『4:2:2 10bit All-Intraでの撮影時のメディア』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

  • 裏面照射型 「Exmor R」 CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したミラーレスカメラ。約377gの小型・軽量設計を実現。
  • 自動的に瞳を捉え追随する「リアルタイム瞳AF」は動く人物や動物、鳥の瞳に対応。被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」を搭載。
  • 動画撮影時に手ブレ補正効果を向上させる、電子式手ブレ補正機能「アクティブモード」に対応し、歩きながらの手持ち撮影でも安定した動画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥114,385 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥114,385 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,200 (34製品)


価格帯:¥114,385¥154,350 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:292g VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥114,385 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月 2日

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

『4:2:2 10bit All-Intraでの撮影時のメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10M2 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

4:2:2 10bit All-Intraでの撮影時のメディア

2024/07/23 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

スレ主 Backfaceさん
クチコミ投稿数:7件

4:2:2 10bit All-Intraでの撮影に興味がありこちらの機種の購入を検討しているのですが、60fpsでの撮影時V90のSDカードで対応できるものなのでしょうか?
スロットがSDしか対応していないので購入メディアで迷ってます

書込番号:25821852

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11691件Goodアンサー獲得:871件

2024/07/24 01:08(1年以上前)

SDカードしか対応してないカメラで動画を撮ると決めているのに迷う必要てあるのかな。

書込番号:25822933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/24 05:44(1年以上前)

>Backfaceさん
V90がSDで一番速い規格なのでそれで良いと思います。
このモデルからSD UHS-Uに対応してるのでV90が使えます。
前モデルはUHS-Tまでしか対応してません。
バッテリーの容量もですが、本モデルは本格的に動画対応したカメラになりましたね。

書込番号:25822997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YoungWayさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/24 17:24(1年以上前)

こんにちは

>Backfaceさん
> 60fpsでの撮影時V90のSDカードで対応できるものなのでしょうか?

VLOGCAM ZV-E10 II 主な仕様のページ

https://www.sony.jp/ichigan/products/ZV-E10M2/spec.html

より、

 動画記録 撮影モード (XAVC S-I 4K)
  3840 x 2160 (4:2:2, 10bit) (約) 59.94p (600 Mbps)、29.97p (300 Mbps)、23.98p (240 Mbps)

とあるので、お望みの60fps記録時のビットレートは約600Mbps で、バイト/秒に直すと 8で割って 75MB/s になります。
UHS-II V90のSDカードは 90MB/s で連続した書き込みができることを保証しているので、計算上 V90のカードで余裕があることになりますね。
ZV-E10 IIのヘルプガイドはまだ見つからないので、α6700のヘルプガイド

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0002H_usable_memory_card.html

を見ますと、

 動画撮影時 ([プロキシー記録]が[切]のとき)
 記録方式と対応メモリーカードは以下の通りです。

 XAVC S-I 4K 600Mbps SDXCカード(V90以上)

とあるので、V90のSDXCカードを使ってくださいということです。
具体的な製品としては、ZV-E10M2の対応製品・アクセサリーのページ

https://www.sony.jp/ichigan/products/ZV-E10M2/compatible.html

の SDXC/SDHCメモリーカード のところにあるV90のカード 【TOUGH(タフ)】SF-Gシリーズ タフ仕様 を使うとよいはずですが、他社のV90のSDカードで動かないということもないでしょうから、そこは実際にお使いの方にお任せいたします(^^;

書込番号:25823717

ナイスクチコミ!6


スレ主 Backfaceさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/28 00:48(1年以上前)

>しま89さん
全く役に立たない個人的な感想をありがとうございます。

>穴禁空歩人さん
ご丁寧にありがとうございます。
動画でミラーレスデビューしようとこの機種を検討しております
バッテリー容量は非常に魅力的ですよね
少し予算オーバーですがこの機種に決めようと思います

>YounWayさん
詳細に教えていただきありがとうございます。
自分なりにSDカードの規格を調べてみたのですが、理解できずV90が600Mbpsに対応しているのか不安でしたがスッキリできました。
ビットレートと書き込み速度がこんがらがってました…

書込番号:25827888

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29314件Goodアンサー獲得:1539件

2024/07/28 14:01(1年以上前)

機種不明

【V90】他

>ビットレートと書き込み速度がこんがらがってました…

添付画像の相関表を、ご参考まで(^^)

書込番号:25828477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Backfaceさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/24 22:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

返信が遅れて申し訳ございません。
これはわかりやすい!
ありがとうございます。
少しずつ勉強していきます

書込番号:25863759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

最安価格(税込):¥114,385発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング