『保証書』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,585〜 登録価格一覧(97店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保証書』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保証書

2025/01/23 00:41(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

SIMフリー版を買ったのですが保証書が見当たりません。
メーカーのHPには1年の保証があると書いてありましたが、元々保証書は付いていないのでしょうか?
購入店の納品書はあります。

書込番号:26046988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/01/23 03:08(11ヶ月以上前)

>あいんあいんさん

AQUOS R9とスマホの機種が異なりますが、保証書はありませんでした。

購入店の納品書が保証書となりますので1年間は保管をお願いします。

書込番号:26047014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2025/01/23 05:34(11ヶ月以上前)

https://jp.sharp/support/

https://jp.sharp/support/cbot/

メーカのサポートに問い合わせて回答を得たら良いと思います

チャットはつながるまで少しくらいは待つかもしれないけれど、直ぐにつながることはあるだろうし

電話と同じく会話式で進みます。チャットの向こう側にオペレータがいます。誤解は生まれたとしても、何れどちらかが気付いて修正できそうだし

しかし…残念ながら製品がスマートフォンはチャットの対象外ですから

相談する手段は他に電話、メールとLINEがあります

保証書が有るのか無いのかを問うだけだし、
有るはずの保証書が無いときはどうすれば良いかを尋ねれば良いだろうし、
他に訊くことは無いだろうから、

メールかLINEで問い合わせて、保証書は無いのかもしれないし、既に案内のある通りに納品書が有れば良いのかもしれないし、メールかLINEの回答は残せば良いと思います

もしも有るはずの保証書が無ければどうなるか、どうしたら良いかは案内を受けられると思います

書込番号:26047040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/23 06:15(11ヶ月以上前)

>あいんあいんさん
保証書は付属されません。
心配ならYouTubeでAQUOS sense9開封動画でレビューされている方がいるので確認して見てください。

書込番号:26047049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2025/01/23 06:26(11ヶ月以上前)

自分のsense9購入品のはこの中にも保証書はいってなかったですよ

書込番号:26047053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/23 06:28(11ヶ月以上前)

>あいんあいんさん
>メーカーのHPには1年の保証があると書いてありましたが、元々保証書は付いていないのでしょうか?
>購入店の納品書はあります。

AQUOS sense9(8GB/256GB) ブルー(SIMフリー版)
https://joshinweb.jp/mobile/39117/4550556144346.html
>※本製品には保証書が同梱されておりません。お買い上げ明細書(納品書)が保証書となりますので大切に保管してください。

現在は、保証書は無駄なものなので、つけないことが多いとは思います。
昔は、データ管理がなかったので、購入店の日付入りのスタンプ押下のためなどにありましたが。
今では、保証書に意味がない(あっても店舗情報などは記載がないため無意味)ので、廃止に向かっています。

https://twitter.com/au_support/status/793006577531748352
>【保証書廃止】auでは環境への配慮の観点から、今後発売するモデルより『本体保証書』の同梱を廃止します。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
>端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


公式サイト記載通り、納品書で問題ありません。

書込番号:26047057

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2025/01/23 19:11(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>kumakeiさん
>α7RWさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>Dear-Friendsさん

皆さんありがとうございます。
やはり今は付属していないようですね。
購入店に聞いたらわからないと言われたのですが、SHARPのSIMフリーの携帯電話の問い合わせ先は050の電話しか見つけられずこちらで聞いてみました。
安心しました。

書込番号:26047765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 00:03(11ヶ月以上前)

私も、SIMフリー端末をネットで購入しましたが、
1)本体
2)クイックスタート
3)クイックスイッチアダプター
と販売店の納品書だけで、保証書、がなかったので疑問に思っていました。

シャープの修理規定には、保証書と購入の日付が分かる書類とが箇条書き式に示されているので、通常の理解であれば、両方、となると思います。皆さんのおっしゃるとおり、保証書がないなら、この表記は不適切で、<保証書または購入の・・・>とすべきでは無いかと思います。
私も納入後、販売店に問い合わせましたが2日たっても返事がないのであちこち調べましたが、このサイト以外に明確な答えはみつかりませんでした。
こうした機器類には保証書はついているもの、というのが伝統的な理解ですので、それとは違っているなら明言するのが常識では無いかと思います。

書込番号:26076819

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング