『iPhoneからのテザリングに関して』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhoneからのテザリングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneからのテザリングに関して

2025/03/11 09:02(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種

これまでHUAWEIのp20liteを使っていて、その機種ではiPhoneからの電波をテザリングで使えていたのですが、motoに変えてから、iPhoneの電波をテザリング(インターネット共有)で使えなくなってしまいました。

添付画像の一枚目と二枚目はmoto の画面でこの設定では接続されません。

添付画像の三枚目はこれまでのHUAWEIの接続てきている写真です。

どこの設定を変えればいいか、わかる方は教えていただけると助かります☆

セキュリティが違うのかな、とも思いましたが、そのセキュリティをどこで変更するのかもわかりません。

初心者の質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします☆

書込番号:26105915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/11 09:19(9ヶ月以上前)

iPhoneの互換性を優先、をONして下さい

書込番号:26105930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 09:29(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。試してみましたが、やはりダメでした。

書込番号:26105940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/11 09:54(9ヶ月以上前)

g64yはAndroid15ですか?

書込番号:26105966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 10:11(9ヶ月以上前)

はい。Android15にアップロードしましたが、14の時でもダメでした。

書込番号:26105979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/11 10:46(9ヶ月以上前)

>missa10さん
今出先で、iPhone8+しか手元にないため、最新iPhoneのwpa3云々は確認できないのですが、試しにググってみたところ下記サイトがHitしました。

◯WPA3について
https://www.infraexpert.com/study/wireless56.html#:~:text=%E3%83%BB%20WPA3%2DPersonal%E3%81%A8WPA2%2D,%E3%81%AF%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

これに依ると、
>WPA3-PersonalとWPA2-Personalは互換性がありません。

とのこと。
自分、知識があまりないため詳細はよくわかっていません。

書込番号:26106006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/11 10:57(9ヶ月以上前)

>missa10さん

Wi-Fi接続時のパスワード入力画面で、下の方に詳細設定って有りませんか?
そこをタップし、セキュリティを手動で「WPA/WPA2-Personal」に選択してみてください。

書込番号:26106017

ナイスクチコミ!0


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 11:18(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ということは、今までのHUAWEIではwpa2でセキュリティが甘かったけど、moto になってwpa3になったのでセキュリティが厳しくなって使えなくなった、ということでしょうか?
すみません、この辺の知識がなく、的外れなことを言ってたら申し訳ありません。
何かmoto側の設定変更で解決できれば、と思ったのですが、厳しそうですかね?

書込番号:26106045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 11:22(9ヶ月以上前)

別機種

>ろば2さん

ありがとうございます。

詳細設定で添付の画面ですが、どの部分で変更可能でしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:26106049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/11 11:52(9ヶ月以上前)

>missa10さん

確認したら、ネットワークの追加で手動で入力しないと、
セキュリティが変えれませんでした。

ネットワークの追加でネットワーク名から手動で入力してみてはどうでしょうか?

書込番号:26106085

ナイスクチコミ!1


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 12:47(9ヶ月以上前)

>ろば2さん

ありがとうございます。
それはすごい!と思い、先程試してみましたが、やはりダメでした。

あと少しのような気もするのですが、なかなか難しいですね。

書込番号:26106141

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/11 13:28(9ヶ月以上前)

>missa10さん
力になれず申し訳ございません。

ちなみにiPhoneのiOS15より前のOSではWPA3に対応しておらず、
iOS15以降で対応してても、Android機種とWPA3で接続できない例もあるようです。

書込番号:26106179

ナイスクチコミ!1


スレ主 missa10さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 13:54(9ヶ月以上前)

>ろば2さん、>舞来餡銘さん、>きぃさんぽさん

ご丁寧にありがとうございます。

一度iPhoneの電源を切って、simカードの抜き差しをして、さらにiPhoneから接続するパスワードを変更して、ろば2さんに教えていただいたように、セキュリティの設定をネットワーク名から手動でして、舞来餡銘さんに教えていただいたようにiPhoneの互換性を優先をONにしたら、接続できました!!

皆さんのお力あってこそのフルコースでの解決でした!!
ここのサイトを使ったのが初めてだったのですが、感激しております。

またお世話になることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:26106204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング