『FireTVへキャストできない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,954〜 登録価格一覧(41店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『FireTVへキャストできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FireTVへキャストできない

2025/07/09 16:17(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明

OPPO Reno11 A
モデル:CPH2603
ColorOS15(Android15)
RAM 8G+8G

FireTV stick 4K(2024年発売モデル)

Prime Videoアプリ
バージョン:3.0.412.2947

最近、スマホとFireTVを買い換えました。
FireTVの接続は専用アダプタを使い有線LAN、スマホはWiFi(5GHz帯)ですが、IPアドレスはルーターからの自動取得でそれぞれ
XXX.XXX.X.7
XXX.XXX.X.2
となっており、同一ネットワーク内にあると思われます。
OPPO、FireTVともにソフトウェアは最新にアップデート済です。

スマホのPrime VideoアプリからFireTVへキャスト(ミラーリングではなく)しようとしても、「デバイスが見つかりません」となり、再度挑戦するとFireTVに付けた固有デバイス名はスッと選択肢に出てくるものの、キャストしようとしても全く繋がりません。
スマホのYouTubeからFiretvのYouTubeへは問題なくキャストできます。

OPPOとFireTVのどちらに問題があるのかが切り分けられず、困っています(サポートに電話しても通り一遍の回答しかもらえず、それぞれ自社製品の問題ではないというスタンスなので)。
ONU、ルーターの再起動も試しましたが改善しません。

ちなみにテレビはRegzaのZ770Lですが、こちらもOPPOのプライムビデオアプリからのキャストに対して選択肢には出て来ません。
FireHD8からはFireTV stick 4Kへキャストできました。
なのでどちらかと言うとOPPOかPrime Videoアプリの不具合の可能性が高いと思うのですが……。

同じ症状でお悩みの方、この問題を克服された方がいらっしゃいましたらお知恵拝借したく存じます。
問題の切り分けができかねておりますので、OPPO Reno11 AとFireTV stick 4Kの両カテゴリに質問を投稿させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:26233254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2025/07/09 16:42(6ヶ月以上前)

>まあさんのははさん

4Kは所有していないため、確認は出来ませんが、
少し出費が必要ですが、以下を試されてみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。(買い切り)
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。

書込番号:26233271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 18:01(6ヶ月以上前)

うっきー様
お忙しいところ丁寧にご教示いただきましてありがとうございます。
このアプリはずっと以前から所有しておりました。FireTV自体にミラーリング機能がなかったころに購入したと思われます。
おそらくこのアプリはミラーリングのためのアプリではないでしょうか。
ミラーリングはスマホとFireTVのみの機能でできているので、このアプリは使うことはないだろうと、今回の入れ替えに伴ってアプリを削除いたしました。念のため一度インストールしてみようと思います。

キャストの使い方としては、プライムビデオアプリで作品を選択して、FireTVで再生をスタートさせる、それだけです。
ディスプレイミラーリングとは用途が違うような気がするのですが、AirReceiverはスマホで再生したものをストリーミング(受)するのではなく、スタートトリガー受信に使えるものなのでしょうか。

書込番号:26233338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2025/07/09 18:25(6ヶ月以上前)

>まあさんのははさん

>キャストの使い方としては、プライムビデオアプリで作品を選択して、FireTVで再生をスタートさせる、それだけです。
>ディスプレイミラーリングとは用途が違うような気がするのですが、AirReceiverはスマホで再生したものをストリーミング(受)するのではなく、スタートトリガー受信に使えるものなのでしょうか。

質問の答えになっていないとは思いますが、
miracast(Wi-Fi環境のないところでも利用可能)ではなく、Chromecast(Wi-Fi必須)で、利用することが出来るものとなります。
主に、miracast非対応の端末と接続する時に利用します。

やりたいこととは違うかもしれませんね。

なぜスマホを使いたいのかは不明ですが、FireTVをお持ちなので、FireTVだけを使ってみればよいと思いますが・・・・・

書込番号:26233363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 18:54(6ヶ月以上前)

うっきー様
ありがとうございます。

FireTVだと検索が面倒なので、スマホでサクッと検索してスタートするのがやりやすかったんです……。
もう諦めるしかない気がしてきました。その内どちらかのアップデートでキャストできるようになるかもですね。

書込番号:26233387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 22:18(6ヶ月以上前)

うっきー様
アマゾンのサポートと話をしたのですが解決にはいたらず、試しにFireTV側もWiFiにすると不安定ですが何とか繋がるようになりました。同じホームネットワーク内で有線無線で繋がる繋がらないがあるのは解せませんし、前モデルは有線でキャストできていたので「???」なのですが、しばらくだましだまし使って行きたいと思います(一度繋がると有線に戻しても大丈夫のような……?)。
お忙しい中お時間いただきまして恐縮です。ありがとうございました。

書込番号:26233601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング