『pixel9カメラ画素について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,617〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 8月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel9カメラ画素について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

pixel9カメラ画素について

2024/10/27 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー

pixel9背面カメラ仕様では50MPだが、どんな設定で試しても9.1MP程度でしか撮影出来ません。
公式ホームページで調べて進んでいくと
50 メガピクセルにでご利用いただけるのは「Google Pixel 9 Pro、Google Pixel 9 Pro XL 」のみとの表記があります。
どういう事か分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:25940083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/27 09:16(1年以上前)


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/27 09:35(1年以上前)

12.5MPでるようですが、設定?

書込番号:25940115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/28 21:00(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40の5000万画素モード

>クロマコエムケーさん

私の motorola edge 40だと、カメラのオプション設定画面でハイレゾモード50MPを選んだ場合のみ5020万画素で撮影出来ます。今、ベランダから試しに撮ってみたところ、横8192ピクセルになりました。

Google Pixel 8や9も同じゃないかと推察します。

書込番号:25941939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/28 22:30(1年以上前)

>クロマコエムケーさん
Pixel 9は、9 Proや9 Pro XLと同様に5000万画素のCMOSを搭載していますが、9 Proや9 Pro XLと違って、高画素撮影モードがなく、通常撮影モード(4画素を1画素として、1250万画素)しかないと思います。
大きなサイズでプリントしない限り、支障はないと思いますよ。

書込番号:25942029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/29 08:21(1年以上前)

>クロマコエムケーさん

https://mobile-com.ne.jp/review/google-pixel-9-pro-xl/
>また、Proシリーズにのみ撮影時に細かい設定ができる「プロ設定」や「高画素撮影」が可能。よりこだわって撮りたいユーザーも満足できるモデルとなっています。

https://support.google.com/pixelcamera/answer/14106982?hl=ja
>高解像度(50 メガピクセル)の写真を撮影する
>重要: この機能は、Google Pixel 8 Pro、Google Pixel 9 Pro、Google Pixel 9 Pro XL でのみご利用いただけます。
>
>カメラアプリ Google カメラ を開きます。
>左下の設定アイコン 次の操作 [プロ] タブをタップします。
>[解像度] を [50 MP] に設定します。

本機の場合は、天才軍師 竹中半兵衛さんが記載されているように、
50MPのカメラレンズを使って、4画素の情報を合成して、12.5MP程度になるということかと。

試しに、アスペクト比を4:3で撮影してプロパティを確認してみて下さい。
正常に、4000*3000のピクセル数で作成されていませんか?

書込番号:25942271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
せっかくWIFI 7 MLO に対応したのに、、、 0 2025/12/13 10:18:40
4Gしか入りません。 6 2025/12/11 6:42:21
創業祭で注文した Pixel 9が発送1ヶ月遅延で入荷待ち 4 2025/11/18 9:41:11
カメラ機能、9proとの違い 3 2025/10/20 19:23:04
GPS精度 4 2025/08/16 8:23:41
4割引 0 2025/06/08 21:45:46
カーナビにミラーリング可能か? 3 2025/06/04 20:37:20
GoogleストアGWセール 21 2025/05/18 14:35:09
レコーダーの要約機能 0 2025/05/14 21:46:08
充電80%で止まらない 1 2025/04/30 9:41:08

「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング