『iOS 26をインストール』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iOS 26をインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

iOS 26をインストール

2025/09/16 13:24(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2429件

iOS 26をインストール、iWatchもOS 26に、iPad(第10)もiPadOS 26に、MacBook M4もmacOS Tahoe 26しました。
AppleのOSは全て26で統一。
これを書いているiMac2019(Intel Mac)は足切りでアップできません、残念。
一連のOSは25ではなく26だから来年はメジャーアップデートは無さそうです。

ところでこのiPhone 16を物理SIMを使っているけどeSIMにしたらバッテリー持ちが少しだけ長くなるのかな。

書込番号:26291764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/16 14:06(3ヶ月以上前)

>>eSIM方が持ち良い

初耳です

書込番号:26291791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/16 14:17(3ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
もう、26にしたんですかぁー、勇者ですねぇ...
気にはなっていて色々検索している最中です。。。
iPhone&iPadは26.1になってからしようかなと考えいます。

macもアップデート降っきましたが、こちらは26にするのは来年の夏以降ですね。
まぁ、同時に降ってきた15.7にはしようと思いますが・・・

書込番号:26291801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/16 15:00(3ヶ月以上前)

martell001さん 今日は

手持ちの対応機器を一気に26にアップしました
以前はしばらく様子を見てアップしてましたが最近は様子を見ることもなくアップしてます、
もちろんベータ版には手は出しませんが。

インストール終了後に
 「こんにちは」あるいは「ようこそ」
で立ち上がるのがなんか新しいものを手に入れた気分です。

書込番号:26291829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2025/09/16 16:02(3ヶ月以上前)

17のeSIMは専用にすることで、その分の空きスペースをバッテリー容量に振り分けたという話です、
既存のiPhoneをeSIMにしても変わりません。。

今回の26にすると影響があるとアップルは明言してますが、
駆動時間変わりましたか?

書込番号:26291871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2025/09/16 16:31(3ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>カタログ君さん
>martell001さん
>舞来餡銘さん

私はiOSの新機能を使うことがないので、いつも新OSが出る直前に、一つ前のiOSの最終版に上げています。
今日、18.7にしました。
このタイミングを逃すと、iOS26にしか上げられなくなるので。

これでやっとマイナポータルアプリにマイナカードを登録できましたが、スマホに入れた健康保険証が広く使えるようになるのまだまだ先のようですね。

iPhoneマイナは「窓口で使えません」 自治体が次々に表明 「本人確認」機能が追加されたのに、なぜ?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/431117

「スマホ保険証」19日スタート 厚労省、利便性向上狙う
https://www.tokyo-np.co.jp/article/435617

書込番号:26291894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/16 16:58(3ヶ月以上前)

カタログ君さん 今日は

そうなんですね、物理SIMの物理的な占有スペースが無くなるから電池の搭載スペースが増えるからなんですね。
私は物理SIMの読み込みに必要な僅かな電気が不要となるからかと思ってました。

iOS26 半透明ガラス不思議な感じです、画面がヌルヌル動く17だと気持ちよさそうな感じ。
昔macOSでデスクトップのフォルダが半透明だった時期がありましたがメモリーを消費するので止めとかだったような。

書込番号:26291908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/17 07:27(3ヶ月以上前)

iPhone 17 Airってただの廉価版ですよね

書込番号:26292307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/17 08:17(3ヶ月以上前)

>インストール終了後に「こんにちは」あるいは「ようこそ」で立ち上がる…

なんか、Windowsみたいですね(笑)

書込番号:26292325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/17 09:14(3ヶ月以上前)

>iPhone 17 Airってただの廉価版ですよね

iPhone 17AirではなくiPhone Airです、シリーズナンバーはないです
それに廉価版というのも違うと思います。
過去にもシリーズナンバーが外れたモデルが存在しましたが
それらとも方向性が異なるSpecial EditionモデルでAirはSpecial Economyと揶揄されることもない真正SEかと。

書込番号:26292376

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2025/09/17 09:22(3ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

真正SEは単眼カメラの16eでは?
iPhone Airは、売れ行きによっては1代限りで終わるかもしれませんね。
せっかくの薄さもケースに入れたらあまり意味ないと思いますし、かと言って裸で使うのは怖いですし。

書込番号:26292385

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/09/17 10:33(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
無印より高いのにAirが廉価とは?廉価という意味知っていますか?

書込番号:26292454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/17 10:50(3ヶ月以上前)

SEをSpecial Economyの略だと解釈するなら 16eがSEですね。
でも16eはあんまりお買い得感のないSEですね。

話はOS26に戻って
iPhone 16をiOS 26にアップした昨日はバッテリーがアップ前の数倍の勢いで消費されていました、やんわりと暖かかったし。
一日たった今は落ち着いています。
おそらくバックで忙しく作動していたんだろうと想像します。

書込番号:26292469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/09/19 11:52(3ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

こんにちは〜
iOS26が公式リリースになってから3日ほどでしょうか?その後何も問題はないですか?
私は今のところ様子見をしてるんですが、Liquid Glassに興味があるのでなんだかウズウズしています。
問題なければ今日にでもアップデートしちゃおうかな?なんて考えてます。

ところでApple Watchのほうは新しいWatch Faceは出たのでしょうか?
ググっても特に情報が見つからないので、今回はないのかなぁ?と思ってますが、メジャーアップデート時には大抵新Faceがでるので、どうなんでしょう?
Watch Faceがなかったとしても新色の追加くらいはありそうですか?

書込番号:26294200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/19 16:20(3ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 今日は
iOS26にアップ後に大阪万博へ行くことを思いだし万博訪問後にアップすべきだったかなと心配しました、
大阪万博は入場券表示とかパビリオンの入場予約とかでスマホが無いと行動に制約を受けるイベントです。
昨日無事大阪万博に行ってきました、会場内での当日予約等もトラブルこともなくiOS26は今のところ問題なく作動してます。

iWatchの文字盤ギャラーに最新のApple Watch文字盤が追加されています、
私はメトロポリタン(ストームブルー)のままですが。

書込番号:26294399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/09/21 06:07(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>奈良のZXさん

情報ありがとうございました。
ようやくiOSアップデートしました。
カスタマイズ=クリアはさすがにわかりにくくて使いませんが、カスタマイズ=ダークはなにげに良い感じで気に入りました。
WatchFaceのプライドハーモニーもなかなかセンスが良さげで気に入りました。
特に常時表示での地味な状態が良いですね。ちゃんと秒針も動くし。

書込番号:26295618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/21 18:31(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

カスタマイズ/クリア

カスタマイズ/クリア 色合い

ダンニャバードさん、今日は

確かにホーム画面のカスタマイズのクリアは何のため誰のために用意されたのか、理解できません
クリアになるけど全てがモノクロームに、そして色をつけてもモノクロームに色載るだけ。
車の宣伝じゃないけど 
「思い出はモノクローム……思い出じゃないんだから……誰か色を付けてくれ ー ー」
状態です。


書込番号:26296218

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2025/09/21 19:49(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>奈良のZXさん

なんか、背景画像をなるべく隠したくない人のための機能に見えますね。

書込番号:26296308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/21 20:56(3ヶ月以上前)

>インストール終了後に「こんにちは」あるいは「ようこそ」で立ち上がる…

>なんか、Windowsみたいですね(笑)

書くの忘れてたけど
Windowsが出る前(MSーDOSの時代)からMacはこうでした(笑)

書込番号:26296384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/21 22:55(3ヶ月以上前)

先日出たApple Watch SE3 をペアリングしようとしたところ、強制的にiOS26へのバージョンアップを求められたので、インストールしました。
今のところ問題はありません。

>Windowsが出る前(MSーDOSの時代)からMacはこうでした(笑)
なるほど、そうなんですね。
Liquid Glass が Win Vistaに似てますし、お互い近付いてきたのかな。w

書込番号:26296487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2025/09/30 12:03(3ヶ月以上前)

iOS 26.0.1が来ましたね
セキュリ関連とiPhone 17及びAirへの対応のようです、
もっともセキュリテイはiOS 26だけでなく他のOSもiOS 18.7.1にMacOD18.7.1に0.0.1アップされてます。
私のiPhone 16はiOS 26.0にアップしても特別トラブルことは無かったですが
iPhoneを再起動しないと開けないアプリがいくつかありました。

書込番号:26303943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング