『最大20W充電器で充電した際のW数』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,547〜 登録価格一覧(90店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最大20W充電器で充電した際のW数』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

最大20W充電器で充電した際のW数

2025/07/22 17:16(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

充電器とケーブル

ダイソーのPD対応最大20W充電器(税込770円)とCtoCケーブル(税込110円)を使って充電しつつ、W数の変化を見てみました。
掲載画像は左上から右下への流れになっています。

【50%弱/充電開始】17.8W〜19.2W(概ね18.0W)
【70%前後】同上
【81%】16.8W〜18.0W(19Wへ行かなくなりました)
【89%】13.0W〜14.4W(さらにW数が下がりました)
【90%/ダイレクト給電へ移行】0W
ダイレクト給電中にロック画面やホーム画面を表示すると、わずかに給電されます。これはバッテリーをバイパスして外部給電に頼っている証左になるかと。
なお、充電中のバッテリー温度は最大40℃でした。
給電最大36Wの本機に20W充電器を使うと安定感があり、温度もそんなに上がらないので良さげです。

書込番号:26244457

ナイスクチコミ!8


返信する
ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/22 21:22(5ヶ月以上前)

充電電力とバッテリ温度、実用的な充電時間。
急速充電トピックとしていろんな充電器やケーブルの情報が集まると有用なスレッドになりそうですね。
僕もそのうちやってみよっと。

書込番号:26244655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/07/22 22:36(5ヶ月以上前)

>ばし800さん

最大60W以上の充電器を使った場合の移り変わりも、見てみたいですね。

書込番号:26244729

ナイスクチコミ!0


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/23 21:39(5ヶ月以上前)

機種不明

>jay0327さん
PD3.0/65Wの充電器で50%弱から90%まで充電してみました。
電力は19〜20W を推移、ピークは85%〜90%の間に記録した20.4W。

スプリットタイムは
50-60% 13:02
60-70% 7:17
70-80% 8:50
80-90% 9:52

50%付近のスローペースが謎ですが、おおむね9分で10%の充電量。
20Wの充電器と差がないですね笑。
ちなみにノートパソコンの充電では60Wを越えるので、充電器やケーブルの不良はない模様。
マクロに弱いGoPro動画の切り出しなので、キャプチャの画質はご容赦を。

書込番号:26245498

ナイスクチコミ!2


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/07/23 22:58(5ヶ月以上前)

>ばし800さん
>>20Wの充電器と差がないですね笑。

意外や意外、といった結果ですね。
sense9のため“だけ”にお高い充電器(ACアダプター)を買う必要はないかも?

書込番号:26245603

ナイスクチコミ!0


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/24 21:13(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自分でUPした画像の文字が判別できない(^^;)
・・・ということでちょっとだけ画像を追加。

@Sense9急速充電中
ASense9再起動直後
BSense6急速充電中(参考)
CNotePC充電中(参考)

過去ログに「再起動でバグ回避」 「30W以上を達成」というコメントがあったんですが、残念ながらうちの環境では20Wが限界っぽいです。@PD3.0/PPS/65W環境
公称値はともかく、充電インフラはSense6の頃からあまり進化してないのかなあ。

書込番号:26246346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング