『マクロ撮影でのproと無印の画質は変わりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『マクロ撮影でのproと無印の画質は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:343件

16系を検討してまして、マクロ撮影を多用するので16proと無印の画質に関して気になってます。

広角で画素が倍以上差があるのでマクロで鮮明とうの差は出るでしょうか?

15と16での画質比較は見つけたのですが16間での比較記事が見つけられなかったので教えて下さい。画素数の差で画角、倍率の差が出る?先の差は無いけどproの方が画素数が高いので撮影後に拡大切り取りでproの方が有利だったりありますかね

書込番号:25937977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーの満足度3

2024/10/25 15:22(1年以上前)

>ルシヒャルさん
>広角で画素が倍以上差があるのでマクロで鮮明とうの差は出るでしょうか?
画素数が違うので拡大した時は鮮明差は出ますし、トリミングする時にはProの4800画像が便利です。

カメラ性能を気にするならProの購入をオススメします。

書込番号:25937986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/10/25 19:02(1年以上前)

無印ユーザーです。

マクロ撮影って手ブレがシビアなので、超広角にも手ブレ補正のあるproの方が有利でしょうね。

ご存知のように同じセンサーサイズだと、画素数が増えると高感度性能は落ちるので、必ずしも高解像度=高画質とはいえないシーンもあり得ますが、超広角はproとしっかり差別化されているようなので、そんなに悩まなくてもよいのかなと。

今や、マクロに特化したコンデジも、無印とproの差額では買えませんから…。
https://s.kakaku.com/item/J0000042608/

書込番号:25938195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件

2024/10/25 20:21(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。やはり4800万は大きいですよね。
トリミングしたら何倍ぐらいになりますかね。

カメラとromの容量が選ぶ基準なんですが、
無印との差でrom落とさないとダメですが、細かいもの撮りたいので4800万のマクロはあるといいですよね

書込番号:25938285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2024/10/25 21:32(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
マクロ撮影時も手ぶれ補正ありましたっけ、手ぶれ補正あったらproの魅力が一気に上がります。


書込番号:25938378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/10/25 22:16(1年以上前)

一応、下記サイトを信じたのですが、他ではそのような記載が見当たらないですね。
もしかしたら違うのかも?

「最もワイドな超広角カメラ。13mm相当(×0.5)の画角なのは同じだが、16スタンダードは1200万画素で、手ブレ補正がない。
超広角では大きなブレは発生しにくいとはいえ、やはり手ブレ補正はあったほうがいい絵が撮れる。

対して16 Proには、新たに4800万画素のセンサーが搭載され、手ブレ補正も搭載されている。
マクロ撮影も、4800万画素、手ブレ補正付きで撮影できるというのは嬉しい。」

https://toyokeizai.net/articles/-/829579?page=3

書込番号:25938414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2024/10/26 09:13(1年以上前)

機種不明

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
公式サイトの仕様でも4800万超広角には手ぶれ補正の記載ないですね。

超広角以外は手ぶれ補正あるみたいだけどマクロで使うのは超広角カメラだからなさそうですね。
Appleストアの店員さんに聞いて見ます。

書込番号:25938790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング