『R9 もしくは DAC の不具合で』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R9 もしくは DAC の不具合で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

R9 もしくは DAC の不具合で

2024/07/27 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

AQUOS R9 とDAC が接続できな不具合を、ヘッドホンアンプのクチコミ板に投稿してあります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001580514/SortID=25826828/

内容に関する知識や情報がありましたらお教え下さい。
このスレでもヘッドホンアンプのスレどちらでも構いませんので、よろしくお願いします。

書込番号:25827737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 12:43(1年以上前)

リンクのスレでご指摘いただいたことはお試しになりましたか?

どこに問題があるか把握するにはある程度情報が欲しいところですね!

書込番号:25828381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/28 13:38(1年以上前)

>fwshさん

返信ありがとうございます。

教えて頂いた内容は、FIIO のページからのコピペでしたので、先に読んで実行したものでした。
現在は『絶対音量を無効にする』だけをONにしてその他は初期状態です。

現時点で残る策は、c to c ケーブルを交換してみるです。種類違いを数通り購入し、どうなるかやる予定です、

その他では 開発者向けオプション の項目が増えているのですが、情報がなくお手上げです。

書込番号:25828452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 16:26(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001493272/SortID=25774749/

一応以前相談したものです

自己解決したのですが何かヒントでもあれば

書込番号:25828633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 16:29(1年以上前)

ものも、現象も違うのですが。

書込番号:25828634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/28 17:52(1年以上前)

>fwshさん

お気遣いありがとうございます。

症状を読ませて頂きました。
当方の不具合とは違う要因かなと考えております。
Snapdragon Sound や LE Audio は少しづつ動いてきた技術で、現時点では正常に動作しなくても仕方がないレベルなのでしょう。

書込番号:25828748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 18:15(1年以上前)

一応dacで電力供給が不安定で調子が悪くなる報告は一定数あるようで、電力供給型habかますと改善するケースがあるのかなと

モバイル用途ではうーんですが。

一応問題の原因特定の足がかりにならないかなと思い

我家のdacはそれ以降問題が起きてなく。

書込番号:25828783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:321件

2024/07/28 18:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

有線ヘッドホン

USBが認識されている場合

USB機器の自動検出

Amazon Musicでクイック設定に表示されるメディアプレーヤーに「このデバイス」と表示されスピーカーから音が出いている場合は「USB機器」が認識されていません
その場合はスマホにUSB機器を認識させることが必要です

Amazon Musicアプリには設定はありません
端末の設定→画面上部の検索窓に「USB」と入力するUSB関する設定が出ます
そこで「USB機器の自動検出」をオンにする位しか思い当たりません(通常はオンが初期値だと思いますが)

ケーブルを接続してUSB機器の電源オンのままスマホを再起動するとか
またはスマホとUSB機器のケーブルを接続したままUSB機器の電源を再起動するとか

書込番号:25828792

ナイスクチコミ!1


スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/28 20:21(1年以上前)

>fwshさん

SHARP の 最新モデルの AQUOS R9 のみに起こり、他に所持しているスマホでは正常に動作しています。
ですので電源周りの問題では無いと認識しています。

雑談となりますが、お高いACアダプタにすると音が良くなるそうです。ウン10万ですが。

書込番号:25828964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 20:27(1年以上前)

簡単な設定でなおるといいですね

お高いアダプターとか電柱とか

沼の世界ですよね

娘が刀剣乱舞の一番クジに沼ってました

コワイコワイ

書込番号:25828975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/28 20:32(1年以上前)

ちなみに関係ないかもですが、usb電源まわりのトラブルは機種によってまちまちで、
ディスプレイ 何とか usb hdmi出力ので同じxperiaでも機種が違うと電力によっては写ったり写らなかったり 

とかあるよう

書込番号:25828983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/28 20:41(1年以上前)

>zr46mmmさん

こんばんは。

画像付きで教えて頂きありがとうございます。

Amazon Music で再生の際、「このデバイス」「有線イヤホン」になるのは気づいてました。「有線イヤホン」表示の時はDACが動いてました。

で、AQUOS R9 では DAC に繋いでも「このデバイス」のままで、c to ミニジャックの変換ケーブル(DAC有り)を繋ぐと「有線イヤホン」に変わり有線イヤホンから音がでました。

そこで、教えて頂いた USB で検索ですが、USB機器の自動検出は見つかりませんでした。また、スマホ・DAC の ON/OFF も効果がありませんでした。

明日以降、SHARP , FIIO , エレコムに同一な内容で質問メールを送る予定です。(価格comで開示すると書いて)

回答があるまでは、ネットを検索して勉強しておきます。

書込番号:25828996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:321件

2024/07/29 11:15(1年以上前)

どうしてDACが認識しないのか分かりませんでした

ご参考
USB Audio Class
USB Audio Class 仕様には、Class 1(UAC1)と Class 2(UAC2)の 2 つがあります。
AndroidスマートフォンはUSB Audio Class2をサポート(準拠)している製品が多いです
USB Audio Class2に準拠していることでAndroidスマートフォンでドライバーのインストールなしでDACが使用できます

>USB機器の自動検出
本機はUSBホスト機能をサポートしてます
(OTGケーブル不要です)
パソコン用のUSBマウスやキーボードを挿すだけで使用出来ます
本来はDACも同様

本機には設定はないようです
USB機器の自動検出はなくても良いです

USB機器を接続する
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r9/detail/122888/

スマートフォンのUSB DACとして使用する方法
1. K11の電源を入れた後、OTGケーブルを使用してスマートフォンに接続します。
2. K11入力モードをUSBに切り替えます。
3. K11出力設定:使用するインターフェースに応じて対応する出力ポートに切り替え、フロントパネルのヘッドホンまたはスピーカー出力をPOに切り替え、スマートフォンの音声信号をデコードします。
【Android スマートフォンの場合】
2.スマートフォンの開発者モードでUSBデバッグが有効になっていることを確認します。
https://www.fiio.jp/support/k11/

書込番号:25829711

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hot_springさん
クチコミ投稿数:191件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/29 13:00(1年以上前)

>zr46mmmさん

こんにちは。

『 UAC』の設定を『2』にする事で解決に至りました。

K11を購入後、ゲーム機との接続を確認するため『UAC1』へ設定しておりました。今回の問題でK11を何度も初期化しましてが『UAC1』に再設定にしておりました。
UAC1 でこれまで問題なく使えておりましたので、全くノーマークでした。ここに落とし穴がある事は大変勉強になりました。

ありがとうございした。

それと、
各社へメールした後でしたので、詫びルメールもメーカー様へ送りました。

書込番号:25829852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング