『Google Pay アプリが使えない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Pay アプリが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Pay アプリが使えない

2024/12/21 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明

IDタッチ決済を使用したく、Google Payにカードを追加したいのですが、添付画像のようにアプリが使えません。
同じような症状の方、解決策をご存知の方、ご教授ください。

書込番号:26008501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/21 23:01(1年以上前)

>にじさくらさん

私は何の問題もなく使えるので、理由が分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。

まずは、ウォレットのアンインストール後、再インストール。念のために端末の再起動。

設定→その他の接続オプション→セキュアエレメントの位置→自動選択
ここは、自動選択のままでよいです。
おサイフケータイ、タッチ決済、マイナンバーカード、すべて、自動選択のままで利用可能です。

書込番号:26008507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/12/21 23:25(1年以上前)

google payの再インストール、端末の再起動、セキュアエレメントの位置設定、すべて試しているのですがダメです。
おサイフケータイでのモバイルsuicaやICカードの残高確認、マイナポータルは正常にできています

書込番号:26008531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/21 23:31(1年以上前)

>にじさくらさん
>google payの再インストール、端末の再起動、セキュアエレメントの位置設定、すべて試しているのですがダメです。

では、次は、以下になります。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※

Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

HyperOS V1の場合は、設定→アプリ→アプリを管理
|--右上の3点→すべてのアプリを表示
|--Google→データを消去→すべてのデータを消去
|--Google Play ストア→すべてのデータを消去
|--Google Play 開発者サービス→すべてのデータを消去


アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除

HyperOS V1の場合は、設定→アプリ→アプリを管理
|--右上の3点→すべてのアプリを表示
|--Google→アンインストール→OK
|--Google Play ストア→アンインストール→OK
|--Google Play 開発者サービス→アンインストール→OK


それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。

HyperOS V1の場合は、設定→追加設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除


それでも駄目なら、最終手段になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26008541

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/21 23:34(1年以上前)

↑を実行する前に、ダメもとで
設定→その他の接続オプション→NFC機能を復元→はい
を試してみて下さい。

書込番号:26008542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/12/22 00:02(1年以上前)

開発者サービスを削除したら使えるようになりました。
ありがとうございます!

書込番号:26008574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


wakapaさん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/05 21:22(10ヶ月以上前)

14Tを使い始め、デュアルアプリを試したあたりから、一部のアプリ更新ができず、Google play ストアの挙動がおかしくなりました。

こちらの書き込みをみて、Google関連の3つのアプリのデータ消去と再起動で解決できました。

貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:26099317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング