『動画が撮影できない…(汗)』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画が撮影できない…(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画が撮影できない…(汗)

2024/11/25 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

またまたカメラ関係での投稿失礼します。


数日前からこちらの端末で動画を撮影しようとすると、
『撮影を開始できません。別のアプリでリソースが使用されています』というエラー表示がされて動画が撮影できないことが多々発生します。


立ち上がっているアプリを全クリアしても改善せず。。
再起動すると直ったりしますが、そうこうしてるうちに絶好のシャッターチャンスを逃しまくってストレスです(;_;)


写真モードの不安定さはまだ我慢できました(撮影自体に支障はなかったので)が、ここぞというときに動画が全く撮れないのはストレスでしかありません。。


これまで色々なAndroid端末を利用してきましたが、このような現象は初めて遭遇します。
因みに、家族が使用するもう一台のedge50s proも同じ現象がたびたび起こります(汗)


同端末をお持ちの皆様も同じような現象は起こっていますか?

解決方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです(;_;)

書込番号:25973793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/11/25 17:48(1年以上前)

カメラ周りのトラブルで、他機種ですが、カメラピンク事件の前科がある、lineを入れてたら削除してみるといいかもしれません。

書込番号:25973809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/25 18:02(1年以上前)

>ひーちきんさん、こんにちは

edge20で動画ではなくアプリは立ち上がるが撮影自体ができない症状が出てました。
試したのはカメラアプリのキャッシュクリアではダメ、ストレージクリアでもダメでしたので再起動させたらとりあえず正常に動いてます。
仮に再起動でもダメだったらとしたら私ならカメラアプリを再インストール後再起動、それでもダメなら初期化でしょうかね。
ちなみに別のカメラアプリも試しましたが裏で元のアプリが動いているようでこちらもダメでした。
役に立たないかもしれませんが参考に。

line云々言っているのは運営にアカウント停止されても同じ事をくりかえす方ですので気にしないでください。

書込番号:25973825

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/11/25 18:42(1年以上前)

>ひーちきんさん
同機種持ってますがその現象はみたいことないです。他のアプリが干渉しているような感じなので、とりあえずセーフモードで現象が再現するか確認してみてはどうでしょう?

書込番号:25973872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2024/11/26 04:22(1年以上前)

>ひーちきんさん
最悪、Motoカメラはやめてサードパーティのカメラアプリ使う手が有ります

書込番号:25974341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/11/27 18:51(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。


>必札私語徒人さん
カメラピンク事件とは何でしょうか?!(汗)
色々と私生活でLINEを使う機会が多いので削除は難しいです^^;
今まで色々Android端末を使用してきて、もちろんLINEも毎度インストールしていましたがこのような現象は初めてです(汗)



>七色スープレックスさん
Motorolaはカメラ関係が不安定なんでしょうかね。。(汗)
とりあえずこの現象は再起動させると直りました。また暫くすると再発しそうな気はしますが^^;



>ぴゅう太mk2さん
やはり何かのアプリが干渉していそうですね。
「別のアプリでリソースが使用されています」とのエラー文言が出ているくらいですし^^;

現在は再起動で症状がおさまっているので、また再発した際にセーフモード確認してみます。



>舞来餡銘さん
個人的にサードパーティのカメラアプリはあまり使う気になれなくて^^;
やはり一番綺麗に撮れるのが純正カメラアプリだと思っているのと、広告が煩わしいというのもあって(汗)



モトローラのフィードバックアプリからカメラの不具合について送信はしているのですが…。。
アップデートでカメラ周りが改善されるのを待つか、早々に再機種変をするかになりそうです(;_;)

書込番号:25976391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 19:05(1年以上前)

>ひーちきんさん
>カメラピンク事件とは何でしょうか?!(汗)

2年近く前にあったLINEアプリの不具合かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039698/SortID=25106891/#25106891

そんな昔のことを気にする必要はないと思いますが。

LINEについての話は、無視して下さい。
新規アカウントの方などをターゲットに、価格.comから何度もアカウント停止されても、次々と新規アカウントを取得して嫌がらせをされる方ですので。

書込番号:25976412

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング