『ワイモバイル版で楽天モバイルへ乗り換え』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル版で楽天モバイルへ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル版で楽天モバイルへ乗り換え

2024/08/19 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

ワイモバイル版を所有していますが、楽天モバイルへ乗り換えたいと思っています。
ただ、楽天モバイル公式サイトでは、本機ワイモバイル版が対応しているか確認できません。(恐らく比較的新しい機種のため未確認なんだと思います)

他のサイトでは、SIMカードの入れ替えですぐに通話ができる等確認されているようであり、恐らく問題ないように思いますが、その他細かい部分まで確認はされていないようですので、実際にワイモバイル版の端末で楽天モバイルを利用されている方がいらっしゃれば、
@利用における問題の有無(利用された範囲の中での話で結構です)
A問題あればその内容
をご教示いただけますと幸甚です。

宜しくお願いします。

書込番号:25856656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/08/19 09:48(1年以上前)

https://yasu-suma.jp/ymobile-oppo-reno11-a-rakuten-sim

SIM刺しただけでAPN設定も出来る様です

それだけ融通が効く様にはされてる様です

書込番号:25856673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/08/19 09:55(1年以上前)

基本的に他社キャリア端末を使う場合は自己責任です

急に使えなくなっても誰も保障してくれません

それを自覚して使う必要有ります

書込番号:25856689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 11:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
貼り付けていただいた記事は私も目を通していたものですが、簡単な動作確認のみ、ということで、実際に使用されている方がいればその状況や感想をお聞きしたかった、という意図でした。

ただ、やはり他社キャリアが保証されないことを考えれば、相応のリスクをとる必要がある、ということですね。。。

ありがとうございました。

書込番号:25858044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/24 10:34(1年以上前)

つい最近Ymobileでこの端末を買い取り、その後楽天モバイルでの運用してます、操作に置いて不都合な事は今は何も起きてなく問題なく使えてます。ただ最初のデータ移行はアプリの移行がすんなりいかなくてgoogleストアから個別にダウンロードする事になりました、自分の環境だけかもしれませんけど…
それでもそこまで苦労することは無く写真、動画、ファイル等は問題なく移行できました。参考までに

書込番号:25862900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/08/24 12:59(1年以上前)

機種不明

>hiro3750さん
実際に使用されているということで、状況をご教示いただきありがとうございます。
周りに実績のあるユーザーがいないので、大変助かります。

具体的にいつ頃から使用されているのでしょうか?
また、いまのところ特に不具合はみられないということですが、楽天モバイルのホームページにあるような動作項目(添付画像)に対して、分かる範囲で構いませんので、項目毎に動作の良/不良をご教示いただけると嬉しいです。

お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

書込番号:25863073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/24 13:28(1年以上前)

使い出したのは2週間ぐらいでその前はライカフォン1で楽天モバイル使ってました。その後端末Ymobileで使ってたOPPOreno11aと入れ替えて楽天モバイルにシム入れ替えしての運用してます。
APN移行の項目はわかりませんけど、その他は以前使ってたライカフォン1と使用感は同じなので、OPPOreno11aも楽天モバイルに完全対応と言っていいのでは無いですか?
ただ楽天モバイルの使用感がYmobileと比べて違和感はあります、やっぱり電波状況は良くないです(妥協は出来るレベルですけど) 自分の環境だと5G優先だとパケづまりおこすので、4Gで使ってます😁
後これはOPPOreno11aの環境だと思いますけど、GPSは少し弱いです。具体的にはナビで度々位置修正かかります。
もしナビを多用するなら一度考えた方がいいかもしれません

書込番号:25863107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/08/29 11:34(1年以上前)

この度は色々とアドバイスいただきありがとうございました。
頂いたアドバイスを基に、今後どうするか考えてみようと思います。

書込番号:25869523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面スワイプなどについて 1 2025/11/25 12:13:45
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17
SDカードが突然アンマウントされる 0 2025/09/29 1:30:09
電池持ちのみ不満 16 2025/11/25 19:52:13
消しゴムマジック 0 2025/09/19 15:48:47
OPPOのAI録音文字起しについて教えて下さい 3 2025/09/27 10:05:10

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング