『IIJ-mioのデータeSIM(ドコモ網のみ)では使えませんよね?』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IIJ-mioのデータeSIM(ドコモ網のみ)では使えませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:10件

素人の質問で申し訳ございません。もしご存じの方がいらしたら教えてください。

子供に持たせている IIJ-mioのデータeSIM(電話番号なし)契約している機種の後継として調達しましたが、IIJから発行された新規eSIMのアクティベーションコード(QRコード)を認識しません。これは、この機種はIIJではどうやっても使えない(電話番号あり契約にしても)という理解でよろしいでしょうか? 同機種のワイモバイル版でない通常版(g64 5G)であれば、IIJのデータeSIMは使えるのでしょうか?

書込番号:26111780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/16 06:42(10ヶ月以上前)

Android15にバージョンアップさせてますか?

書込番号:26111830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/16 06:53(10ヶ月以上前)

機種不明

>ゆうかすきーさん
>IIJから発行された新規eSIMのアクティベーションコード(QRコード)を認識しません。

QRコードの読み込みは、間違いなく以下の手順から実行されているでしょうか?
設定→ネットワークとインターネット→SIMとモバイルネットワーク→新しいeSIMをダウンロード→eSIMを設定

また、どのようなエラーが出ているのでしょうか?
その画面のスクリーンショット(無理な場合は別なスマホで画面を撮影)を添付しておくとよいです。

SIMフリー端末なので、利用出来るはずですが・・・・・


>同機種のワイモバイル版でない通常版(g64 5G)であれば、IIJのデータeSIMは使えるのでしょうか?

添付の公式サイト記載通り、利用可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

Android14でも、当然利用可能です。


■補足
g64 5Gでは、IIJmioはプリセット済なので問題ありませんが、別のMVNOに変更される場合には注意が必要です。
プリセットされていないdocomo系のAPNを利用する場合には、「MVNOの種類」の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_3
>Q.moto g64で、モバイル通信が利用出来ません。別の端末では利用出来るためSIMには問題ないようです。
>
>APNの「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更。
>特定の機種と特定のMVNOでは、設定の変更が必要な場合があります。
>例:moto g64で、日本通信、y.u mobile、KABU&モバイルの場合。おそらく手動でAPN設定が必要なdocomo回線は必要。
>
>「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更後、APNを登録すると、一覧から他のものが消えてしまう場合があります。
>他のMVNOを利用する必要がある場合は、「MVNOの種類」を「なし」に変更後、APNを登録するか、右上の3点→デフォルトにリセットで、プリセット済の一覧が表示されるようになります。

書込番号:26111833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/03/16 07:26(10ヶ月以上前)

バージョンアップ未了です。開通手続きをすっ飛ばしてやってみます。

書込番号:26111858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/16 07:34(10ヶ月以上前)

別機種

ありがとうございます。
最悪、ワイモバイル版でない64gを買えば利用できることの確証を得ました。
iijmioのアクティベーションコードは問題なく発行されていますが、添付画面のようなエラーが出ます。まずはバージョンアップしてみます。

書込番号:26111864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/16 11:19(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

お2方さま、ありがとうございました。ご教示いただいたアドバイスをもとにアンドロイドのバージョンアップ後に手順を踏んで手続きしましたら、無事に開通いたしました。大変助かりました。お騒がせいたしました。

書込番号:26112094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング