『アプリの通知はちゃんと届きますか?』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,918〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 5月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知はちゃんと届きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの通知はちゃんと届きますか?

2024/06/16 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

以前XiaomiのMi11Lite5Gという機種をOCNモバイルONEのSIMで使用したところ、アプリの通知が一切届かなくて使い物にならず(ネット上にあるほぼ全ての対応策を試みましたがダメでした;)すぐに売却した経緯がありXiaomiOSにトラウマがあるのですが、この機種はそのような不具合はなさそうでしょうか?
また今購入するとしたらアリエクのサマーセールが良いでしょうか?

書込番号:25774986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/16 18:35(1年以上前)

>さかむねさん
>以前XiaomiのMi11Lite5Gという機種をOCNモバイルONEのSIMで使用したところ、アプリの通知が一切届かなくて

Mi Lite 5Gは以下の設定で問題なく通知が届くようになります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


本機はHyperOSのため、以下の設定になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

本機では検証していませんが、他の、HyperOSの端末同様に問題ないかと。


どちらも以下の前提は必要となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25774997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/06/16 19:01(1年以上前)

ありがとうございます!
約1年前に散々見たリンク先でトラウマが蘇りました;
現状皆さんはスリープ状態でLINEやメールの通知は届いているのでしょうか?
Mi11Lite5Gのときは本当に何をやってもダメだったのですが…
ゲームをやらない日常使いの場合はXiaomiOSは避けるべきでしょうか?

書込番号:25775046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/16 19:07(1年以上前)

>さかむねさん
>現状皆さんはスリープ状態でLINEやメールの通知は届いているのでしょうか?

LINEやプッシュ通知対応のメーラーであれば、設定ミスがない限りにおいては問題ないですね。
Mi Lite 5GがMIUI14になったときの、深いDoze状態での計測結果は以下になります。
>■補足
>深いDozeへ移行した状態でLINEの通知をWi-Fi環境で計10回計測(LINE 13.1.3)
>171秒,70秒,2秒,2秒,2秒,33秒,2秒,2秒,128秒,56秒(平均47秒)

深いDoze状態では、この程度になることは、普通のこととなります。



>ゲームをやらない日常使いの場合はXiaomiOSは避けるべきでしょうか?

設定ミスがない限りにおいては、問題ないかと。

書込番号:25775054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/16 19:11(1年以上前)

>さかむねさん

Xiaomi機の設定に自信がない場合は、Xiaomi、OPPO以外の端末にされるとよいです。
以下の設定だけでよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq35
>Q.LINE,メールのプッシュ通知で、スリープ状態を一時的に解除して画面を点灯するにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:25775061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/16 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるへそ! 参考になります。

書込番号:25775089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/06/16 19:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

Q.LINE,メールのプッシュ通知で、スリープ状態を一時的に解除して画面を点灯するにはどうすればよいでしょうか?
Xiaomi(MIUI14):設定→常時オンディスプレイとロック画面→画面オフ時の通知方法→画面を点灯

上記の設定をすればアプリの通知(LINE メール等)が届いたときはスリープ状態でも本体のバイブや通知音、スマートウォッチのバイブ等がリアルタイムで動作するという認識で良いでしょうか?
物分かり悪くてすみません;

書込番号:25775109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/16 19:57(1年以上前)

>さかむねさん
>上記の設定をすればアプリの通知(LINE メール等)が届いたときはスリープ状態でも本体のバイブや通知音、スマートウォッチのバイブ等がリアルタイムで動作するという認識で良いでしょうか?

上記というのが、引用している1行ではなく、FAQ記載内の
※※※※※
全て
※※※※※
を間違いなく行っていればとなります。

1つだけ確認しても、何の意味もありません。
最初に記載した通り、全ての項目においてです。
>確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

faq14の前提も必要となります。

書込番号:25775131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/06/17 03:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんにアドバイスいただき再度Xiaomiにチャレンジしてみようと思いました!
ありがとうございます!

書込番号:25775539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/17 07:01(1年以上前)

機種が問題ってよりも、lineのアプリ自体が問題誘発アプリなので、lineは出来れば使わないほうがいいですよ。

書込番号:25775625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング