『ガジェットの大きさ変更の件』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガジェットの大きさ変更の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

ガジェットの大きさ変更の件

2025/01/06 11:55(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 ekuserujpさん
クチコミ投稿数:13件

ガジェットの大きさ変更について質問します。

この機種はガジェットの縦横の大きさ変更は出来ないのでしょうか?
また、別に設定等あるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26026558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/06 12:15(9ヶ月以上前)

>ekuserujpさん
>この機種はガジェットの縦横の大きさ変更は出来ないのでしょうか?

ガジェットというのは、ウィジェットのことでしょうか?
であれば、配置したものを長押しで変更可能になります。(サイズ変更可能なものは)

ウィジェットのことではない場合は、
スクリーンショットに赤丸などをつけて、どの部分のことかわかるようしておくとよいです。

書込番号:26026583

ナイスクチコミ!3


スレ主 ekuserujpさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/06 15:34(9ヶ月以上前)

機種不明

早速の回答ありがとうございます。

ご指摘通りガジェットでは無くウィジェットでした。
大変申し訳ないです。

待受画面のスクショの様に画面上部の、

Google検索のウィジェットと、
すぐ下の
時計+天気ウィジェット

になります。
回答通り両ウィジェットを長押ししますと削除しか出ず
それ以外何も出来ない状態です。

何か別に設定等有りましたらご伝授宜しくお願い致します。

書込番号:26026801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件

2025/01/06 17:13(9ヶ月以上前)

いくつかウィジェット見てみましたが
シャオミのデフォルトのランチャーは基本的に
ウィジェットのサイズ変更できないものばかりみたいですね

ランチャーアプリを変えたらできますね
もちろんウィジェットのデザインも変わってしまいますが

書込番号:26026885

ナイスクチコミ!2


スレ主 ekuserujpさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/06 17:24(9ヶ月以上前)

早速の返答ありがとうございます。
色々調べた結果、ご指摘通り他のウィジェットに変更で解決致しました。

サイズ変更の理由は解決済みスクショの通りXiaomi搭載のウィジェットは縦に2マス使う為アイコン1列分の領域か使用できない為でした。

時間が大きく見えれば良かったのて、Googleのウィジェットアプリをインストールで解決済みと致します。

この度は皆様迅速な返答に感謝致します。
本当にありがとう御座いました。

書込番号:26026899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekuserujpさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/06 17:27(9ヶ月以上前)

機種不明

解決済みスクショ

書込番号:26026904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/06 18:36(9ヶ月以上前)

機種不明

>ekuserujpさん

解決済になっているようですが、添付画像通り、デフォルトのホームのまま変更可能となっています。
長押しして、少し動かすと、添付画像のように枠が表示されますので、サイズ変更が可能となっています。

書込番号:26026989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 13:56(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
横から失礼いたします。

教えて頂いた方法で「Google検索のウィジェット」は小さくできますが、
「時計+天気ウィジェット」は長押ししても枠が表示されないように思えます。
こちらは小さくできないでしょうか?
私も時計+天気ウィジェットを縦を2マスつかっているのを縦1マスにしたいと思っています。

書込番号:26032368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/11 14:10(9ヶ月以上前)

>焼きそばパン2さん
>「時計+天気ウィジェット」は長押ししても枠が表示されないように思えます。
>こちらは小さくできないでしょうか?

時計でよければ、

時計
Google LLC
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.deskclock&hl=ja

デジタル 3x2
を配置後、サイズ変更で縦を2マスから1マスに変更すればよいかと。

書込番号:26032392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/11 14:15(9ヶ月以上前)

>焼きそばパン2さん

時計と天気両方を表示したい場合は、

透明時計&天気
MACHAPP Software Ltd
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droid27.transparentclockweather&hl=ja

縦(1も可)と横の両方のサイズを変更可能です。

書込番号:26032396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 14:22(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
非常に早くありがとうございます。
早速やってみました。縦1マスになりました。ありがとうございます。

大変恐縮なのですが、別件なのですが・・・
父はRedmi 12 5Gなのですが、画面の表示はほぼ同じに見えます。
・画面右上の電池のバッテリーの表示を大きくする方法はできないでしょうか。(年で表示が小さくて見えないそうで。)

・以前はシャープの端末で「からだメイト」というアプリが入っており、歩数計がウィジェットで表示されていました。
しかし今の端末にはOSバージョンが未対応となります。
負荷の少ないウィジェットの歩数計はないでしょうか。

よろしければお願いします。






書込番号:26032404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/11 14:48(9ヶ月以上前)

>焼きそばパン2さん
>・画面右上の電池のバッテリーの表示を大きくする方法はできないでしょうか。(年で表示が小さくて見えないそうで。)

設定→通知とステータスバー→バッテリー残量表示→パーセンテージ(アイコン横)

それでも見にくい場合は、

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

最小幅を、392 dpから320 dpに変更



>負荷の少ないウィジェットの歩数計はないでしょうか。

負荷については分かりませんが、
Google Fitでよいのでは・・・・・

書込番号:26032433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 16:42(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
たびたびありがとうございます。助かります。

また、教えて欲しいのですが、
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
にて、開発者向けオプションを有効にしてしましました。
それを無効にするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

間違えて変更してしまうのが怖いため・・・。

書込番号:26032583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/11 16:57(9ヶ月以上前)

>焼きそばパン2さん
>にて、開発者向けオプションを有効にしてしましました。
>それを無効にするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

画面を開いて、一番上をみてもらえば分かると思います・・・・・
設定→追加設定→開発者向けオプション→開発者向けオプション→オフ

書込番号:26032608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 18:03(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
たびたびすみません。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:26032705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング