『デフォルトアプリを未設定にしたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,998〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトアプリを未設定にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトアプリを未設定にしたい

2024/10/10 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

こちらを購入して1週間ほどです。色々の設定を触っているのですが、デフォルトアプリの設定で、ブラウザの設定が未設定にできなくて困っています。
以前はモトローラの機種を使っていましたが、デフォルトブラウザを未設定にすることで、都度ブラウザを選択することができていました。
ひとつのアプリでもアカウントごとに開くブラウザを変えるような使い方をしておりましたので、デフォルトアプリを未設定にする方法があれば教えていただきたいです。


また、こちらはもしおすすめがあれば程度なのですが、買った状態から保護フィルムが貼られていたのでそのまま使用していますが、指紋のつきがすごくて汚く見えます…。
指紋防護のアイテムやおすすめのフィルム等あれば教えてもらえると助かります。

書込番号:25920864

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/10 09:19(1年以上前)

とりあえずブラウザの設定だけ

>デフォルトアプリを未設定にする方法があれば教えていただきたいです。

設定→アプリ→アプリ管理→Chrome→デフォルトで開く→デフォルトの設定をクリア

書込番号:25920889

ナイスクチコミ!1


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/10 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sandbagさん
ありがとうございます。
ただ、Chromeのデフォルトは設定してないんです…。
それでも自動的にChromeで開かれてしまい困っています。

書込番号:25920993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/10 10:59(1年以上前)

その他の設定→バックアップとリセット→端末の設定→すべての設定をリセット
※データは消えませんが、wi-fiの設定やgmailの設定などがリセットされます

この時点でデフォルトのブラウザがChromeになります。
そのあと

設定→アプリ→アプリ管理→Chrome→デフォルトで開く→デフォルトの設定をクリア

はできないでしょうか。
※本機種を所有しておらず、他のOPPOのスマホでの確認なので、できなければすみません。

書込番号:25921016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/10 20:26(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
こちら、試してみましたが変化ありませんでした。
そこでふと思いついて、一度別のブラウザをデフォルトにした後にそのブラウザをアンインストールしたところ、デフォルトのブラウザ欄が「なし」となりました。
挙動もやりたかった通りで、これで以前と同じように使えるのでよかったです。

親身に返信いただいてありがとうございました。
うっかりデフォルトにしないように使用していきたいと思います。

書込番号:25921523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


szszsさん
クチコミ投稿数:29件

2025/12/30 10:40

>pac-さん

検索してこちらの内容を拝見しました。
最近になってこの機種を触り始めたのですが、元々貼られているフィルムだと指紋の跡がすごく残って目立ちます。
その後、指紋跡について何か良い方法はありましたでしょうか?

書込番号:26377272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/30 12:38

ラクマで安く、ガラスフィルムがありますよ

Oppo Reno11 F 強化 ガラス フィルム 画面 液晶保護(\330)

https://item.fril.jp/f084352b1f2fe0fac147a4afdfe8d864

↑ グローバル版は Fが付きます。

書込番号:26377328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


szszsさん
クチコミ投稿数:29件

2026/01/03 19:01

>昔の知識は通用しないさん

ありがとうございます!

書込番号:26380678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング