『イヤフォンでの通話についてお伺いします』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンでの通話についてお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンでの通話についてお伺いします

2025/06/04 11:14(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件
機種不明

イヤフォンで電話に出たときやかけたとき、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないようです……
他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。
イヤフォンを使わずに通常の通話は可能です。
再起動してもダメでした……

電話本体やイヤフォンの故障ではなさそうですが、地味に困ります……
何方かこの事態の回避方法をお分かりの方が居りましたら、ご教示くださいましたら幸甚です。
よろしくお願いします。

書込番号:26199816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/04 12:20(5ヶ月以上前)

>vanilla76さん

とりあえず確認している内容の前提条件を記載しておいてはどうでしょうか。


・Bluetoothではなく、4極の有線イヤホンでの確認。
・Rakuten LinkやLINE等のIP電話ではなく、通話回線を利用する電話で、プリインストールの電話アプリを利用。
・Android15にした後に、端末の初期を行い、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ済。

書込番号:26199873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/06/04 13:28(5ヶ月以上前)

>vanilla76さん

Bluetoothイヤホンを使っての通信は、書かれているような問題が起きる、と思って下さい。全てを改善する策はありません。

書込番号:26199940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/06/04 13:41(5ヶ月以上前)

通信×
通話〇

に訂正します。

書込番号:26199950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/04 15:30(5ヶ月以上前)

>vanilla76さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>arrows We2 Plus M06 SIMフリー
>イヤフォンで電話に出たときやかけたとき
>相手の声は聞こえる
>こちらの声が《相手方に》聞こえない

基本的な確認、

@使った「イヤホン(マイク)」って以下のどれでしょう?

丸型4極プラグの有線イヤホンマイク?
それともBluetooth無線イヤホンマイク?
USB接続な有線イヤホンマイク?
既にどれも試しててみな同様だった?

Aその状況って、元々マイクのついてない「イヤホン」じゃなくて、マイクのついている「イヤホン(マイク)」を有線か無線かで繋いでいるとき、でいいですね?


いまやスマホでイヤホンったらBluetooth無線でマイクつきのものでしょ、と思い込んじゃう人もいるので、最低限そこは書いたほうがいいですよ。
#まぁそれで大方当たってたりもしますが。。。

書込番号:26200029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/04 15:59(5ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>Aその状況って、元々マイクのついてない「イヤホン」じゃなくて、マイクのついている「イヤホン(マイク)」を有線か無線かで繋いでいるとき、でいいですね?

最初に「他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。」と記載済です。

書込番号:26200048

ナイスクチコミ!3


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2025/06/11 11:22(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
>Dear-Friendsさん
皆さま、ご回答ありがとうございます。
通常の「有線イヤフォン」になります。
ライン電話アプリやRakuten Link、通常の電話の全てで試しましたが、相手にこちらの声は聞こえていないようでした……
近くの楽天モバイルショップにも行きましたが、解決には至っておりません……
本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26206878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/11 14:14(4ヶ月以上前)

機種不明

機種違いながら「診断サポート」概略

>vanilla76さん

>通常の「有線イヤフォン」になります。

「有線《マイク付き》イヤフォン」ですよね?
マイクがあるのか無いのかで話が変わってくるので。。。

さておき、
機体に備わっているであろう「診断サポート」で調べてみてはどうでしょう?
どこか機体の機能的におかしいのか否かをセルフテストしたり、あるいは何か試し処を教えてくれるかもしれません。

機種違い(We2 simフリー)の取説ながら参考で↓

●arrows We2 M07:製品紹介 | FCNT合同会社
https://www.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/
→使い方ガイドブック
 →p.36「診断サポート」

#we2 plus SIMフリーには上記みたくに詳しい「ガイド本」が用意されてないっぽい。。。

ユーザーじゃないので詳細不詳ながら、
「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある?何か詳細な調べ方〜対処法が書いてある?が期待値です。

お試し済みならご容赦を。

書込番号:26207033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/11 18:54(4ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>「有線《マイク付き》イヤフォン」ですよね?
>マイクがあるのか無いのかで話が変わってくるので。。。

#26200048でも記載しましたが、
最初に「他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。」と記載済です。

書込番号:26207283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/11 19:22(4ヶ月以上前)

#26199873
>・Android15にした後に、端末の初期を行い、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ済。

本機は、まだAndroid14のままでした。


>vanilla76さん

端末のセットアップは、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?

万が一利用してしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

V06RM67Dのファームでは、4極のイヤホンを使って、プリインストールの電話アプリで、マイクを使って、相手にこちらの声が聞こえました。

書込番号:26207312

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2025/06/12 11:50(4ヶ月以上前)

機種不明

>みーくん5963さん
ご回答ありがとうございます。
>→使い方ガイドブック
>→p.36「診断サポート」
該当の場所が見つけられないのですが……
本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26207855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/12 12:06(4ヶ月以上前)

機種不明

>vanilla76さん
>>→使い方ガイドブック
>>→p.36「診断サポート」
>該当の場所が見つけられないのですが……

スクロールして、ボタンをクリックでPDFダウンロードです。
ちなみに、「機種違い(We2 simフリー)の取説ながら参考で↓」とは記載されていますが。

書込番号:26207861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/12 12:19(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

PC版サイトでの見た目@

PC版サイトでの見た目A

>vanilla76さん

>>→使い方ガイドブック
>>→p.36「診断サポート」
>該当の場所が見つけられないのですが……

あーPC版のWebブラウザで見てましたか。
であれば、

https://www.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/
→画面右上〔製品サポート〕ボタン(画像@赤丸参照)
 →>使い方ガイドブック(画像A赤丸参照)

です。

お試しを。

書込番号:26207869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/06/12 13:10(4ヶ月以上前)

arrows We2 Plus M06 SIMフリーのWebページには「使い方ガイド」は掲載されていません
類似モデルの楽天モバイル版にはWebページに「使い方ガイド」があります
https://www.fcnt.com/product/arrows/m06/

ホーム画面アプリ(ランチャー)によってホーム画面でのアイコンの表示が異なります
ホーム画面ですべてのアプリを表示→オススメ機能→診断サポート→使って見る

他の4極イヤホン(CTIA規格)を試して見ても良いかもしれません
3極(ステレオ対応)イヤホンの場合は相手の音声がイヤホンが聞こえ、自分の音声はスマホ本体マイクからとなります
本体マイクが使えずイヤホンマイクも使えない様なのでイヤホンが奥まで刺さっていないかイヤホン端子の接触が悪い可能性があります

本機の4極イヤホンはCTIA規格です
プラグ先端から左音声、右音声、GND,マイク リモコンの順です
スマホケースを使用している場合はケースが外してイヤホンを使用して見てください
ケースが干渉しまれに奥まで刺さっていないためマイクが使えないことがあります

書込番号:26207898

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2025/06/12 17:32(4ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ご確認、ありがとうございました。
下記「マニュアル」を落として閲覧したのですが……
>「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある
上記のような説明がありませんでした……
file:///C:/Users/aidam/OneDrive/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/m07_guide.pdf
本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26208079

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2025/06/12 17:36(4ヶ月以上前)

URLが違うようでした……
正しくは下記になります。
file:///C:/Users/aidam/OneDrive/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/m07_guide.pdf
よろしくお願いします。

書込番号:26208083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/12 18:41(4ヶ月以上前)

>vanilla76さん

>>下記「マニュアル」を落として閲覧したのですが……
>>「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある
>上記のような説明がありませんでした……

#あー意図が伝わってなかったか。。。

そのマニュアルの中に、いまお困りに事象への説明がズバリ書いてある訳じゃなくて、
そのマニュアル記述に従って機体を操作して「機体に備わっているであろう『診断サポート』で調べてみてはどうでしょう?」と申しています。

そのマニュアルに書いてあるのは、その「診断ツール」の《起動のしかた》までです。
お持ちの機体で「診断ツール」が起動できたら、あとはその表示に従って進めてください。

機体のどの機能でどんな風に困っているかをその「診断ツール」内のメニューから選ぶ/質問に答える→そのツールが機体のテストをしてくれる→その結果やそれへの対処法が表示される、
・・・って感じのツール(の筈)なので。

今一度お試しを。

書込番号:26208144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/12 18:46(4ヶ月以上前)

ごめんなさい、上記文中で 表記ゆれ しましたので訂正、

誤「診断ツール」→正「診断サポート」

です。失礼しました。

書込番号:26208150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/12 20:25(4ヶ月以上前)

>vanilla76さん

みーくん5963さんが記載している、別の機種の使い方ガイドブックを見ても意味はないと思いますよ。

本機が手元にあるわけですから、手元の端末を見るだけでよいかと・・・・・

設定→電池とデバイスケア→診断サポート→使ってみる→診断を開始する
|-電話のトラブル
|-通信・音のトラブル
どちらにも、マイクに関する診断はありませんので、見ても意味はないとは思いますが。


#26207312の作業を行って確認しても、マイクが使えないのなら、修理依頼でよいと思いますよ。
#26207898で記載のケースを付けている場合は、外して、イヤホンが完全に置くまでささっていることを確実に確認した上で。

書込番号:26208235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2025/06/16 10:38(4ヶ月以上前)

皆さま
様々なご意見、ご回答ありがとうございました。
解決には至りませんでしたので、また質問させていただきますねっ♪

書込番号:26211560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2025/06/16 12:16(4ヶ月以上前)

機種不明

ダイソー¥550無線イヤホンマイク(BT008)

>vanilla76さん

解決に至らず残念です。

まぁ解決しなかったにせよ、
今回アドバイスを受けて実際ご自身でやってみたことは何々で、それぞれの結果はどうだったのか、を纏めておきましょうよ。

さもないと、
今後また同じ事を同じように聞いても、結局今回と同じ問答の繰り返し?堂々巡り?になりますから。


で、ご自身の打ち切り宣言にぶっ込んじゃってすみませんが 。。。最後に試しどころを2点だけ。

(1) ダメもとで「アプリの設定をリセット」をやってみませんか?

設定→システム→リセットオプション→アプリの設定をリセット→(表示された注意事項に同意できるなら)実行、
です。

上記では、個々のアプリ毎に設定していた「通知する/しない」云々の設定とかはやり直しになりますが、
「全データを消去(出荷時リセット)」みたくにインストール済みの諸々のアプリそのものがが消えるとか既存の機体内のデータが消える・変わるとかは無いですから、事後にさほどの手間は無いです。

もしかしてながら、この「アプリの設定をリセット」をする事によって、表に出ない内部的な設定値の類いが何故かおかしくなっていた→それが正されてまともに動くようになるかも?、っていう可能性に期待をもっています。


(2) 本来使いたい有線なイヤホンマイクは一旦置いといて、無線Bluetoothのイヤホンマイクで試したらどうですか?

百均に行けば¥550〜で無線Bluetoothのイヤホンマイクって売っていますので、比較的お手頃にためせます。

百均ダイソーで売っている一例です↓

●ブルートゥースイヤホン(BT008) - Daiso
https://jp.daisonet.com/products/4550480338453

#これ↑安物ながら私も普段使っています(笑)

それで、無線ならいいのに有線だとダメ、となれば、機体のハード的な故障(イヤホンジャック周りの故障?)の疑いが濃厚→幾ら機体の設定云々を弄ろうが初期化しようがダメかも=修理に出すしかない、ってことになります。
#無線でも我慢できるなら回避策〜一時凌ぎとしてそれで使うもアリ?、です。

有線でも無線でもダメなら、
機体を初期化=「全データを消去(出荷時リセット」してダメか試す、が一縷の望みですね。
#事後の対応が面倒なので出来ればやりたくないですよね。。。

尚もダメなら機体を修理に出す、で確定でしょうね。


気が向いたらでも上記お試しを。
では。

書込番号:26211620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 1 2025/09/30 11:49:09
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング