『「設定」のユーザー補助に「補聴器」の項目はありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「設定」のユーザー補助に「補聴器」の項目はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

Pixel8 から機種変更を考えています。
Pixelには補聴器に電話やYouTubeなどの音声を直接届けるASHA(Audio Streaming for Hearing Aid)という機能があります。AQUOS R9にはこの機能がありますか?
「設定」の「ユーザー補助」の中の項目に「補聴器」の項目があればこの機能があると思いますが、項目があるか教えてください。
年寄り臭い質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:26029206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2025/01/08 21:08(11ヶ月以上前)

機種不明

>研究心旺盛さん
ユーザ補助→補聴器の項目があります。
これですね。

書込番号:26029404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2025/01/09 15:47(11ヶ月以上前)

>prifhさん
有り難うございます。
まさしく、これです。メーカーのスペックに記載されていなかったので助かります。

念のためもう一つ伺いますが、電話の通話自動録音機能は実装されていますでしょうか?

書込番号:26030158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/09 17:22(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>研究心旺盛さん
手元にあるLeitz Phone 2に補聴器無かっので、気になりR9を
調べて見たのですが、補聴器ありませんでした。
検索でもヒットしませんでした。

書込番号:26030252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2025/01/09 19:24(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Pixelの画像

>α7RWさん
有り難うございます。色々調べましたが、AQUOS R9に実装されていることを確認できなかったため、実機を持っている方に質問してみました。添付画像から見ると実装されてませんね〜。
Pixel画面ですが、ユザー補助で補聴器項目があり、クリックすると次の画面が出るはずです。
シムフリー版とキャリア版の違いかバージョンの違いか?
prifhさんの画像では実装されているようなのですが…。

書込番号:26030429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/09 19:44(11ヶ月以上前)

>研究心旺盛さん
ユーザー補助に表示されなくても、普通は検索するとヒットするんですよね?

手元にあるXPERIA1Y XPERIA5Vは、ユーザー補助の項目に表示されますし、検索すればヒットします。
AQUOSは無いんですよね?補聴器…
検索しても?

>prifhさんはどちらのキャリア版を使っているか分かりませんが?
メーカー版、Leitz Phone 2はSoftBank版なのでSoftBankも無いかと思います?

書込番号:26030456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2025/01/09 20:33(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
色々有り難うございます。
多分、実装されてないようですね。私はsoftbankを使ってますが、キャリア版は価格がかなり高いので、家電量販店でフリー版をと考え聞いてみました。
これとは別ですが
電話の通話自動録音機能は実装されていますよね?

書込番号:26030553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2025/01/09 21:40(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>研究心旺盛さん
R9 SH-M28 シムフリーです。
この画像の項目であれば、使用可能のように感じますか。

開発者オプションは有効にしています。

書込番号:26030636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2025/01/09 21:49(11ヶ月以上前)

機種不明

通話録音。
使ったことがないです。
通話の状態から録音が可能のようですが、試せません。
標準装備ですかね。
申し訳なく。

私と高齢の母で同じR9 SH-M28です。
大きくて見やすいのですが、母のものだけ着信音が小さく。
解決策見つからない状況変わらず。
補聴器はいらないのですけどね。

書込番号:26030650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/01/09 22:19(11ヶ月以上前)

>prifhさん
お手数をおかけ有り難うございます。
大変参考になりました。
この画面を見ると、補聴器、通話録音可能のようですね。
購入に当たっては、念のため量販店で実機を確認して購入したいと思います。

書込番号:26030680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング