『子供やペットの撮影するカメラを購入したい』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能なミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚で色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」のモードを切り替える「フィルムシミュレーションダイヤル」を配置。
  • 強力な電子式ブレ補正機能と高性能な内蔵マイクなどにより、快適な動画撮影をサポート。標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥137,580 ブラック[ブラック]

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,610 シルバー[シルバー]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,580¥190,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:307g FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥137,580 [ブラック] (前週比:-20円↓) 発売日:2024年11月下旬

  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのオークション

『子供やペットの撮影するカメラを購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 子供やペットの撮影するカメラを購入したい

2025/01/10 16:06(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

スレ主 aourさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
子供やペットの犬の撮影に使いたいと思いカメラを探しています。
iPhoneのカメラ以外使ったことのない初心者です。
【重視するポイント】
iPhoneのカメラ以上の写真が撮りたいです。
【予算】
15万円以内で探しています。
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

この度ミラーレス一眼を購入したいと思い、youtubeなどで色々調べていますが種類がありすぎて結局どれがいいのかわかりません。
おすすめを教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:26031345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2025/01/10 16:29(8ヶ月以上前)

野外の明るい場所での撮影もあるなら、
背面液晶では視認性が落ちるので
ファインダーがあるのを選びたいですね。

数ある中でこの機種を選んだ理由は価格以外に何かあるのですか?

書込番号:26031363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2025/01/10 16:30(8ヶ月以上前)

>aourさん

今のミラーレスカメラは、エントリーモデルであってもどれも高性能です。
なので、ヨドバシカメラやビッグカメラ等の大きめの量販店で実際に色々カメラを触ってみることをお勧めします。
地方の量販店だと数年遅れの商品が展示されていることが多いので、都市部の大型店に行ってみてください。

15万以内の現行のエントリーモデルであれば、機種やメーカー間の画質差はあまりありませんから、見た目や操作感を重視されると良いかと思います。

書込番号:26031364

ナイスクチコミ!5


スレ主 aourさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 16:38(8ヶ月以上前)

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
いえ、どれが自分に合ったカメラなのか全くわからずで価格も手頃でランキング上位のこれがいいのかな?って思いました。

書込番号:26031374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aourさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 16:41(8ヶ月以上前)

>から竹さん

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。
この週末にでも実際に見に行ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:26031379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/10 16:50(8ヶ月以上前)

私も動く被写体ならファインデーある方が良いと思います。

新型のZ50Uのレンズキットはどうでしょうかね。
ニコンZ50II 16-50 VR レンズキット
https://kakaku.com/item/K0001662175/?lid=itemview_relation3_img

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z50_2/

書込番号:26031387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15853件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2025/01/10 16:52(8ヶ月以上前)

>aourさん

iPhoneからの向上目指すなら

・焦点距離の概念
・露出の3要素

この2点は先に理解しておいた方が良いですよ。
なにせレンズ交換式に限らずカメラって頭は良くないですので、

書込番号:26031389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aourさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 17:05(8ヶ月以上前)

>よこchinさん
ご回答ありがとうございます。
なかなか難しそうですね…勉強します。
ありがとうございました。

書込番号:26031398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aourさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 17:07(8ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ご回答ありがとうございます。

ファインデー、初めて聞く言葉です。(メモメモ✍️)
リンクまで貼って頂きありがとうございます。

ぜひ参考にさせて頂きます。

書込番号:26031401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2025/01/10 17:22(8ヶ月以上前)

>ファインデー、初めて聞く言葉です。(メモメモ✍️)

電子ビューファインダー
は、カメラの背面上部に、
・四角い除き穴のようなところ
・中に、小型モニターが入っています。

元々は、一眼レフの光学ファインダーで
それを電子化したものです。
・外光影響受けにくい
・「ヒトの視覚(視力)」においては、液晶モニターよりも高解像に見ることが可能

書込番号:26031415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/10 18:45(8ヶ月以上前)

>aourさん

今頃買うのは、お年玉を貰ったの?
ブラックフライデーや年末セールだったら、3万円以上安く買えたのに、もったいない。

富士フイルムはマニア向きだから、初心者は難しい。
ソニーのなら今でも安く10万円以下。

https://kakaku.com/item/J0000036260/

書込番号:26031481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/10 19:42(8ヶ月以上前)

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット
なら予算ギリいけます。

書込番号:26031543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2025/01/10 19:49(8ヶ月以上前)

>aourさん

X-M5は、EVFがないので、
太陽を背負った場合、LVはとても見辛いです。

EVFが搭載された上位機種をおすすめします。

書込番号:26031558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/10 20:57(8ヶ月以上前)

>aourさん

>子供やペットの撮影するカメラを購入したい

販売店で手にもってしっくりするカメラを選ばれてみては
次のカメラから選定してみては。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000046110_K0001445162_K0001662175_J0000045187&pd_ctg=V071

書込番号:26031618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/01/10 23:14(8ヶ月以上前)

カメラ選び、迷いますよね。私も1年ほど前に子どもを撮るためにミラーレス一眼を買いました。
買うときは死ぬほど悩みましたね。結局私はFUJIFILMのX-T5を買いましたが大満足しています。
初心者かつフジユーザーとして回答しておくと、フジは全然マニア向けじゃありません。
フィルムシミュレーションといってフジ特有のカメラプリセットみたいなのものがあるのですが、色編集などしなくてもすごく良い色味の写真が撮れるのでむしろ初心者に向いているとさえ思います。
単焦点レンズなどもラインナップ豊富で楽しいです。フィルムシミュレーションで少し調べてみるとフジの特色がわかるかもしれません。

あとは本格的にカメラを始められるおつもりでしたら、可能でしたらもう少し予算をあげるほうが幸せになれるかもしれません。
X-M5は入門機というよりはメインカメラを別に持っている人が買うサブカメラ的立ち位置だと思います。
ファインダーやカメラ内手ぶれ補正がついていなかったり、操作系が簡略化されていたりするので、これだけでカメラ始めるのはちょっとつらいかも。
そのあたりがしっかり搭載される機種は大体カメラ本体で20万円前後します。SONYであればα6700、フジであればX-T50など。

書込番号:26031754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/11 08:17(8ヶ月以上前)

自宅で撮る分にはいいけど、
結局持ち歩かなくなって出先では
スマホに戻るんだよね。

店頭で触って持ち歩けるかイメージしてみるといいよ。

書込番号:26031949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件

2025/01/11 09:14(8ヶ月以上前)

>aourさん

ソニー機で0歳と2歳とたまーにペットの猫を撮ってます。

かなり少数派ではありますが、僕は子どもやペットが被写体ならファインダーは不要派です。


小さい被写体ならローアングルが基本ですが、低い姿勢でファインダーは使いにくい。

2
ファインダーを覗いてると周囲が見えなくなるので子どもに危険が迫っても察知できない。

3
CanonのR10の様に真ん中にファインダーがある機種だと、ファインダーのアイカップが邪魔でローアングルで撮る際に液晶が見にくくなるし、α6400の様に端にファインダーがある機種では手やストラップ等がファインダー部に重なっただけで液晶が消えてしまい地味に鬱陶しい。(ファインダーを覗いてるときは液晶が消える仕様のため)

4
女性ならメイクが崩れる。

5
撮ってる感が強い。


ファインダーの有用性としては、

1
しっかり構えることができ、手ブレを防ぎやすい。

2
望遠レンズを使うときに被写体を捉えやすいし、手ブレもしにくい。(液晶で望遠は難易度高いです)

3
被写界深度が確認しやすい。(被写体が複数いるときに両方にピントが合わせやすい。液晶ではそこまでは分かりづらいです)

4
カメラならではの撮影体験ができる。


ぶっちゃけ2の望遠以外は慣れでなんとでもなると思います。

それより子どもやペットを撮るなら最優先はAFかな。


AF良さそうで予算内の機種は
ソニー zv-e10、α6400
Canon R10 R50
ニコン Z50ii

あたりを実店舗で触ってみるのがいいと思います。
自分のおすすめはzv-e10(使ってました)

ちなみにカメラには白飛び、黒潰れ、手ブレ、被写体ブレというものが必ずつきまとい、サイズも大きいので、手軽に何でも撮れるということにおいてiPhoneを上回る機種はありません。

本気度がそこまで高くなければiPhoneの15Proか16Proが1番かも?

書込番号:26032008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2025/01/11 10:49(8ヶ月以上前)

我輩ならば

LUMIX(パナソニック)
G100Dダブルズームキット
現時点価格.com最安値96762円

シグマ
30mmF1.4マイクロフォーサーズ用
現時点価格.com最安値42500円

…を選びます

書込番号:26032113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:34件

2025/01/11 11:44(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディに
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS←手振れ補正あり、を買う(α6700のキットレンズなので、MAPカメラ通販の中古美品約5万でもほぼ未使用のものがありそう)。レンズは中古を選んで約16万。
https://youtu.be/05usSGocD4A?si=ITUR0pdyYd1jkRE7
ソニー機を買うなら、BIONZ XR搭載かどうかを要確認(apscだとα6700とZV-E10M2)。XR以降はJPEGの絵作りが良いです。

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット(あまり在庫はなさそう)
ソニーと富士は、明るくてボケがキレイで安いサードパーティの単焦点(シグマとトキナー)が選べるメリットがあります。その点キャノンやニコンは微妙です。

どうしてもファインダー有がいいなら、ボディがやや重く高くはなるがZ50II 16-50 VR レンズキットかダブルズームキット。
もしくは型落ちのZ 50 ダブルズームキットが買えるなら、AF等の機能では劣るが何とか使えるかと。


「どれを買っても機能や画質に大差ないですよ」という人に騙されないよう気を付けてください。正直、今現在新品で15か16万以下でコスパ的にお勧めできるのは上の4機種くらいで、他のカメラは1年とか2年使っていくと粗が見えたり拡張性に問題が出てくる可能性も高い。
M43のカメラ(オリンパスとパナ)は安いけど候補から外したほうが良いです。不人気でリセールも安く、結局コスパが良くないため。

書込番号:26032179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2025/01/11 12:43(8ヶ月以上前)

別機種

R50は娘が使ってて最近の写真がないです

>aourさん

EOS R50 ダブルズームセットはどうでしょうか?
他社のカメラのことはあまり詳しくないので比較はできませんが、買って
思い切り後悔はしないと思います。

そしてお勧めする理由ですが、スマホやPCとの連携が簡単なことが理由です。

スマホとの連携ですが、アプリを入れて設定しておけば、カメラをいじらずに(カメラの電源OFFでもONでも良くて10m
以内にあれば良いです)、写真を取り込めます。
カメラはバックの中でも、保管場所の中にあってもカメラをいじらずにスマホに取り込めるのは便利です。
例えば帰りの電車の中で、カメラはバックに入れたままで、スマホとかiPad でみんなで写真を見れます。

PCとの連携ですが、image canonというキヤノンのサーバーにカメラを操作してアップロードできて
(インターネットに接続はできること前提)、そのサーバーから自身のパソコンに自動的にダウンロード
させることも可能です。
例えば家に帰って、カメラから転送をスタートさせておけば、夕食を食べた後にPCに画像が入っていて、
レタッチとか現像ができます。

子供がいると日常かなり忙しいことが多いので、こういう省力化は、実際に子育てしている
ママさんには助かるようです。
この機能を紹介してキヤノンを購入した人はリアルで交流している人で10人ぐらいいます。
そして勿論他のキヤノン機でも同じことできます。

勿論他社のカメラでも同じようなことできるのかもしれないけど、その辺りは他社ユーザーに
聞いてみてください。

書込番号:26032279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥137,580発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング