『通話 相手に声が聞こえません』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話 相手に声が聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話 相手に声が聞こえません

2024/12/25 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

スレ主 にーーさん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
通話しても相手にこちらの声が聞こえません。相手の声は聞こえます。

【使用期間】
2か月

【利用環境や状況】
メール、LINE、Webなどの使用がほとんどで、通話はあまりしません。

【質問内容、その他コメント】
設定等で直せるのでしょうか?マイクが塞がれていると言う様なことはありません。

書込番号:26013442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 06:39(1年以上前)

>にーーさん
>通話しても相手にこちらの声が聞こえません。相手の声は聞こえます。

相手側の問題かどうかの確認のために、
自宅の固定電話にかけて、固定電話からも声が聞こえない状態でしょうか?

電話は、IP電話ではなく、プリインストールの電話アプリで、通話回線を使う電話でしょうか?
IP電話の場合は、通話回線を使う電話で確認して下さい。

Bluetoothがオンになっている場合は、オフにした上で確認して下さい。

別のSIMでも確認して下さい。

上記でも解決しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26013643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/12/26 09:30(1年以上前)

とりあえずWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:26013740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 にーーさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/26 12:04(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:26013877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーーさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/09 20:28(1年以上前)

結局、ショップに持って行き、メーカー修理となりました。なぜかバイブレータが錆びているのが原因、メーカ保証の対象外という診断で、修理費25000円とのこと。6800円のキャンペーン価格で買ったのに、この金額では修理を選択するはずもなく。修理前、バイブレーションは正常に動いていたし、音声問題の原因がバイブレータの錆びという診断も納得いかず。ワイモバイルショップはメーカの判断なので知らない、という対応。メーカにもワイモバイルにも不信感。結果的にひどい買い物となりました。

書込番号:26030539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/01/10 05:44(1年以上前)

>にーーさん
私も6800円で機種変更しました

不安です

書込番号:26030830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーーさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/10 08:33(1年以上前)

電話相手にこちらの音声が伝わらないという異常に対し、バイブレーションが錆びているという修理見積りで25000円、バイブレータはそれまで正常に動いていたのに、錆びている?結局、覚えもない水没扱いなどにされて、反論の余地なし、となるのでしょう。(診断結果の詳細はまだもらっていません。ショップに来ないと渡せない、メーカの判断なのでショップとしては説明出来ないとのこと)今回判ったのは、スマホのメーカ保証というのは、無いに等しいということだと思いました。(モトローラだけ?)

書込番号:26030922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング