『13proからの機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥169,500〜
  • MNP¥169,500〜
  • 機種変更¥169,500〜

発売日:2024年 9月20日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『13proからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB auを新規書き込みiPhone 16 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

13proからの機種変

2024/09/12 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB au

スレ主 tpkogaさん
クチコミ投稿数:27件

今13proを使ってて、x3望遠はいらないかなーって思ってます。録音は使ってます。
16無印への機種変はどう思いますか?

書込番号:25887468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/12 08:56(1年以上前)

120hzがいらないならですね

書込番号:25887488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/12 08:57(1年以上前)

>tpkogaさん
>16無印への機種変はどう思いますか?

13無印と13mini を使っています。2台持ちですが、ライトユーザーです。
●ザクっと、15比較で CPU、GPU、バッテリーの持ち 2〜30%向上ってのは魅力的なのですが、性能的に主の 13Pro で不満の無い性能を持っていると思います。
Apple AI は来年からしか使えないって噂がありますし。(未確認情報)

来年、新型を見て、安くなるであろう 16 を購入するか、新型17を購入するかを考えてはいかがでしょうか?

書込番号:25887491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/12 10:15(1年以上前)

>tpkogaさん
性能に不満がありノーマルからの機種変更ならおすすめですが
13proからならディスプレイが60Hz駆動だったり劣化要素が気になるかどうかだと思います。

書込番号:25887631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/20 14:55(1年以上前)

ゲームしないなら正直120Hz必要ないですよ。
普段使いなら60Hzで問題ないし素人目には違いなんてわかりません。
カメラやゲームにこだわりないなら今回の16無印いいと思います。

書込番号:25897607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/09/20 16:08(1年以上前)

>CapLockさん
>素人目には違いなんてわかりません。

えっ?
設定画面やブラウザのスクロール、アプリの切り替えなどのアニメーションではっきりわかりますよ?

書込番号:25897682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/20 18:09(1年以上前)

違いがわかる人は比べたらわかりますね。
…ただ残念なことにうちの親とか友人のいわゆるスマホに興味ない人に触らせたら「なんか違うの?同じやん」って感想なんですよ…。

まぁなんでかって考えたら普段の操作がゆっくりなんで高速スクロールとかやらんしアニメーションとか見てないんですわ。
そりゃ気づかんわけだってことです。

YouTubeやSNSやブラウザが主な用途の方にとっては、ProMotionが必須の機能とまでは言えないかも。個人の使用状況や好みによリますねー。
大多数の人は無印で満足するでしょうね

書込番号:25897804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/09/20 18:47(1年以上前)

使えばわかりますが、スクロールはむしろゆっくりのほうが高いリフレッシューレートがわかりやすいですね。
また理由がリフレッシュレートだけではないですが、Proシリーズのほうが無印より人気ですね。
無印では満足しない人が多いのでしょう。
https://gigazine.net/news/20240917-iphone-16-pre-order-analysis/

書込番号:25897853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/20 19:53(1年以上前)

>sandbagさん
おぉっホントだ!60に制限してゆっくりスクロールしたら滑らかさ違うんだけど!
今まで全く気づかんかったわ…
私にとってはプロモーション機能はそんな程度だったようですね
こりゃ120Hzますます要らんです
そんな私は今回無印買いました

書込番号:25897925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/20 20:30(1年以上前)

Proと無印の60Hz、USB2.0の差別化はほんといやらしいとは思いますが、Proのカメラ機能そんな使わんし重い高いので無印に妥協できるなら機種変ありですね。
ただ今までPro使ってたならProにしといた方が無難だろうなあとも思います。
今回、差は小さいとはいえ16に格下げして後悔しては可哀想ですし、迷いますねぇ‥

書込番号:25897972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/21 06:00(1年以上前)

>tpkogaさん
13Proなら次の設定から60Hzを体験できるので試してみるといいかもです。

リフレッシュレートを60Hzに制限する
「設定」→「アクセシビリティ」→「動作」→「フレームレートを制限」をオン

これで普段の使い方して耐えられるかどうか試してみては?
120Hzに慣れてるとスクロールとか目が疲れる人もいるそうですので…
ご参考まで。

書込番号:25898290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/09/21 12:02(1年以上前)

まぁAndroid使っていると90Hzとか120Hzが当たり前なので、60Hzは普通に目が疲れますし違和感ありますね。
iPhone特に無印しか使ってきていないと、知らないから分からんて人は多いと思います。

書込番号:25898633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/27 05:24(1年以上前)

>tpkogaさん

無くても困らんが一度体験するともう戻れない
Proから無印へは戻させないというAppleの狙いでもあるので、
本当に後悔しないか検討して強い意志で無印を選んでね

書込番号:25905640

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpkogaさん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/27 06:38(1年以上前)

iPhone16無印にしました!

機種変の1週間前から60Hzに設定してました。

機種変して、後悔はありませんでした。

一眼レフを所有していて、マクロはスマホ、ズームは一眼レフの使い分けだったので、ズームがなくなっても問題はありませんでした。

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:25905674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB au
Apple

iPhone 16 256GB au

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB auをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング