『歩数がカウントされない』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『歩数がカウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

歩数がカウントされない

2025/08/18 20:35(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:95件

歩数計を活用して、今までcoke onアプリや イオンモールアプリに歩数を出して健康管理や若干のポイント稼ぎをしていましたが、今回本機種に変えてからほとんど歩数がカウントされなくなりました。カウントされても数十のレベルです。
設定−プライバシーーヘルスコネクト のあたりを見ても何が悪いかわかりません。どなたかお分かりの方 お願いいたします。

書込番号:26266888

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:49(4ヶ月以上前)

>hidekiti4gouさん

該当のアプリに対して、終了しない設定は出来ていますか?

※※※※※※※
文字の部分をタップです。
※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26266919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/18 21:09(4ヶ月以上前)

下記記事に必要な設定項目が記載されています。
https://www.straightapps.com/android/op/motog53j-cokeon-health-connect.html

上記はg53jに関する記事ですが、現行機種とはヘルスコネクトのインストールが必要という点が異なります。

イオンのお知らせも参考になると思います。
https://www.aeon.jp/sc/fuso/info/detail/2501app.html

書込番号:26266938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2025/08/20 12:53(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

投稿ありがとうございます。再度設定を悪人したところ

1イオンモール、coke on アプリとhealthコネクトの連携  大丈夫でした。
2ヘルスコネクトとgoogle fit あぷ売りの連携 大丈夫でした。
3イオンモール、cokeon アプリのアイコン長押し アプリのバッテリー使用量 制限なしになっていなかったので修正しました。

以上の状態で、3を実施した後も状況は変わりませんでした。
数十歩から2百歩程度はカウントされているのが気になります。

書込番号:26268242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング