『本人確認資料がピンボケで読み込めない』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB docomo

A18 Pro搭載の6.3型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本人確認資料がピンボケで読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本人確認資料がピンボケで読み込めない

2024/12/12 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB docomo

スレ主 ghr334さん
クチコミ投稿数:3件

下取りやクレジットカード申込などで免許証やマイナンバーカードをカメラ読み込むことがありますが、iphone16proではオートフォーカスが機能せずピントが全く合いません。アップルに問い合わせても『カメラを離して撮影して、画像が小さくなっても後で拡大すれば問題ない』との回答。故障ではなく、そういう機種のようです。最近は撮影時に表示される枠に身分証をピッタリ合わせないと撮影できないことが多いので困っています。

書込番号:25995815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/12/12 06:47(1年以上前)

規格が統一されてるならまだしも、すべての動作を保証するわけでもないので、そんなもんかぐらいにしか、自分は思わないですけどね。
対応してたらいいなぐらいの気持ちで使えば楽になると思いますよ。

書込番号:25995821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/12 07:08(1年以上前)

>ghr334さん
仕様なので、仕方ないですね。
ある程度離して、標準カメラの2~3倍ズームで撮ってください。

書込番号:25995834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/12 11:17(1年以上前)

>ghr334さん

AFが正常に機能しない、ということなら間違いなく故障です。
なんか「仕様です」とかわけわからんこと言ってる人もいますが、iPhoneのカメラはちゃんとAF作動します。
マクロも対応していて、レンズから1センチくらいでもピントは合いますよ。

普通にクレジットカードを画面いっぱいの範囲で構えてピントが合わないのなら、まずはその画像をここにアップしてみましょう。
もちろん個人情報が映らないよう、ポイントカードなどで大丈夫ですよ。

書込番号:25996087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/12 11:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

デフォルト状態で撮影(超広角カメラ)

ここまで寄れます

マクロOFF(広角カメラに固定)

ちなみにiPhone16(無印)の場合はこんな感じです。

書込番号:25996099

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/12 13:25(1年以上前)

>下取りやクレジットカード申込などで免許証やマイナンバーカードをカメラ読み込むことがありますが

標準のカメラではなく、申し込みサイトが使用するカメラの事ではないですかね?
であれば、そのサイトが利用しているカメラアプリの問題なので、サイトに連絡してサイト経由で改善してもらうしか無いかもしれません。

書込番号:25996259

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/12 14:10(1年以上前)

>sandbagさん

あ〜、なるほど!
確かにアプリ上で撮影するのがありますね。免許証を斜めから撮るようにガイド枠表示のあるタイプとか。
もしそのアプリが16ProのFusionカメラに固定してしまう設定だったら、ピントは合わないかもしれません・・・
iPhone16ProのFusionカメラの最短撮影距離は約20cmだそうですので。

標準カメラだとそれ以上近づいたらマクロカメラ(超広角カメラ)に切り替わるんですが、アプリ側で切り替わらないようになっていればダメでしょうね。
そのアプリのアップデートを待つか、他の方法を選択するしかないでしょうね。

書込番号:25996309

ナイスクチコミ!3


スレ主 ghr334さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/13 17:27(1年以上前)

私の表現不足でした。
sandbagさんのおっしゃるとおりの状況です。
ありがとうございました。

書込番号:25997616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ghr334さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/13 17:28(1年以上前)

アプリの問題だったんですね。
ありがとうございました!

書込番号:25997620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 16 Pro 128GB docomo

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング