『バッテリー消費 カメラ異常?』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

FUJIFILM X-M5 ボディ

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能なミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚で色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」のモードを切り替える「フィルムシミュレーションダイヤル」を配置。
  • 強力な電子式ブレ補正機能と高性能な内蔵マイク、6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録により、快適な動画撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥119,450 ブラック[ブラック]

(前週比:-291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,645 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,447 (20製品)


価格帯:¥119,450¥221,760 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:307g FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 ボディのオークション

FUJIFILM X-M5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥119,450 [ブラック] (前週比:-291円↓) 発売日:2024年11月下旬

  • FUJIFILM X-M5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消費 カメラ異常?

2025/02/21 15:35(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M5 ボディ

スレ主 signgo0153さん
クチコミ投稿数:1件

カメラを1週間程放置した状態で電池がほぼ無くなります。手持ちのGR-3では全然減らないのですがカメラの異常でしょうか?カメラは電池チェックのために起動するだけでそれ以外は使っておりません。ご回答宜しくお願いします。

書込番号:26083496

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:60件

2025/02/21 16:01(7ヶ月以上前)

微妙ですね。

とりあえず、bluetoothと無線LANをオフにしてください。

それから、設定を全部リセットしてください。一切合切です。

よくわからないのですが、1ヶ月経ってもほとんど減らない機種と、すぐ減ってしまう機種があります。どこかで消費してるんだろうと思います。

書込番号:26083510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2025/02/21 16:08(7ヶ月以上前)

カメラの電源をOFFにしても
BluetoothがONに設定されているとか?

書込番号:26083514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2025/02/21 19:59(7ヶ月以上前)

>signgo0153さん

フジの他機種ですが同じようなことがありました。
充電済みの電池を入れて数時間放置すると本体が
熱くなるか確認してみてください。
※もちろん電源OFFの状態です

書込番号:26083715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/22 08:37(7ヶ月以上前)

メーカーに聞いたほうが早くない?
で、預けてチェック、修理って流れ。

設定でどうこうってレベルではないよ。

書込番号:26084133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10580件Goodアンサー獲得:691件

2025/02/22 11:09(7ヶ月以上前)

スイッチを切っても多めの暗電流が流れているようならバッテリーは早く消耗しますね。

使わないときはバッテリーを外しておけば何も問題はないはずです。バッテリーはカメラの近くに置いておくことです。

書込番号:26084334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/22 13:50(7ヶ月以上前)

>使わないときはバッテリーを外しておけば何も問題はないはずです。バッテリーはカメラの近くに置いておくことです。

そういう問題じゃない。
どうせお腹がへるから食事を与えなくても問題ない・・・わけない。

書込番号:26084510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:60件

2025/02/22 15:10(7ヶ月以上前)

> メーカーに聞いたほうが早くない?

フジに電話すると、全部リセットしてくだい、それやってから、再度電話してくださいと言われます。

本当にそうで、たいていの不具合はリセットで治ります。

一度電源オフなのに1日で電池が切れたことがあり、何やっても直らないので、修理に出したことがありますが、異常なしで戻ってきました。確かに異常なし。清掃でもしてくれたのかなと困ってます。

書込番号:26084614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 15:52(7ヶ月以上前)

メーカーに見てもらった方がいい気がします。
X-M5ほど新しくはないですが、数ヶ月放置してるカメラでも普通に電源入ります。
先日使ったX-S10は1ヶ月くらい放置して充電してませんでした。

私も以前購入したX30でも同じ症状ありましたが、明らかにおかしいなと思いました。

書込番号:26084679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-M5 ボディのオーナーFUJIFILM X-M5 ボディの満足度4

2025/02/24 02:09(7ヶ月以上前)

お疲れ様です。

自分のは減らないですね。。。

書込番号:26086743

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-M5 ボディ

最安価格(税込):¥119,450発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング