『iphoneの不具合を解消できず困っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneの不具合を解消できず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

iphoneの不具合を解消できず困っています。

2024/12/18 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1912件

不具合の内容は
1,アラームが鳴らない(毎日ではなく不定期)
2,アラームは鳴るが、1回目は鳴らずにスヌーズから鳴る
3,電話の着信音が1コールのみで2コール目から音もバイブも鳴らない(不定期)

上記症状をアップルに相談して色々試しましたが改善しません。
初期化したり、アップデートをPCでやり直したりさんざんやりました。
13proを使っていたのですが、本体が悪いかと思い先日16proの機種変しましたが、症状は変わりません。。。
SIMカードが原因かと思いSIMカードも作り変えましたがダメでした。

アプリも必要最低限しか入れておりません。
同じアップルIDだと色々引き継いでしまうので最終手段としてアップルIDを変更しようかと思っています。
アップルIDを新たに取得して、まったくの初期状態からアプリなどをインストールすれば改善されるかと思い現在悩んでおります

書込番号:26004183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 13:11(1年以上前)

私のiPhone16(無印)ではアラームは普通に鳴りますが・・・
AppleWatchを使っていて、そちらで通知を出している、ということはありませんか?

AppleWatchを使用しておらず、初期化・復元まで行ってもやはり同様でしたら、いよいよハードウェアの問題が疑われますね。
しかしAppleは、リモートで診断を行ってエラーが出ない場合は修理受付すらしてくれなかったりします。
(私は少し前にAppleWatchで苦水を飲まされました)

AppleCareには入っていますか?
その場合でも診断でエラーがなければどうもしてくれませんが、他のトラブルがあればエクスプレス交換を受けることもできます。

まずは新規AppleIDで試してみるのが一番現実的かもしれませんね。面倒ですが・・・
PC(iTunes)でバックアップを取っておき、新規IDで試したのちにまた元に戻すこともできますし。

書込番号:26004368

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/12/18 15:13(1年以上前)

ひとまず設定を引き継がずに初期化して新規で試せばよいと思います。
13Proでおかしくなったものがそのまま16Proに引き継がれているのでしょう。

書込番号:26004496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件

2024/12/18 17:34(1年以上前)

>ダンニャバードさん
AppleWatchは使っています。
iphoneのアラームが鳴らなくて困っているので、時間をずらして設定しています。
iphoneは6時30分、AppleWatchは6時35分になっています。

診断もしてもらいましたが、正常ですとの事でした。
年明けに新規AppleIDでやってみます



>sandbagさん
年末で時間がないので年明けにチャレンジしてみます

書込番号:26004646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/12/19 08:47(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

Apple Watchをご使用でしたか・・・
でしたらiPhoneの初期化をする前に、ものは試しでApple Watchのペアリングを解除して様子を見られてはどうでしょうか?
そのほうが簡単ですし。

というのも、私もApple Watchは長年使ってますが、色んな通知に関して基本的にはApple Watchに来るんですが、なぜかiPhoneに来たり、はたまた来なかったりする時があります。
その法則性がイマイチ読めないのですが、さほど困ってはいないので特に何も対策していません。
しかしHANOI ROCKSさんは現実に困っておられるようですから、一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26005328

ナイスクチコミ!1


skalpelさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/22 21:08(1年以上前)

通りすがりで失礼します。
症状からしてサウンドに共通しているようですが、画面注視認識機能が働いているのではないでしょうか
iPhoneはFaceIDが利用可能になったシリーズから注視認識機能が搭載されました。
着信中に画面を見ると音で知らせる必要はないと判断し音量を極端に小さくする、または鳴らないようにします。
アラームも同様にiPhoneの画面を見ていると通知のみ表示され音は小さい、または鳴らないようになります。
原因を完全に切り分けることは難しいので正解かはわかりませんが一度、設定から画面注視認識機能をオフにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:26009684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2024/12/22 21:19(1年以上前)

>skalpelさん
アドバイスありがとうございます。
画面注視もOFFになっています。

書込番号:26009698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング