『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

FUJIFILM X-M5 ボディ

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能なミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚で色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」のモードを切り替える「フィルムシミュレーションダイヤル」を配置。
  • 強力な電子式ブレ補正機能と高性能な内蔵マイク、6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録により、快適な動画撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥119,280 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,280 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥112,000 (25製品)


価格帯:¥119,280¥221,760 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:307g FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 ボディのオークション

FUJIFILM X-M5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥119,280 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • FUJIFILM X-M5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜け

2025/02/02 22:48(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M5 ボディ

クチコミ投稿数:2件

楽しみにしていたX-M5とタムロンレンズが金曜日に届き、昨日設定や試し撮りを行い準備し本日昼過ぎから散歩がてら写真を撮りに予定だったのですが、出発直前に電源を入れてみると液晶にドット抜けを見つけてしまい、しかも画面の中央部分に黒点なので目立つし気になるしで気持ちが萎えてしまい本日の外出は中止しました。
ドット抜けの場合交換対象にならないですよね。一応購入元のマップカメラとメーカーには問い合わせ入れて返信待ちですが、マップカメラの規約読むとドット抜けは交換対象外で期待薄でメーカーも厳しそうだしそうなると直すとすれば自費修理しか無いですかね。

本体でこんなの事が起きたのでレンズも気になって細かく確認すると、外側ではなく内側に傷のような物を見つけてしまって最悪な気持ちになりましたが、別の購入元に連絡すると返送後不具合を確認できたら交換対応してもらえるとのことで一安心ですが、カメラ初購入でこんな目に合うとは思わずダメージが大きいです。

書込番号:26060089

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/02 23:24(8ヶ月以上前)

ボディもレンズも新品でも色んなことがあるんで、今から気持ちの耐性つけてたほうが良いです。

書込番号:26060124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/03 00:10(8ヶ月以上前)

>すげがさしゅうさん

今の内に売却すれば高く売れますよ。
次はレンズキット13万円台のZV-E10M2でも買って下さい。

https://kakaku.com/item/J0000045186/

98万円のEOS R1でも、ドット抜けの報告がありましたから、
高級機だからドット抜けがないとは限りません。

https://x.com/wednesday_1996/status/1877274139905376542?t=l4_DtvUa5Mm3o1ogLq92IQ&s=19

書込番号:26060148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:76件

2025/02/03 07:39(8ヶ月以上前)

僕もX-E2でドット抜け有りました。背面液晶の端のほうで、撮影はファインダー使用なのでさほど気ななりませんが、スレ主さんのカメラは液晶見ての撮影なので気になりますよね。保証書があるのならダメ元でメーカーに掛け合う方が良いかもしれませんね。ピクセルマッピングで治ったという書き込も見られますが、真偽のほどは解りませんね。そもそも、フジのカメラにそんな機能有ったかな?

書込番号:26060278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:224件

2025/02/03 07:53(8ヶ月以上前)

ピクセルマッピングを使用してみる。

こちらのHP見てピクセルマッピング使用して見てください。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-m5/menu_shooting/image_quality_setting/#pixel_mapping

書込番号:26060285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3883件Goodアンサー獲得:277件

2025/02/03 08:05(8ヶ月以上前)

背面液晶のドット抜けなのか、センサーのデッドピクセルなのかどっちなのかな?

後者であれば、X-M5はピクセルマッピングが備わってるので実行すれば改善されるかもしれませんが、背面液晶の場合はどうにも...

しかしど真ん中は嫌だな...

書込番号:26060292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/03 08:12(8ヶ月以上前)

撮影画像の同じ場所に輝点や黒点ないならピクセルマッピングは全く意味ないですよ。
液晶のドット抜け直す機能じゃないです。

書込番号:26060301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/02/05 23:59(8ヶ月以上前)

返信遅くなりました。皆さんコメントありがとうございます。
同じ画像をPCモニターと背面液晶で見比べると、PCモニターにはない黒点が背面液晶にはあるのでセンサーは問題なく液晶のドット抜けですね。
この問い合わせの返信があり製品を確認したいので修理センターに送ってくれとのこと、幸か不幸かレンズも交換対応中で手元にレンズがなく送ったからと言って直る保証もないですが着払いで送料もかからないので送ってみました。
また動きがあったら書き込みます。

書込番号:26063684

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-M5 ボディ

最安価格(税込):¥119,280発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング