、メーカーのジャンルを問わない広域一般公募の社外研修で、パナ比率は常に結構多い

・それらの参加者で、質疑応答にもパナ社員が積極的に質問する確率は、結構高い

・ただし、少なからず「トンチンカン発言」が(^^;
※他社に比べて、トンチンカン発言の確率的は目立って高い

・集団行動が異様な場合あり。
最も驚いたのは、大阪駅から研修センターまでの送迎バス(マイクロバス)に「超過乗員の交渉」をしたケース(^^;


通常のバスでない そのマイクロバスは、基本的に着座で運行しているものの、
「数人の研修集団のリーダー格(というより頭目(^^;)の「威勢の良い女性」が、2~3人の超過乗員を運転手に交渉し始めて驚愕(^^;

発車時間間近だったので、ゴネるなら一喝しようかと思ったものの、
数人の研修集団で(仲良く)急ぎ足で行こうの旨を大声で話し、とりあえず解決(^^;

「パナソニック」の社名を名乗ってから交渉開始したのを、今でも記憶しています(^^;
同乗者は数人いたので、私以外にも、運転手を含めて今でも憶えている人がいるかも?

※目的地は「新梅田研修センター」なので、大阪駅西口から西北西に、徒歩10分ぐらい。
(信号待ちのタイミングが悪いと数分長くなるので、
送迎バスが空いていたら乗っていました(^^;)

※関西のイメージは いろいろあると思いますが、大手メーカーの技術者~研究者比率が多い社外研修などは基本的に「想像以上に静か」です(^^;

大人数の研修の数回に一回ぐらいは、休憩時に「やや小声」の同僚同士の会話がある見受けられる程度です(^^)


書込番号:25773498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 19:01(1年以上前)

全く顧客に向き合つていない事が、ヨク解る発言です。

子会社のシデカシタ事、パナ本社は悪くアリママセヌと、、、。



書込番号:25773536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/06/15 19:33(1年以上前)

顧客、ユーザーを軽視してる証拠でしょうね。
この程度のコメントで反省してるとか書いてるのに、しっかりと新しい商品は発表してますから。

新しいカメラを出すのが悪いのではないですが、まずは起こした問題に対して真摯に受け止めるべきで、何が悪いか理解できてない証拠に思います。

残念以外の何ものでも無いですね。

書込番号:25773585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/15 19:59(1年以上前)

歌劇団問題、ブルータスお前もかとと言った会長も同じですね

書込番号:25773622

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 23:10(1年以上前)

個人的には「定額販売」の推進で、
本質的な競争力が減衰する方向の最中で、パナクラスの企業としてはお粗末な状況ですね(^^;

コロナ禍以降、社員研修として、著作権関連が少なくなったのか、
オンライン社外研修が増えて「感覚の違い」の修正の機会が減ったのか?

なお、機械科系の知人からの噂によれば(パナ本体か関連会社のどちらかまではヒミツらしいが)、
他社(工場らしい)の見学時に、当然無許可で「スマホ撮影」して、中高生か?と嘲笑されるようなネタ提供したそうな(^^;

書込番号:25773889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/06/15 23:54(1年以上前)

『この写真の出自について大丈夫? ちゃんと出処の裏付け取ってある?』
『請負先から大丈夫だ、みたいな返事があったと”思います”』
『小さいけど隅っこに注意書きも書いてありますし、大丈夫でしょう』

的な会話があると、まあ抜け漏れはどうしても生じるでしょうな。

哀しいかな、組織のトップはこうした事態が株主様への還元よりも、如何にも些細粗末な事に思えることでしょう。
なので意識せずに発した無責任発言が余計に炎上を醸し出すという、ネットの世界で大昔からの炎上パターンをそのまんま踏襲している、みたいな。


そう考えれば、組織のトップの釈明報道の前には、”火消のプロ”による釈明文の事前査読検閲が必須なんでしょう。
それにより今回のお粗末劇を未然防止できた可能性が高い…かな?

書込番号:25773929

ナイスクチコミ!1


tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/06/16 03:03(1年以上前)

副社長「このカメラはどういうカメラかね」
社員 「はい、ジャスピンきれいに撮れます」
副社長「ほほう、どういうことかね」
社員 「この写真を見てください」
副社長「おう、ジャスピン、すごいな、よくやった」
社員 「はい、キャノンで撮りました」
副社長「なるほどわかりやすい。権利を侵したとか、うそは書いてないな。OK GO!」

ああ、あなたが恥ずかしい。どこを間違ったか正しく読み取ってくださいね。

書込番号:25774015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/16 03:17(1年以上前)

パナのデジカメはリストラを繰り返した結果、職務上のスキルやモラルが低下したと思われる。

お粗末なことは間違いないが、そのミスが何かの法令違反なのか、法令違反ではないが道義上問題があるということなのか、そこは区分して避難しないといけないのでは。

なお、大きな企業は組織で動いているので、役員の言動が組織的になるのは当たり前だよね。

書込番号:25774018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 09:03(1年以上前)

一般に、持株会社経営と云ふのは、子会社が顧客から得た利益を配当として吸上げ、自社(持株会社)売上として計上することで成立つて居ります。

子会社の御客様は、持株会社の御客様でも有る訳です。

持株会社は、グループ全社がグループの顧客に対してどういう向き合い方をするのか、グループがどういう商売の仕方をしてゆくのか、と云ふグループガバナンスの責務も持って居る筈。

「グループを統括する我々も、重く受け止め、再発防止に尽力する」、と云つた趣旨の御発言なら、顧客も腹落したのではないでしようか。



書込番号:25774227

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/16 10:01(1年以上前)

>・・そういう想像力が欠如していた」

>「権利を侵したとか、うそを書いているわけではない」としつつ、
>「十分反省していると思います」

なんだか、大した問題ではない、
悪いことはしていないのに騒ぎすぎ、
という態度がまるわかりなコメントですね。

こんなコメントなら出さないならよいのに・・。

書込番号:25774307

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2024/06/16 17:55(1年以上前)

松下幸之助ならどう考えるか?
近江商人が大切にした理念<三方よし>について<売り手よし、買い手よし、世間よし>を大切にした経営者である。
今回のことはこの幸之助の考えからも乖離していることにお気付きでしょうか?

書込番号:25774934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/18 10:15(1年以上前)

たまたま同席したバスの乗客、しかもパナかどうか確証の無い内容
うそや噂はこうやって作られるの典型

書込番号:25777129

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/18 11:28(1年以上前)

研修センターのシャトルバスなので、基本的に研修に無関係の客は乗らない。

騙りの可能性はゼロでは無いが、あの発言自体は事実。

書込番号:25777194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/19 15:55(1年以上前)

> 研修センターのシャトルバスなので、基本的に研修に無関係の客は乗らない。
> 騙りの可能性はゼロでは無いが、あの発言自体は事実。

カメラに関係ない話なので止めてもらっていいかな?

書込番号:25778962

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/19 19:33(1年以上前)

元々小ネタで終わるつもりのところを、
誰かさんが
書込番号:25777129
を書いたので、こうなっているだけのこと。

このレスに反応せずにスルーすれば、それで終了(^^)



書込番号:25779219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/25 19:28(1年以上前)

皆さんのご意見に賛同します。
ただ、我々ユーザーとしては、パナの経営者がパナユーザーのことを考えてほしいということも強調したいです。
今回単に他の写真を使ったけど手続き的には問題ないといったことではなく、自分の会社の愛すべき機材の性能を試写して自信を持って世に問おうとしない心こそが問題で、カメラや写真、そしてユーザーの期待感に関心がなかったことを反省してほしいのです。
家電の一つとしてカメラを扱うその心が腐っています。
自社の技術に関心のない経営者や広報では優秀な技術もやがて廃れてゆくでしょう。そして、優れたパナの技術者も他社に移ってゆくでしょう。
パナのユーザーが本質的な反省をできないパナ経営陣にしびれを切らして、他のレンズマウントに移ることを恐れます。

書込番号:25786847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/27 19:36(1年以上前)

>習わぬ経読み様

完全同意で御座います。

書込番号:25789111

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/28 18:46(1年以上前)

対応が終わったそうです。
https://digicame-info.com/2024/06/post-1750.html
像面位相差AFによるフォーカス精度向上がわかる6つのシーンと言いながら、それに対応する写真がありません。
株主総会で不祥事に触れなかった事と言い、笑ってしまいました。

書込番号:25790219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥164,680発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング