『モバイルデータ通信ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,945〜 登録価格一覧(87店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータ通信ができない

2025/08/24 23:36(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

AQUOSセンス6からセンス9へ乗換え
jcomモバイルのsimを使っていますが
simを差し替えてAPN設定するもモバイルネットワークが利用できなく困っています。。

通話、SMSは問題なく利用できsimも認識しております。
APN設定も何度も見返しスペル等問題ありませんでした。
家族のyモバイルのsimを刺した所、
デフォルトのAPNがあった為そちらを利用し通信可◯
jcomモバイルのsimで他端末では利用できます。

アンテナマークは経つのですが4Gや5Gマークが出てきません。

どなたか有識者の方解決策を教えて欲しいです。

書込番号:26272337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2025/08/25 00:19(4ヶ月以上前)

>れいれい2774さん
APN設定のスクショを添付すると、気づけなかったミスが他の人から発見されるかもしれません。
スクショがないので色々書きます。

手入力ではなく、サイトからコピペしていますよね?
スペースなども無いでしょうか。
また、登録後確実にjcomを選択していますか?

絶対に設定が正しいのであれば、jcom以外のAPN全て削除してみてください。

他には、設定のネットワークとインターネットでモバイルデータがオフになったりしていませんか?

書込番号:26272367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/08/25 20:40(4ヶ月以上前)

手打ちではなくサイトからコピペしたらできました!ありがとうございます😭

書込番号:26273053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 18:26(3ヶ月以上前)

機種不明

助けて下さい

全く同じ症状で困っています!
SENSE6からSENSE9へ、J:COMのSIMカードです。Wifiが切れた状態だとモバイル通信が出来ず、4G5Gの表示が出ず外では通話しか出来ません。
旧スマホだとちゃんと出ます。
J:COMサポートにも電話をし、考えられることは試しました。
SHARPのココロストアというとこで買ったので電話をし、買って2日なので預からせて状態を見させてもらいますというお返事でした。
サイトからのコピペとは、J:COMのサイトからでしょうか?写真のような

書込番号:26312005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/10/09 18:36(3ヶ月以上前)

>さっちん0402さん
>全く同じ症状で困っています!

入力するものの提示は、意味がありませんので、
御自身で設定したAPNのスクリーンショットの提示が必須となります。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
ステータスバーの状態も確認する必要があるため、ステータスバーの状態を加工(カット)しないで下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26312012

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2025/10/09 18:58(3ヶ月以上前)

>さっちん0402さん
>サイトからのコピペとは、J:COMのサイトからでしょうか?写真のような

はい、サイトのコピペです。
手入力だと半角のつもりが全角だったり、ピリオドがカンマになってたり余計なスペースが入ってたりしてしまうので、コピペの方が確実です。
それでもうまく行かないなら、設定画面のスクショを貼ると良いでしょう。

書込番号:26312031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 21:12(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。試してみますね

書込番号:26312145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 21:23(3ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
購入先に電話をして、どういう不具合か見てもらう手続きを済ませてしまったので、戻ってきてまたなれば、試してみますね

書込番号:26312158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング