『カメラ性能』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能

2024/09/12 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

iPhone12以降からミリ波対応が発売されるか?と期待していましたが、非対応モデルばかりで見送りました。

今回は、ミリ波対応・非対応関係無く買おうと発売日当日を楽しみにしています。

さて本題ですが、カメラ性能についてお尋ねさせて頂きます。

YouTubeでiPhone16 proの方は、iPhone15 pro maxのカメラ性能が引き継がれて進化すると視聴していました。

一方のiPhone16 pro maxのカメラ性能に関しては、どのYouTubeチャンネルを試聴しても情報が挙がって無いんですよね。

今回のiPhone16 pro maxのカメラ性能について情報を得ている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25888133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/09/12 17:40(1年以上前)

多くのスペックサイトでは、従来と同じスペックが記載されています。しかし、今回は第2世代のクアッドピクセルセンサーを搭載いていることから、全く同じというわけではありません。
https://www.apple.com/iphone/compare/?modelList=iphone-16-pro-max,iphone-15-pro-max,iphone-16-pro

書込番号:25888184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/12 18:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信、有難う御座います。

クアッドピクセルセンサーが進化するって事ですね!

実は、家族でiPhone Xsを譲って運用して貰っていてメルカリ出品等で写真撮影をしているのですが、落札検討者から「撮影された画像の色が出品物の色で間違いないですか?」と多数の質問が来るみたいなんです。

実物と画像を見せて貰うと確かに画像の方が色濃く写って見えるんですよ。

今回、買い替えと言う意味でiPhone16 pro 2台を考えていましたが、iPhone16 proとiPhone16 pro maxを各1台でpro maxを買ってやろうかな?と悩んでいる処です。

iPhone16 proとiPhone16 pro maxのカメラ性能に差が余り無ければ、iPhone16 proのみの統一も考えています。

書込番号:25888235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/12 20:58(1年以上前)

>林達永さん
スマホで撮った写真と実物で色味が違うのは今のスマホは鮮やかに見えるように補正バリバリにするのがトレンドなので
性能と言うより傾向なのかなと

補正を抑えたいのであれば
対応機種であればRAW撮影してPCなどで現像する必要がありそうですね。

書込番号:25888442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/12 22:06(1年以上前)

>かわしろ にとさん
RAW撮影ですね。有難う御座います。

RAW撮影に対応している機種は、記憶に間違いが無ければi Phone12 pro以降だった筈ですよね?

だとすれば、iPhone XSはRAW撮影に対応していない筈ですので、結局買い換えなければならないみたいです。

対処方法を教えて貰えて良かったです。

改めまして、有難う御座いました。

書込番号:25888550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/12 22:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
カメラ性能の返答有難う御座いました。

>かわしろ にとさん
撮影の対処方法を教えて頂き、有難う御座いました。

お二人にベストアンサーを設定させて頂きました。

有難う御座いました。

書込番号:25888556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/12 23:33(1年以上前)

>林達永さん
私を含め大体の一般の方は

簡単に撮れて見栄えが良いスマホカメラと

撮影環境によってマニュアルで細かく設定してから撮る眼で視たままに近い写真が撮れるスマホカメラと(主にXperia系)

どちらが良いかと言われれば大体の方は簡単に撮れて見栄えが良いスマホカメラが選ばれると思います。

トレンドが補正バリバリの鮮やかなスマホカメラなので
SNS映えなどしますがよく見ると青空に違和感があったり
時々色味が濃くなっていたりして印象がかわってしまう写真になったりすると

出来うる限り正確に撮りたい場面や記念、思い出など記録に残したい場合補正バリバリの写真では困るので

普段は補正バリバリで映え重視
しっかりした写真を撮りたい場合はRAW撮影で対応?でしょうか
両立出来るスマホは有難いです。

私はXperiaのカメラを使いこなせない素人なので
今使用しているXperiaをサブスマホにして
メインを今年のiPhone16proかノーマルにしたいと思います。

書込番号:25888647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/09/13 00:24(1年以上前)

Apple ProRAWは補正済みの画像になります。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2101/06/news032.html

Appleはこの補正によってセンサー性能の低さを補っています。

書込番号:25888685

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/13 04:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
センサー性能の補正がどれだけ実感出来るかは使用者本人のみと言う事で、使わせてみて良い感想が聞けたら良いのですが。

>かわしろ にとさん
家族のだけiPhone16proにして、自分のはiPhone16 normalってのも一つの選択肢になるかもしれませんね。

書込番号:25888741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/13 18:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
RAW現像の時点で補正込み!とんでもない勘違いをしていました、ありがとうございます!

>林達永さん
RAW撮影について見当違いな事を投稿してしまった様です
すみません

そうするとiPhoneは単体で編集も出来るので
撮影データを眼で視たままに近くなるように編集するしかないのかもしれません

書込番号:25889480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/13 20:29(1年以上前)

>かわしろ にとさん
実物のカラーを見ながらの近く編集が可能って事ですね。

態々、有難う御座います。

書込番号:25889642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/09/16 10:06(1年以上前)

>林達永さん

お疲れ様です。

まだ本体が手元に届いていないからスペック表からでしか比較ができないので、ユーチューバーさんからの情報もまだ無いのでしょうね。

9月20日以降、色々なユーチューバーさんがカメラの性能の比較をしてくれると思いますから、もう少しの我慢ですね。

書込番号:25892654

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2024/09/16 13:30(1年以上前)

>やすさん一家さん
発売日、Apple Storeで当日販売分を狙ってみます。

書込番号:25892920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング