『ソフトバンク仕様というとこですが』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク仕様というとこですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク仕様というとこですが

2025/08/01 11:09(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

g52jからの買い替えを検討しています。
未使用(未登録)ならSiMロック解除状態と同じでドコモ回線のSIMでも使えそうなことまでは調べたのですが

ソフトバンク仕様ということで、メモリが小さい以外に
プリインストールでソフトバンク仕様のアプリとか入っていたりするのでしょうか?
過去にau系統で買ったら、消せないアプリがかなりあったので...。

書込番号:26252536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/08/01 11:12(5ヶ月以上前)

TikTok、Facebook入ってます

書込番号:26252537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2025/08/01 11:15(5ヶ月以上前)

さっそくありがとうございます!(早くて驚きました)
そのくらいなら許容範囲です。

むかーしのドコモコンシュルジュとか、今や家での読書端末と化したタブレットでも消せず難儀していたので。
助かりました。

書込番号:26252540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/01 11:20(5ヶ月以上前)

>ALTEISENさん
プリインストールアプリは公式サイトに記載されています。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/motorola-edge-50s-pro/detail/122301/

書込番号:26252544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2025/08/01 11:25(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
こんな項目があったのですね。
ソフトバンク回線は我が家電波がほとんど入らないので
ソフトバンクで買うという頭が無く
白ロム安いよ情報から手を伸ばしたので公式見ていませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:26252550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/08/01 12:40(5ヶ月以上前)

さとふるも有ったの忘れてました

アンインストール出来るモノも有ればADB使う必要が有るモノも有りますね、、

書込番号:26252595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2025/08/01 12:45(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
そんなに容量重いものでもなさそうなので
>sandbagさん
に勧められた公式眺めてこれなら大丈夫かなと思えました。

書込番号:26252600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/08/01 14:11(5ヶ月以上前)

元モデルであるedge 50 proには下記の通り2028年までのセキュリティアップデートが提供されますが、この機種の場合は不明です。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/device/#!/xhKQIAi2NzYyyPZlrONh

一方でrazr 50sは2028年までのセキュリティアップデートが提供が保証されています。

書込番号:26252680

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/01 14:40(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
motorola edge 50 proに関して、その情報はグローバル版の情報で国内版とは異なります。
いつものことですが、誤った情報を記載するのはやめましょう。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547/

書込番号:26252695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/08/01 14:50(5ヶ月以上前)

先のサイトからモトローラの国内情報に飛ぶことも可能です。そちらでは下記のように記載されています。

>>セキュリティアップデートの終了: 2028年3月末日

書込番号:26252703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/08/01 15:15(5ヶ月以上前)

>ALTEISENさん

ソフトバンク版で追加されているアプリは20個くらいだと思います

容量も256GBあるし比較対象を50Proとした場合メモリの違いはあるけど値段が2〜3万高くなるし58sProで十分許容できると思いますよ

docomoだとn79に非対応ということくらいかな?(50Proも非対応)

書込番号:26252720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/01 15:20(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
公式サイトが誤っているとの指摘ですか?

書込番号:26252722

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/01 15:31(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>先のサイトからモトローラの国内情報に飛ぶことも可能です。そちらでは下記のように記載されています。

USサイトの翻訳ですね。
国内サイトからの導線は先に記載した下記URLです。
リストにはほかの国内版の機種があります。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547/

サポートに念のため問い合わせていますが。

書込番号:26252734

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2025/08/01 16:14(5ヶ月以上前)

皆さま
ありがとうございます。
勝手に背中を押して貰った気になって
本体購入してきました。

ケーブル転送とか使わない方がよいと目にするので
明日にかけてじっくり立ち上げます。

ありがとうございました。

書込番号:26252764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/01 16:40(5ヶ月以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
予想通り書込番号:26252734 まんまの回答でしたね。

>ALTEISENさん
ご購入おめでとうございます!

書込番号:26252777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング