『256GBのsdcardに音楽ファイルをコピーしてもアクセスできない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『256GBのsdcardに音楽ファイルをコピーしてもアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 gen chanさん
クチコミ投稿数:14件

現在128GB使用中。
ここに新しく音楽ファイルをコピーしても、ファイルが消えてしまったり、ファイル名が見えていてもアクセスできなくなる。
コピー直後に音楽ファイルを再生するとちゃんと再生する。128GBに何かある?

書込番号:25880621

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/09/06 17:50(1年以上前)

>gen chanさん

新しいSDカードを購入して、本機でフォーマットして利用すれば正常になると思いますよ。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:25880637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/09/06 19:01(1年以上前)

PCを使えばSDカードの判定を行うことができます。
lhttps://impsbl.hatenablog.jp/entry/USBmemoryCapacityCheck

まずは、購入した店の評判を確認したほうがいいかもしれません。

書込番号:25880714

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen chanさん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/08 15:02(1年以上前)

指摘のとおり本体でフォーマットをしたらSDcardが認識されなくなった
PCで確認すると初化されていない状態だった
fat32で初期化してPCでファイルをコピーしてスマホにセットして確認すると、ファイルが全く認証されなくなった
このSDcardを外してPCで確認するとファイルは存在している
ますますわからん

書込番号:25882995

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2024/09/08 15:27(1年以上前)

>fat32で初期化してPCでファイルをコピーしてスマホにセットして確認すると、ファイルが全く認証されなくなった

ファイルシステム「fat32」はファイル容量に制限がある
https://www.pro.logitec.co.jp/column/u1228_02.html#:~:text

スマホで初期化を試されればと思います
パソコンで初期化する場合は「exFAT」を試してください

書込番号:25883024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/09/08 16:32(1年以上前)

公式ツールを利用すれば、SDカードを適切にフォーマットしてくれます。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

購入直後でフォーマットに失敗するなら、初期不良として返品すればいいでしょう。

書込番号:25883090

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen chanさん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/15 15:58(1年以上前)

256GBのsdcardを使っている。
SDcard formatterでフォーマットするとスマホ、PC共に認識するがPCでコピーしたファイルが一部/全部消えてしまった。
試しに128GBのsdcardを使ってみたら、スマホでフォーマットできたがPCからファイルのコピーができない。PCではそのsdcardを認識せずsdcard formatterのもかけられない。
結局256GBも128GBも使えてない。

書込番号:25891816

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen chanさん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/15 16:02(1年以上前)

表現が誤っている。
256GBのsdcardを128GB分ファイルのコピーをしたところで発生した状態。

書込番号:25891822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/09/15 16:08(1年以上前)

それなら偽装品で間違いないでしょう。初期不良として返品すればいいだけですが、既にショップの初期不良対応期間が過ぎていませんか?

書込番号:25891828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング