『あれ、売れてないのか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット

  • 裏面照射型 「Exmor R」 CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したミラーレスカメラ。約377gの小型・軽量設計を実現。
  • 自動的に瞳を捉え追随する「リアルタイム瞳AF」は動く人物や動物、鳥の瞳に対応。被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」を搭載。
  • 電子式手ブレ補正機能「アクティブモード」に対応。標準パワーズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥121,410 ブラック[ブラック]

(前週比:-582円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,933 ブラック[ブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥121,410¥163,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:292g VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥121,410 [ブラック] (前週比:-582円↓) 発売日:2024年 8月 2日

  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットのオークション

『あれ、売れてないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

あれ、売れてないのか?

2024/08/08 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:55件

価格comやカメラ屋ECサイト内のランキングみても
zve10Uは全く上位にいないですね。
売れてないのかな?

発売後の評判で購入判断しようと思ってたので、
全く話題になっている感じがしないと
購買意欲も落ちてくるものです

値下がりも早いかな?

書込番号:25842332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:24件

2024/08/08 11:21(1年以上前)

>みーとーもーさん

ジンバル運用前提の動画機ですもんねー。
無印の値上げ、ビオンズXR、バッテリー強化を考えると妥当な価格な気もしなくもないですがやっぱ真新しさが無いなと思っちゃいます。
やっぱりAIAFは欲しかった。

自分が友人に勧めるなら無印か、ちょっと頑張って6700ってなりますね。

ちなみにアクティブ手ぶれ補正のクロップ率は1.33倍で、4K動画時は無印よりだいぶ効きが良いそうですよ。

書込番号:25842373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


風の心さん
クチコミ投稿数:110件

2024/08/08 12:52(1年以上前)

>みーとーもーさん
私はα6400+下取りレンズがあったので入手しました。
ショート動画もやっているので買い替えた次第です。フルサイズスチルメイン機がある、Eマウントレンズ資産がある、電池が統一できるなどの理由で、動画を撮るサブ機の立ち位置で購入しました。
初めての一台を買う初心者なら、ちょっと値段がビミョーな感じの価格帯だと思います。これからためしに一眼カメラを触ってみたいなら前モデルか6400、カメラの世界にこれから入って頑張りたいなら、α6700をすすめてしまうと思います。
Vlog撮影してスチルも撮る方なら、いいカメラだと思います。前モデルと比較してプロセッサ、タッチパネル操作、マイク性能も進化しています。人、動物、鳥もAIAFの精度はないけれど、普段使いには問題なく認識してくれます。
この機種の別スレに、参考画像掲載しています。
Vlogとスチルを一台で手軽に撮りたい人には良い機種ですよ。5分くらいのショート動画なら、PCで1時間もあば動画編集できます。私の周りの皆の衆には、写真とショート動画を最近ではラインで共有しています。
扱いやすい良いカメラです。

書込番号:25842453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/08 19:53(1年以上前)

スチルをメインにするならオススメできません。動画撮影で臨時でスチルくらいならいいでしょうが。写真メインなら普通の一眼機の方がいいです

書込番号:25842864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2024/08/27 19:21(1年以上前)

色々と販売店のランキングが出てきましたね。

結論として、

本機種全く売れてません



調子に乗って価格アップした影響がモロに出てる

前モデルも価格ありきの販売実績ということが明確になりました

書込番号:25867512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


風の心さん
クチコミ投稿数:110件

2024/08/28 13:08(1年以上前)

>みーとーもーさん
たしかに価格設定が前機種と比較したらネックとなっています。VLOGと銘打っているところも、スチル初心者が敬遠するかもしれませんね。
私が買い替えたのは、下取りがあり、レンズ資産があったから。
バッテリー、携帯アプリ、タイプc充電をメイン機と共有できるようにするため。下取りにしたα6400より性能は良くなっています。
AIAFが入っていたらもっと売れたかもしれませんね。でもこの価格設定でAIAFがつくのはまだ先のお話かも。
動画の設定もスチルと違いますから、スチルメインに考えている人には高い買い物かも。
スチルこれからやるならAIAF付きにしたほうが。
自分は、サブ機には十分と満足しています。使ってみると良い機種ですよ。
とりとめない文章ご容赦下さい。

書込番号:25868366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A feelさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/31 18:19(1年以上前)

SONY α7RX、α6700 に続いて、同じバッテリが使える動画専用機に ZV-E10M2を考えています。
現在、発売記念キャッシュバックキャンペーン中ですが、もう少し経てば、更に安くなりそうですね。
価格が落ち着いてから購入しようと考えているところです。
しかし、動画だと電子シャッターで問題はないようですが・・・!?

書込番号:25872913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2024/09/02 12:03(1年以上前)

>風の心さん
α6400の後継機が出ればいいのですが、
噂すら出てこないのでE10IIにするかと検討した次第です。
α7r5にgm35mm付けてるので重くて、
ソニーサブにapscあってもいいかなーという程度でした。
AIAFはなくても7W程度のAF性能と何かで見たので
十分ではないかと思ってます。

アラウンド10万、あわよくば10万切り(それはないか)
になってきたら買います

>A feelさん
このまま売れないで、値が下がる状況を期待してます!



ここからは私のは所感になりますが、
一眼カメラはよくわからない、スマホよりは綺麗には撮れると思うから、
レンズ交換の意味もよくわからない、何本も追加レンズなんて買えない、
そもそもエントリーだろうと8万円のカメラ自体高いと思ってる、
という初心者の人たちが前機種よりスペックアップしたので、
お値段13万円ですと言われても買うわけないですよ。

子どもの記録や思い出のためにカメラを検討する人たちって
写真や映像とることが趣味ではないなんて容易に理解できるはず。
せめて10万以内ならば趣味じゃないものにでも、
ちょっと奮発してもいいかなとなるラインだと思うけど、
10万超えたら途端にシビアになし限度も決まってる。
だって本来の趣味や好きなものがそれぞれあって、
そっちにお金使いたいんだもの。

書込番号:25875315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/09 20:44(1年以上前)

>みーとーもーさん
ここからは私のは所感になりますが、
一眼カメラはよくわからない、スマホよりは綺麗には撮れると思うから、
レンズ交換の意味もよくわからない、何本も追加レンズなんて買えない、
そもそもエントリーだろうと8万円のカメラ自体高いと思ってる、
という初心者の人たちが前機種よりスペックアップしたので、
お値段13万円ですと言われても買うわけないですよ。

子どもの記録や思い出のためにカメラを検討する人たちって
写真や映像とることが趣味ではないなんて容易に理解できるはず。
せめて10万以内ならば趣味じゃないものにでも、
ちょっと奮発してもいいかなとなるラインだと思うけど、
10万超えたら途端にシビアになし限度も決まってる。
だって本来の趣味や好きなものがそれぞれあって、
そっちにお金使いたいんだもの。



そうゆう方々のために、性能的に必要十分な前機種を併売させてるんだと思うんだが?

書込番号:25884588

ナイスクチコミ!3


風の心さん
クチコミ投稿数:110件

2024/09/11 15:36(1年以上前)

写真を業者に撮ってもらうのは、◯万円位かかりますよ。フイルム時代に結婚式の写真数万しました。
デジタル時代になり、フイルム枚数とISO感度、ストロボTTL調光になり、小生でも、一眼レフできれいな写真撮れるようになってしまいました。小生、昔、結婚式、お葬式で写真撮りましたが、下手をすると会場のスタッフさんより綺麗(上手か下手かは抜きにして)に取れてしまいました。キタムラさんでアルバム作って新郎新婦や喪主にただで配りましたが、デジタル写真の写りの良さに皆の衆驚いたものです。最近は、身内でも式でカメラマン頼んでいると撮影禁止される場合があるとか。
そもそも写真を残す事自体にお金はかかります。ましてやプロに頼めば、それ相応の価格になります。
カメラを趣味にする人は、時を止め瞬間を写し取るカメラという機械の価値を意識をせずとも、かんじてはいると思います。後は、どんな瞬間のどんな絵を撮りたいかでカメラを選べば良いと思います。スマホでいい人はスマホで撮れば良いと思います。カメラを選択するのは人それぞれに個性があっても良いと思います。カメラ持ってなく、プロに数回写真撮影を頼めば、20万近いカメラ買えてしまいますよ?昔は、写真を撮って、現像して配ったら、みんな喜んだものです。

書込番号:25886563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


風の心さん
クチコミ投稿数:110件

2024/09/11 16:11(1年以上前)

フイルム枚数とISO感度→フイルム枚数あまり気にせずISO感度も自動で調整してくれるデジタルカメラ、言葉足らずのところ追記します。

書込番号:25886602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥121,410発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング