『auの4g lteのSIMカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi 14C 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,505〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年10月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.88インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5160mAh Redmi 14C 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの4g lteのSIMカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 14C 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 14C 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 14C 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auの4g lteのSIMカードは使えますか?

2025/11/23 00:45(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

auの4g lteシムはシムフリー端末でも反応しないことがあったため質問します

最近auのシムを入れていたmoto g52j 5G II が壊れてしまってこちらの商品の購入を考えてるのですがauのSIMカードが使えるか不安です

中古で買ったiPhone12、uq版 Redmi Note 13 Pro 5GではauのSIMカードは使用できませんでした

こちらの商品では使うことができると思いますか?教えてくると嬉しいです

書込番号:26346611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/11/23 02:07(1ヶ月以上前)

色々と調べてみるとredmi note 13 pro 5gはau、uqのキャリア端末だったから規制が入ってたぽいですね

POCO X7 Proが購入対象だったんですけどPOCO X7 Proは知恵袋でau 4gのSIMカードは使えないと回答があったので5Gに対応してないRedmi 14Cなら行けると思ったんですけど、、、どうなんだろうか

Xiaomi端末が欲しいんだけどやっぱりモトローラにしとこかなぁ

実際にau 4gのSIMカードで使用できた方がいれば教えてください泣

書込番号:26346631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/23 07:05(1ヶ月以上前)

>とんまとまとさん
>POCO X7 Proが購入対象だったんですけどPOCO X7 Proは知恵袋でau 4gのSIMカードは使えないと回答があったので5Gに対応してないRedmi 14Cなら行けると思ったんですけど、、、どうなんだろうか

POCO X7 Proは、以下の4つのAPNが全てプリセット済です。
そのため、5GのAPNではなく、4GのAPNを利用すれば、4G契約でも利用可能です。
■5G NET
■5G NET for DATE
■LTE NET
■LTE NET for DATE

並び順が一番上に5Gがあるため、間違って5GのAPNを選択しただけと思われます。


5G契約のSIMが必要になるのは、以下の場合となります。
POCO X7 Proにはauのキャリア端末がありませんので、利用可能となっています。

Redmi 14Cでも利用は可能ですが、POCO X7 Proでよいと思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq63
>Q.au(UQ)の5G対応キャリア端末で、auの4G契約のSIMが利用出来ません。
>
>■au(UQ)の5G対応キャリア端末の制限
>
>auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
>auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。
>
>au(UQ)の5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
>au(UQ)の5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇 ← POCO X7 Proの場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:26346686

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/23 07:45(1ヶ月以上前)

■補足

Yahoo!知恵袋でAIの以下の間違った回答がありますが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10305637110
>Redmi 14CはSIMフリースマートフォンですので、auの4G LTEネットワークで使用することができます。ただし、au VoLTEには非対応なので、音声通話はできません。データ通信のみの利用になります。
>この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。


実際には、auのVoLTE対応のため、通話も利用可能となっています。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=14C
>Aプランau VoLTE対応SIM(nanoサイズ)
>データ通信 音声通話 テザリング SMS
>○ ○ ○ ○

Redmi 14Cにする必要はないとは思いますが。

書込番号:26346700

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/11/23 14:07(1ヶ月以上前)

>†うっきー†様
早速返信くださりありがとうございます。
昨日からうっきーさんのクチコミを参考にして情報を集めていたので返信頂けて嬉しいです

あと私の打ち間違いでPOCO X7 ProではなくPOCO m7 Pro 5gの事だと判明しました泣
†うっきー†様の回答をみているとPOCO m7 Pro 5gもauのキャリア端末ではないし

>他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
こちらに当たると思うので今のところ購入を考えているのですが

自分が不安になった以下の回答があるのですがこれはなにか勘違いされてますよね?vo lteは音声のことを指してるのであって通信には関係ないはずですよね?

以下の回答者様が使えないと断言しているのが少し引っかかりまして
実際に使ってみて使用できないと断言したのか判断がつかないんですよね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10314080090

完全にスレ違いになってしまったのですがPOCO m7 Pro 5gを購入するか他のモトローラを買うかもう少し悩んでみます。
†うっきー†様のお返事大変参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:26346969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/23 14:24(1ヶ月以上前)

機種不明

>とんまとまとさん
>自分が不安になった以下の回答があるのですがこれはなにか勘違いされてますよね?vo lteは音声のことを指してるのであって通信には関係ないはずですよね?

勘違いでしょうね。明確に添付画像通り以下の記載がありますので。
VoLTEは通話で使うものなので、通信は関係ありません。

https://www.au.com/mobile/product/sim/select/
>4G LTE(VoLTE)


昔は、MVNOなどで、VoLTE非対応のSIMはありましたが。
今まで、moto g52j 5G II で使えていたなら、VoLTE通話可能です。
auは3Gは停波しているため、VoLTE通話しか利用出来ませんので。


POCO M7 Pro 5Gも当然、VoLTE通話可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=POCO%20m7%20Pro%20
>POCO M7 Pro 5G
>SIMフリー端末(2409FPCC4G)
>Aプランau VoLTE対応SIM(nanoサイズ)
>データ通信 音声通話 テザリング SMS
>○ ○ ○ ○

書込番号:26346982

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/11/23 16:40(1ヶ月以上前)

丁寧な説明で助かりました!!POCO m7 Pro 5gに決めます!

書込番号:26347065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 14C 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 14C 256GB SIMフリー

発売日:2024年10月17日

Redmi 14C 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング