『機種変更する時』のクチコミ掲示板

iPhone 16 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥102,958〜 登録価格一覧(64店舗)
発売日:2024年 9月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更する時

2025/07/18 21:30(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー

スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
iPhone14から16に機種変する予定ですが、機種変更する前に新しい16は初期化するべきでしょうか?
またSIMカード(物理SiM)はiPhoneから取り出してデーター移行したほうがいいでしょうか?
あと気をつけるところありましたら、教えてください。

書込番号:26241220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 iPhone 16 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/07/18 21:48(5ヶ月以上前)

新品のiPhoneは初期化されてますので、最初に初期化する必要はありません。
SIMカードは後で差し替えても問題ありません。いつでもOK。
iPhoneの機種変更はクイックスタートを使用されると思いますが、事前に注意事項はチェックされた方が良いと思います。
Wi-Fi環境下で行ってください。
https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/ouchinetpress/communication/article732/

書込番号:26241238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/07/18 22:03(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございましす。物理SIMカードを入れておくと、間違えてesimに変更してしまう恐れがあるので後で入れようかと思いますが、物理SIMカードを入れてない場合は
esimに変更はされませんよね。

書込番号:26241255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 09:35(5ヶ月以上前)

初期設定で物理SIMがeSIMに変更されることはありません! そもそもeSIMにするには契約が必要なので そんな簡単ではありません。

書込番号:26241517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 09:45(5ヶ月以上前)

>東京都民(東京支店)さん
>そもそもeSIMにするには契約が必要なので そんな簡単ではありません。

間違えてeSIMにすることはありませんが、自分の意思で、物理SIMからeSIMに転送は可能です。
docomoなどは対応していますので、対応しているiPhone16では可能となっています。

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/iphone_transfer/
>eSIM クイック転送について

書込番号:26241526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 09:58(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
自分の意思? その意思を持たなければいい... また 物理的にSIMを挿したまま設定をして勝手にeSIMに変わることはない...

書込番号:26241537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 10:04(5ヶ月以上前)

>東京都民(東京支店)さん
>また 物理的にSIMを挿したまま設定をして勝手にeSIMに変わることはない...

はい。

私が指摘したのは、「eSIMにするには契約が必要なので 」についてです。
端末に転送機能がありますので、eSIMに変更するような契約などは不要ということです。

書込番号:26241542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 10:13(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>端末に転送機能がありますので、eSIMに変更するような契約などは不要ということです。

ですので... それは契約の変更になるので同じです。
契約の変更がなければeSIMにもならない...

書込番号:26241554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 10:29(5ヶ月以上前)

>東京都民(東京支店)さん
>ですので... それは契約の変更になるので同じです。

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/iphone_transfer/
>eSIM クイック転送とは
>eSIMクイック転送に対応したiPhone/iPadをご利用の場合、端末の設定からeSIMを再発行いただくことが可能です。お申込み手続き不要で、より簡単に通信サービスを利用開始できます。

「お申込み手続き不要」なものが、「契約の変更」というのは、かなり無理があると思いますよ。

書込番号:26241575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 10:40(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
んー なんだろうな... やたらとクイック転送を強調しますが そこまで強調しなくても知ってます... お申し込み手続き不要と言いますが... クイック転送でeSIMを選択した時点で結局は契約の変更... キャリアがクイック転送なら簡単に設定出来ますよーって説明してるだけですよねw

PS あなた様と議論をするつもりもないのです...

書込番号:26241588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/07/19 11:11(5ヶ月以上前)

>東京都民(東京支店)さん
>†うっきー†さん
クイックスタートで、押し間違えると、物理シムからesimに変わって新しいiPhoneに設定されると、ホームページで見たので質問しました。
物理シムを新旧端末に入れておかなければ、esimに変更される事は無いのかなと思いました。

書込番号:26241608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 11:17(5ヶ月以上前)

>南風5893さん
確かにSIMを挿してなければ 転送されないような感じもしますね!私の場合は元からeSIMなので クイック転送で続けると「新端末にeSIMを転送をしますか?」って案内が出ます。 また クイック転送をしなくても 手動でも出来ますよ... 初めからの設定で面倒くさくなりますが(^_^;)

書込番号:26241614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 iPhone 16 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/07/19 13:09(5ヶ月以上前)

>南風5893さん

ちゃんと画面に表示されてる文字を読んで落ち着いて進めれば大丈夫ですよ。
うっかり間違えてしまう人は、画面をちゃんと読まない人です。
しかし、それが不安なら、詳しい方に手伝ってもらうなりされた方が良いでしょう。

書込番号:26241683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 13:11(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
間違いないです!

書込番号:26241685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/07/19 17:29(5ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
あわてんぼうなので、とりあえずSIMカードを入れずに
クイックスタートでデーター移行が終わってから物理SIMカードを入れて設定するつもりです。

書込番号:26241867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング