『Android15にしてからカメラが重い…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(41店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android15にしてからカメラが重い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android15にしてからカメラが重い…

2025/02/24 19:37(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

カメラが重いです。
似たような投稿があり、色々試しましたがそれでも直りません。
Android15にアップデートしてから、カメラに映っている映像ががワンテンポ遅れます。
SDカードを抜いてRAM拡張機能をオフ、キャッシュとデータ削除をしました。しかし、多少は早くなったものの、依然としてかなり遅いです。
一旦リセットしなくてはならないのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26087792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 20:00(10ヶ月以上前)

>ソマリア連邦さん

プリインストールのカメラアプリの左下をタップした時の話でしょうか?

>一旦リセットしなくてはならないのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

すでに、この作業はされているとのことなので、それしか方法はないかもしれません。

以下の作業を行っている限りにおいては、一瞬で起動します。しています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。

書込番号:26087823

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 20:02(10ヶ月以上前)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26087827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/24 21:28(10ヶ月以上前)

Android 15は他機種でも色々あるみたいなので、
修正アップデート待ちでしょうね。

書込番号:26087999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/28 20:11(10ヶ月以上前)

スペックの低い機種では、iPhoneでもOSをアップデートすれば、動作が鈍くなる事はあります。
もちろん、iPhone 16 PRO MAXでは発生しませんが。
Androidアップデートでの動作不具合は、スペックが低い故に生じた事かもしれません。

書込番号:26093129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2025/03/03 21:27(10ヶ月以上前)

>AKI-α7さん
なるほど。そうなんですね。

書込番号:26097016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 06:36(10ヶ月以上前)

>ソマリア連邦さん
ColorOSの問題の可能性が高いです。
次のアップデートをお待ちください。

ピュアAndroidのAQUOS sense8は、Android15に伴うアップデートで更に快調になりましたよ。

書込番号:26097312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング