『マイナポータル』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,277〜 登録価格一覧(95店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポータル

2025/01/17 11:52(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

マイナポータルえの引き継ぎできますか?

書込番号:26040137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/01/17 11:57(11ヶ月以上前)

>sato55satoさん
>マイナポータルえの引き継ぎ

意味が分かりませんが、マイナンバーカードを使ってのマイナポータルへのログインならできましたよ。

書込番号:26040145

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/17 12:11(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。ログインがカードがないとできません。機種変更の機種ですとカードがなくてもログイン出来ますが今はできません

書込番号:26040162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/01/17 13:05(11ヶ月以上前)

>sato55satoさん
スマホ用電子証明書に対応しないと毎回カードが必要です。
sense9に関しては1月下旬に対応予定です。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261

書込番号:26040239

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/01/17 13:10(11ヶ月以上前)

>sato55satoさん

スマホへのマイナンバーカード登録の話でしょうか?
1月下旬以降対応となっていますので、間もなく登録可能になるとは思います。

スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>また、以下の販売中端末でもスマホ用電子証明書への対応を予定しています。
>○2025年1月下旬以降
>・AQUOS sense9 (docomo)
>・AQUOS sense9 (au)
>・AQUOS sense9 (Softbank)
>・AQUOS sense9 (UQ)
>・AQUOS sense9 (MVNO)

書込番号:26040245

ナイスクチコミ!6


スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/17 14:16(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。対応前なんですね。

書込番号:26040304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/17 14:18(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。これで安心です

書込番号:26040306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/01/20 06:47(11ヶ月以上前)

マイナポータル
使えましたよ。

書込番号:26043495

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/01/20 07:04(11ヶ月以上前)

>mosomoso0720さん
>マイナポータル
>使えましたよ。

公式対応なので、使えるのは正常なので、当然使えますよ。

マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default


こちらのスレッドはカードを使わない方法についてなので、
#26040245記載の、スマホにマイナンバーカードを登録する話のようですよ。

記載されている通り、1月下旬以降に登録が可能になるようです。

書込番号:26043506

ナイスクチコミ!4


スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/20 12:07(11ヶ月以上前)

やはりそうですよね‼️

書込番号:26043793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/01/21 00:37(11ヶ月以上前)

別機種

パスワードがロックされています。

久しぶりにマイナポータルにアクセスしたら
パスワードがロックされていました。(^▽^)

保険証の代わりに頻繁に使っているので
パスワード認証を間違えたみたいです。
でも顔認証で使えてました。

仕方が無いので解除してもらいに行ってきました。

書込番号:26044590

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/01/31 22:01(11ヶ月以上前)

>記載されている通り、1月下旬以降に登録が可能になるようです。

スマホでのログインではなく、スマホへの登録、2月下旬に変更になったようです。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>また、以下の販売中端末でもスマホ用電子証明書への対応を予定しています。
>○2025年2月下旬以降
>・AQUOS sense9 (docomo)
>・AQUOS sense9 (au)
>・AQUOS sense9 (Softbank)
>・AQUOS sense9 (UQ)
>・AQUOS sense9 (MVNO)

書込番号:26057383

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 23:28(10ヶ月以上前)

>sato55satoさん

本機も、本体内にマイナンバーカードの登録が可能になったようです。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>更新日時 : 2025/02/26 22:50
>スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
>スマホ用電子証明書を利用申請・登録できるスマートフォンなどは以下のとおりです。
>AQUOS sense9 SH-M29

書込番号:26094572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/02 00:42(10ヶ月以上前)

スマホ用電子証明書の利用申請を完了しました。

書込番号:26094626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/02 11:19(10ヶ月以上前)

スマホ用電子証明書の登録が完了しました。

これでログイン時に
毎回マイナンバーカードの読み取りが不要になりました。

書込番号:26094984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング