『バッテリーチャージャー(DMW-BTC15)について』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥153,980 ダークシルバー[ダークシルバー]

(前週比:-1,181円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,060 ダークシルバー[ダークシルバー]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,600 (6製品)


価格帯:¥153,980¥209,807 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥153,980 [ダークシルバー] (前週比:-1,181円↓) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

『バッテリーチャージャー(DMW-BTC15)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーチャージャー(DMW-BTC15)について

2025/02/20 15:38(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

バッテリーを充電するケーブルや充電器が付いていません。
純正は高価(12000円ほど)なので社外品を探しています。
USBは時間がかかるって聞いたのでAC電源のものを使いたいです。
色々探したのですが、不明なことが多くてみつかりません。
社外品を支障なく使っておられる方がおられたら教えてください。

充電をするバッテリーは「DMW-BLK22」です。
よろしくお願いします。

書込番号:26082363

ナイスクチコミ!2


返信する
xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/20 16:43(6ヶ月以上前)

DMW-BTC15に同梱されているDVLC1005Z(4,840円(税込))だけを購入することができます。
USB-PD充電できるアダプタとケーブルをお持ちであればある程度早く充電できます(DMW-BTC15と時間は同等ですが安価)

https://panasonic.jp/consumables/c-db/products/DVLC1005Z/shopping.dvlc1005z.html

特にACで急速充電器などは用意されていないと思います。
本体内充電よりは早い印象ですが・・・。

書込番号:26082434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/02/20 18:24(6ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございます。
しかしUSB-PD充電できるアダプタやケーブルもありません。
色々調べましたがUSB-PD充電できるアダプタまではわかりましたが、そのアダプターとDVLC1005Zをつなぐケーブルが不明です。

DVLC1005Z側の端子はType-Cと言うところまでは突き止めたのですが、あとはPD充電できるアダプターへつなぐ端子の形状が分かれば解決します。
いましばらく調べて購入へこぎつければ、と思っています。
ありがとうございました。

書込番号:26082555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 LUMIX DC-S9 ボディの満足度2 よこchin 

2025/02/20 19:32(6ヶ月以上前)

>crambon103さん

>>そのアダプターとDVLC1005Zをつなぐケーブルが不明です。

USB-C PDの充電器は最高9V・3Aを使っていますから
USB-C→USB-Cで
Anker・エレコム・サンワサプライ等
まともなメーカーの30W以上流せるケーブルで良いと思います。

それよりDMW-BTC15はAmazonで7,800円くらいですが高いですか?

書込番号:26082653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/21 01:27(6ヶ月以上前)

>crambon103さん
各メーカーカメラがPD対応になって充電の規格が明確になっているのと、スマホを持ってる方のほとんどが充電器持っているので充電器は付けなくなってます。
基本スマホのPD対応充電器で十分です、スマホだと20Wですが、パナソニックは省電力なので30WのPD充電器だと安心です。
あとは予備バッテリーのために安いバッテリーチャージャーあると便利です。
それとAC充電でもType-C同士のPDケーブル使わないと急速充電はできませんので

書込番号:26082996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/02/21 11:01(6ヶ月以上前)

いろいろとご返答をいただきありがとうございました。
充電台はDVLC1005Zにして、アダプターはドコモ携帯で使っているものを代用してみます。
今回は用品の規格についても勉強になりました。
xdogtohtaさん、よこchinさん、しま89さん、お忙しいなか教えていただきありがとうございました。


書込番号:26083247

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/21 11:40(6ヶ月以上前)

>crambon103さん

結論は出ているようですが、DC-G9M2(S9ではありません)とDVLC1005Z(DMW-BTC15の充電台の部分)で、いちおう私の手元で使えているUSB-PD ACアダプターをあげてみます。

ラスタバナナ RACC3A30W01 ※USB-PD 18Wと5V 2.4A(12W)両用 18Wなので少し遅い
サンワサプライ ACA-PD62W ※USB-PD 18と5V 2.4A(12W)両用 18Wなので少し遅い
OM SYSTEM F-7AC ※たぶんUSB-PD 27Wないし30W

同様に手元で使えているモバイルバッテリー

CIO SMARTCOBY Pro 10000 30W ※USB-PD 30W(とあるが、12V 2.5Aなので規格外、9V 3A 27Wは規格内)

と、だいたいなんでも使える感じです。
USB-PDケーブルですが、これも手元にあるサンワサプライやエレコムなどのUSB-PD対応USB2.0やUSB3.1のケーブルがどれでも使えています。
また、USB-AからUSB-Cにするケーブルを使っても少し遅くなりますが充電はできます。

DVLC1005Zの底面に印刷してある仕様を抜き出しますと、

INPUT/ENTREE 9.0V 3A / 5.0V 1.8A

となっているので、しま89さんもおっしゃる通り、粗悪品でなくてちゃんとしたメーカー品であればたいていのものは使えるように見えます。

※強くお勧めするものではありません

私はDMW-BTC15を買ってしまったので、一通り試してみてからしまったと思った口です(^^;

書込番号:26083281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/02/21 15:55(6ヶ月以上前)

>YoungWayさんへ

わざわざありがとうごさいます。
先刻DVLC1005Zを発注しました。
とりあえず携帯のアダプターで充電してみます。
(ケーブルが心配ですが)
支障や不具合があれば、教えていただいたものを参考にします。
それにしても多種多様で困惑してしまいました。
でも皆さんのおかげで新たな分野にも目を向ける必要性を感じます。
貴重な時間を割いていただき申し訳ありません。
貴重なご経験を踏まえてのアドバイスに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:26083507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥153,980発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング