『【LINE】引き継ぎ後「再ログイン」「削除」』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,511〜 登録価格一覧(92店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【LINE】引き継ぎ後「再ログイン」「削除」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 【LINE】引き継ぎ後「再ログイン」「削除」

2025/06/20 02:43(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

こちらはLINEの掲示板ではないことはわかっているのですが質問させてください
いま旧スマホから新スマホへの引き継ぎがたぶん成功して、
旧スマホの画面に「アカウントからログアウトされました」の文言と「再ログイン」「削除」のボタンが表示されています

私の調べでは、このタイミングで現れる「閉じる」のボタンを押すと旧スマホのトーク履歴などがそのまま温存されるということだったのですが、
思ってたのとは違う「再ログイン」のボタンが出まして、怖いのでとりあえずスマホはそのまま置いてるのですけど、
でも「削除」を押せばデータが削除されると思うので、ここは「再ログイン」しか選択しようがない気がするのですが、
しかし複数端末でLINEにログインすることはできないはずで、これを押したら新スマホのLINEに影響が出るのでは、、、

LINE最新版で引き継ぎ成功された方、アドバイスいただけると幸いです
よろしくお願いします

書込番号:26215064

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/06/20 04:51(7ヶ月以上前)

>コノジさん

>いま旧スマホから新スマホへの引き継ぎがたぶん成功して、
>旧スマホの画面に「アカウントからログアウトされました」の文言と「再ログイン」「削除」のボタンが表示されています

旧スアホでトークのバックアップを手動もしくは自動でバックアップしていて、
新スマホでログイン後、トークの復元を行い、新スマホで同じ状態で利用出来るようになっているのですよね?

であれば「再ログイン」「削除」どちらでも問題ありません。
「再ログイン」をタップすれば、
「再ログインできませんでした」以下の[削除]をタップして、この端末に保存されたLINEのすべてのデータを削除してください。
というメッセージが表示されて、結局は「削除」をタップになります。

「削除」をタップ後、LINEを起動すれば「ログイン」「新規登録」の画面に遷移します。

問題ありませんが、不安があるのでしたら「削除」をタップしないで、LINEのアンインストールでもよいです。
これなら、サーバー側には何もしませんので、新スマホには何の影響もないことが分かりますね。
それでも不安なら機内モードにした上で、アンインストールすればよいです。物理的にサーバーに対して処理出来ませんので。


>しかし複数端末でLINEにログインすることはできないはずで、これを押したら新スマホのLINEに影響が出るのでは、、、

今は2台のスマホとPCのように、複数で利用可能になっています。
AndroidでもLINEがサブ端末で利用とは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26114968/#26114968

「ログイン」をタップ後「サブ端末」を選択して、同じアカウントでサブ端末としても利用可能です。
使い方のイメージは、上記スレッドを参照。

書込番号:26215089

ナイスクチコミ!4


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2025/06/20 05:08(7ヶ月以上前)

早々のお返事ありがとうございます
下記の記事を信じて、旧スマホの履歴は引き継ぎ後も見れるものだと思っていたのですが、
旧版アプリの抜け穴でしかなかったということなのでしょうか
https://appllio.com/what-happens-after-take-over-line-account

現在の画面表示には「この端末に保存されたLINEのすべてのデータを削除するには「削除」をタップしてください」とあるので、
まだ削除していない現時点では削除されていないのだと思うのですが、キャッシュの回収など不可能でしょうか

書込番号:26215091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/06/20 05:28(7ヶ月以上前)

>コノジさん
>下記の記事を信じて、旧スマホの履歴は引き継ぎ後も見れるものだと思っていたのですが、
>旧版アプリの抜け穴でしかなかったということなのでしょうか

その方法は確認したことがありませんので、わかりませんでした。


>キャッシュの回収など不可能でしょうか

どういったものか不明ですが、新しい端末で利用出来る状態なのですから、旧端末側で何かをする必要性がないと思いますが・・・・・

旧端末でトークの自動(もしくは手動)バックアップをしていなかったとか・・・・・
であれば、トークの復元は、おそらく無理かと。

書込番号:26215095

ナイスクチコミ!4


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2025/06/20 05:56(7ヶ月以上前)

自動バックアップは毎日していて、文字やスタンプに関しては最初まで復元できているようです
ただ、画像や画像のサムネイルは規定通り2週間以内のものしか表示できなくなっていたので、
こういうものを旧スマホで確認できればよかったのにと思ったのです

旧スマホでは2週間以上のものでもサムネイルなど見れる状態だったので、
おそらく今もスマホ内にキャッシュ的な形で保存されているのだと思うんですよね
ただ、独自のデータ形式でしょうから、素人が下手に触れない部分なんだとは思うのですが

書込番号:26215101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング