|
|
|
¥45,497〜 | |
|
|
|
¥45,945〜 | |
|
|
|
¥45,985〜 | |
|
|
|
¥49,078〜 |
中古価格帯(税込):¥49,951〜¥54,780 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
【質問内容】
サイズ感に魅力を感じて購入したため、出来るだけ軽くて小さいケースを探しています。(デザインはなるべくシンプル、素材は不問)
@ 純正ケースの重量を教えて頂きたいです。
A社外製のケースで純正ケースよりもおすすめのケースがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26051704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sushiartさん
>【質問内容】
>サイズ感に魅力を感じて購入したため、出来るだけ軽くて小さいケースを探しています。(デザインはなるべくシンプル、素材は不問)
>@ 純正ケースの重量を教えて頂きたいです。
シャープ純正ケースというものは存在しません。
各社のケースに、シャープ認定を受けたオフィシャルアクセサリーのものと、シャープ認定を受けていないものがあるだけです。
>A社外製のケースで純正ケースよりもおすすめのケースがあれば教えて頂きたいです。
シャープ認定を受けていないケースの方が安価な傾向にあると思いますが、シャープ認定を受けたケースの方が、不具合に遭遇する可能性は低いと思います。
シャープ認定を受けたオフィシャルアクセサリーの中から好きなものを選ばれればよいのでは?
https://accessories.3sh.jp/?cat=3&device=sense9
個人的には、レイ・アウトやラスタバナナのシンプルなケースが好みです。
書込番号:26051866
2点
すみません、一部訂正します。
いちおうシャープ純正もあるようです。
https://cocorostore.jp.sharp/smartdevice/sh-m29/xn-m29
書込番号:26051869
1点
アマゾンなどで売ってる中華の炭素繊維の手帳型ケースのふたを物理的に除去すれば軽くなると思う
書込番号:26051947
2点
>sushiartさん
>A社外製のケースで純正ケースよりもおすすめのケースがあれば教えて頂きたいです。
社外製品の特徴は無色透明なものが主流という点に尽きます。
絵柄がデザインされた製品もあることはありますけど、種類はかなり少ないです。
・ポリカーボネート製ハードケース
透明度が高く、かつ薄いので比較的軽い
変色しづらい
通常使用時の四隅の保護はできるが、硬度が高いため落下時の衝撃が本体に伝わりやすい
素材自体はガラスの約200倍/アクリルの約30倍の硬度を持つ反面、表面硬度は一般的なアクリルが4Hなのに対し2B程度なので乱暴に扱うとキズがつく
硬いため着け外しにコツがいる
・TPU製ソフトケース
弾力性があって落下時の衝撃吸収度が高い(四隅にバンパーを設けた製品も)一方で、厚みがあり比較的重い
変色(黄変)しやすい
ポリカーボネートにくらべてグリップ感が強い
柔らかいので着け外しが楽
・ハイブリットケース
薄く軽量で透明度の高いポリカーボネート製の背面パネルと、耐衝撃性があるTPUフレームの組み合わせ
フレーム(TPU)に色づけした製品も
重さと着け外しの容易さは上記2種の中間
だいたいそんなところでしょうか。
書込番号:26054439
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/16 20:44:20 | |
| 5 | 2026/01/12 14:07:08 | |
| 5 | 2025/12/29 14:30:44 | |
| 5 | 2025/12/09 18:51:09 | |
| 4 | 2025/11/20 5:15:26 | |
| 12 | 2025/11/25 14:53:18 | |
| 12 | 2025/11/06 20:17:49 | |
| 21 | 2025/11/11 5:50:06 | |
| 2 | 2025/10/31 17:56:45 | |
| 19 | 2025/11/06 9:04:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










