『電話アプリや各サイトでの通知や設定の画面を表示させない方法』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話アプリや各サイトでの通知や設定の画面を表示させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

電話アプリや各サイトでの通知や設定確認の画面を表示させない方法を教えてください。

moto g64 を購入仕立てで、まだ初期設定中です。

電話アプリで、格安simのリンクスメイトのメイトフォンというアプリを入れているのですが、
その発信や着信時の度に音の通知?か着信を許可みたいな画面が出てウザいです。

その確認の通知の画面なしに普通に操作したいです。

他も ネットで各サイトに飛ぶ度に、
cokieやプライバシー設定の管理で許可する 、しないの管理の画面の設定が出てきて
ウザすぎです。。

普通にネットしたいので、その確認画面が出ない設定を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26094960

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 11:19(10ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん
>その確認の通知の画面なしに普通に操作したいです。

該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→許可
ここで、「許可しない」になっているものを「許可」に変更。

メイトフォンというアプリは使ったことがないため、解決出来るかは試してもらわないとわかりませんが。


>他も ネットで各サイトに飛ぶ度に、
>cokieやプライバシー設定の管理で許可する 、しないの管理の画面の設定が出てきて
>ウザすぎです。。

Chromeを起動→右上の3点→設定→サイトの設定→サードパーティ Cookie→サードパーティの Cookie を許可する
もしくは、例外のサイトを追加で希望するURLを追加

書込番号:26094983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/03/02 12:10(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。

電話アプリ、全て許可しないになってました。

Googleのcookieの件も許可しないになってました。

たぶんこれで解決できると思います!
本当にありがとうございます。

書込番号:26095065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/03/12 11:15(9ヶ月以上前)

前回、教えて戴いて設定した直後は

件名のそのウザイ通知が出なくなっていたのですが
数日後?くらいから、また再び出るようになってしまいました、、

何が原因なのか???  わからないです、、



また、別件で

スマホ画面のメインディスプレイで画面の明るさ設定を設定しても
1度使用して画面を落とすと(電源オフにはしていないが、使わないで黒い画面になると)
設定したはずの設定がなぜか解除されていて

その度にクイックパネルから画面の明るさ設定をし直してて 
不便です。 皆さんどうしてるのだろう??



この件とウザイ通知の設定も
設定したはずなのに
勝手にその設定が解除になっているのは、何か原因があるのでしょうか?

書込番号:26107362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/03/13 08:13(9ヶ月以上前)

追加です。

以前教えて戴いて設定後、

グーグルアプリの三本点からcookieのサイドパーティーの設定はきちんと変更したまま
保っているのに


なぜか
また、通知の設定確認の画面が
画面を開く度に出るようになってしまい困っています。

ネット閲覧がやりにくくて仕方ないです。

同じような症状の方いませんか?

書込番号:26108428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/13 08:19(9ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん
>その度にクイックパネルから画面の明るさ設定をし直してて 
>不便です。 皆さんどうしてるのだろう??

設定→ディスプレイ→明るさの自動調整
※※※※※※※※
ここがオンになっているとか・・・・
※※※※※※※※

書込番号:26108437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/03/17 08:17(9ヶ月以上前)

画面の明るさ設定に関しては
別件で相談していた

>設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→ディスプレイの起動
>|--ディスプレイをタップする→オフ

>|--電話を動かす→オフ

の、2つの設定をした所
明るさは固定されていて 解決しました。


問題はグーグルクロームのアプリです。
こっちは教えていただいたようにやっても
通知の確認が、新たにページを飛ぶ毎に出て
本気で困ってます。

書込番号:26113251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/03/17 08:18(9ヶ月以上前)

グーグルはクロームアプリからのものと
検索画面から自然に飛ぶのと両方使っているのですが

普段はアプリから使用することが多くて


>該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→許可
>ここで、「許可しない」になっているものを「許可」に変更。

メイトフォンのアプリのみで、クロームアプリでは設定してなかったことに気付き


chromeのアプリで、
「すべての通知をオン」にしたらいいのですかね?


オンにすると

全般すべての通知 から
以下
ブラウザ〜再生中のメディア と 通知ドットの許可 といっぱい出てきて

これはすべて オン でいいのですか?

書込番号:26113254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/03/17 08:20(9ヶ月以上前)

オンにして試しましたが
chromeアプリからとメイン画面の検索から飛ぶのと両方やりましたが
どちらも通知がでます。

その表示される通知とは


「サイト名は 以下の目的でお客様の個人のデータを使用することに同意していただきます。」

というもので、

同意と オプションの管理の2択があり

オプションの管理 を選択すると
その設定の各項目と

一番下のブルーのボタンが2つあり
「選択内容を確認」 「すべてを受け入れる」 の2つのボタンがあります。


この通知が新たなサイトに飛ぶ度にでてきて
マジで迷惑です。。

どなたか同じような症状で 良い解決策ないですか?

書込番号:26113257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/03/24 17:34(9ヶ月以上前)

未解決なので、どなたか似たような症状がで解決できた!という方がいれば
教えてください。

旧スマホでは何も設定しなくても、上記のような症状はでておらず
この機種のスマホに変えてから突然出てくるようになってしまいました。

書込番号:26122079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング