『ロック画面の通知と順番について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の通知と順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の通知と順番について

2024/08/31 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

通知について、質問があります。
写真のように、ロック画面の通知が件数しか表示されません。
設定も見たのですが、変わらず。
全てのアプリです。
また、通知の順番は、時系列にならないですか?
よろしくお願いします🙇

書込番号:25872358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 12:33(1年以上前)

機種不明

>ka-tyoさん

画像の添付がありませんが、設定にミスがない限りにおいては、
添付画像通り、通知内容が表示されます。

現在、どういう表示内容かは、添付画像がないため判断出来ませんが、既出スレッドを参照して、設定内容を確認下さい。

ロック画面に通知が表示されない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25870258/#25870258


通知順については、意識したことがないため、現在、どういう仕様かはわかりませんでした。

書込番号:25872435

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2024/08/31 13:12(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます
失礼しました
画像を添付します

書込番号:25872499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 13:39(1年以上前)

>ka-tyoさん
>画像を添付します

特定のアプリ(Yahoo!アプリ)限定の話をされていたのですね。
でしたら、そのアプリの設定に依存することになると思います。
私は利用していないのでわかりませんが、設定としては以下などが該当しそうな気はします。

Yahoo!アプリアイコン長押し→i(アプリ情報)→通知を管理
|--ロック画面で通知の詳細を非表示にする→オフ(オンではなくオフ)
|--各カテゴリ(災害・緊急情報、等々)→ロック画面で通知の詳細を非表示にする→オフ(オンではなくオフ)

デフォルトでは、オフにはなっていますが。

全てオフなのに表示されないとすると、Yahoo!アプリの設定内のどこかに、何らかの設定があるかもしれません。

書込番号:25872550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2024/08/31 13:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信、ありがとうございます

Yahooだけでなく、全てのアプリです。

書込番号:25872563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 13:47(1年以上前)

>ka-tyoさん
>Yahooだけでなく、全てのアプリです。

LINEでもでしょうか?
LINEなら、#25872435で画像を添付した通り、通知内容が表示されますが。

端末のセットアップは、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップされていますか?
されていない場合は、正常に動作しない場合がありますが。

書込番号:25872569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2024/08/31 13:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度もありがとうございます
LINEも含め、全てです。
前の端末(Xiaomi)とケーブルで繋げて移行しました。

書込番号:25872589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 14:21(1年以上前)

>ka-tyoさん
>前の端末(Xiaomi)とケーブルで繋げて移行しました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで正常になると思います。


以下は、すでに設定済だとは思いますが、LINEをインストール後は念のために再確認。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25872610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2024/08/31 14:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25872619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング