『AQUOSSENSE10に変えるべきか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,071〜 登録価格一覧(114店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSSENSE10に変えるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

標準

AQUOSSENSE10に変えるべきか?

2025/11/04 02:47(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

AQUOSSENSE9をシャープに修理に出して新品で返送してくれる話になったのですが未開封の箱入り新品で届きました。
こちらで10が発売と聞いて発売間近で箱入りで届いたし256GBなので買取価格一番高い店で45000円ぐらい 。
売るなら発売までに売りたいです。
カメラがAIとか全く希望じゃないアップデートでCPU少しアップするぐらいで本体の形も同じでケース、フィルムも同じで使えるみたいです。
セットアップしようと思いましたがまだしてません。
今回の購入でシャープも購入元のmineoも揉め嫌がらせもされたので端末変えてくれた、で問題は一旦落ち着きましたが使ったらまた?は使用してないので分かりません。

10の価格が楽天機種変更が乗り換えとか以外だと一番安くて買取に出しても128GBでも14000円ぐらい差額あります。
機能的には別に求めてない機能だし敢えて10にしなくても。
変える理由として9は散々だったなあ、ぐらいです。
出初めで不具合情報なしでの購入になりますし売ってしばらくして購入もありですが皆様はどう思われますか?

書込番号:26331856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:1226件 問い合わせ 

2025/11/04 03:18(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
sense10はまだ発売していないので、sense9にあった通話関連のトラブルが直っているかも不明なため、特に急いでいなければある程度評価が固まってからの購入をおすすめします。
SoCやスピーカシステム等も向上しており、価格も大きく上がっていないことから、一応見た目以上にはスマホとしては使い勝手は良くなっていると思います。

sense9の売却は早い方が良いでしょう。
売却からsense10購入までの繋ぎの機種が他にあるなら、自分ならさっさとsense9売りますね。

書込番号:26331861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/04 04:25(1ヶ月以上前)

>ya2023さん

sense9は、個人的にハズレ機種だと思いますので、未開封のまま、1日でも早く売却されることを強くお薦めします。

sense9の通話のトラブルについては、声質の高い声を雑音消去機能によってカットしている可能性があります。

sense10では、雑音消去機能が大幅に強化されているみたいなので、かなり慎重に様子見されることをお薦めします。

書込番号:26331867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/04 04:55(1ヶ月以上前)

>ya2023さん

私もsense8が発売された2年前にauからmineoにMNPしました。

sense8も発売当初は、いろいろと小さな不具合がありましたが、Android14へのアップデートでほぼなくなりました。

Android15へのアップデートで小さな不具合が発生しましたが、その後のアップデートで改善されました。

sense9に比べると、かなり出来のいい子と個人的に思いますが、通話音声の品質は、前機種(京セラ)にかなり劣ります。

全く問題なく通話出来るため、京セラとAQUOSの差だと思って諦めていましたが、mineoやmineo電話アプリの影響もあるかも知れません。

書込番号:26331869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/04 05:15(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
連投ですみません。
AQUOS senseは、発売当初のトラブルが多いと思います。

sense10は、Android16からのスタートであり、そこそこのトラブルに付き合う覚悟がないと厳しいかと思われます。

私は、次機種もsenseにすると思いますが。

書込番号:26331873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:642件

2025/11/04 10:02(1ヶ月以上前)

【大興奮】AQUOS sense10の実機キタァァー!
https://www.youtube.com/watch?v=t5OjStSzK-s&t=321s

【新ミドルレンジ】良コスパ! シャープのAQUOS sense10が発表された件
https://www.youtube.com/watch?v=gDH8oaPafl0

【衝撃の安さ】SHARP最新スマホ AQUOS sense10 が楽天モバイルで大特価!
https://www.youtube.com/watch?v=C4absbDOyYw
樂天モバイル 16,000pt+5000円キャッシュバック=21,000円相当お得

書込番号:26331965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/04 18:48(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
通話は自分の声以外の雑音をAIで消去できるらしいです。
カメラ機能もAIで。
スピーカーがもデュアルになるみたいです。
スピーカーだけかな、今回のアップデートでよかったことは。
雑音が問題ではなく部屋の中でも通話ができない、聞こえない、聞き取れないだったので通話の進化は関係ないですね。  

書いた価格より高く買取してくれるショップを見つけたので早急に買取に出します。

SENSE9が全く使えないので1年近く別の端末を使ってますの大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:26332278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/04 18:53(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ハズレ機種って前も仰られてましたね。
書いた価格より高く買取ってくれる店見つけたので早急に売却します。
消音機能あるみたいですね。 
部屋の中でも通話できなかったのでそれを改善したとは書かないんですね。
他の端末あるので発売後しばらくして購入します。
ありがとうございました。

書込番号:26332281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/04 19:18(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
SENSE8をmineoにMNPで発売後早くに購入されたのですね。
音質どうですか? 
前の機種との差とも。
私は周りから不評過ぎてアハモに変えました。

SENSE9もお持ちのようですね。 
それでハズレ機種と。 
私も以前ハズレ機種と言われるXperia4使ってました。
初めてのXperiaでしたが前機種の2014年頃販売されてたAQUOSスマホが非常にガラケー的に使えたのかなり戸惑いましたしポケモンgoがさっぱりでした。
もたつく、固まる。
天才的な人に渡してラプラス捕まえて貰おうとしたら全ボール使っても捕まえられず。 
iPhone持ってるポケモン初心者の友人はすぐにゲットしてたのに。
32GB?しかなかったから重くなって着信も出れないとかいろいろありましたね。

SENSE9は早急に売ります。
発売直後に購入したのも良くなかったみたいですね。
SENSE9全く使えなかったので別に端末あるし急ぎません。
今回の9が悪すぎて10も全く期待してませんけど。
よっぽどの不良品でしたがさらにハズレ機種だっだっとは。
情報ありがとうこざいます。
携帯電話電話「電話」なんで通話ができないって話にならないんですけどね。

書込番号:26332302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/04 19:35(1ヶ月以上前)

価格調べて乗換、新規以外で一番安いのが楽天の機種変なんですよね。
楽天モバイルもルーターとして契約あるので。
128GBか256GBか。 
6000円差なら256でもいいですが。
って買うならの話ですよ。

アップデートされた機能はスピーカー以外は求めてない機能だから特に。
不良品の端末で修理出してもだったしAQUOS SENSEの印象はとても悪いのでまたAQUOS?って気持ちもありますね。
256GBは差額2万必要になりますし。
発売後すぐ買ったのも失敗でした。
今回はしばらくしてにします。
買うにしても。

書込番号:26332320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/05 01:38(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
通話音声の品質は前機種の京セラよりかなり劣るのですね。
mineoにMNPしたこともかなりあるように思います。
mineoのかけ放題にして音質悪くなったと使ってたXperiaで思いましたから。
もちろんSENSE9だからもありますが。
買取の手続きをしました。
ムスビーとか高く売れるみたいですがメルカリみたいに売れるのを待たないといけないので買取ショップにします。
ショップ市内にありますがちょっと駅から距離あります。
郵送買取は送料かかるので店頭買取にしようと思います。

書込番号:26332543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/05 05:05(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
sense9高く売れそうで良かったです。

mineoアプリの通話音声の品質は、他機種でも悪いのですね。sense8だけの問題ではなさそうで安心しました。

私の場合、特に支障なく通話出来ており、相手先からも不満等は、ないようです。

ya2023さんの声の一部か大部分をsense9が雑音と認識してカットしている可能性が考えられ、その場合、sense10でも発生してしまう可能性があります。

AQUOS以外にされた方がいいと思います。

書込番号:26332563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:642件

2025/11/05 15:35(1ヶ月以上前)

>ya2023さんの声の一部か大部分をsense9が雑音と認識してカットしている可能性が考えられ、
>その場合、sense10でも発生してしまう可能性があります。

実験的に家族や友人に立ち会ってもらい
電話をかけて再現出来たら家族や友人に変わってもらい
改善するか試してみると良いと思います。

改善しなければya2023さんの声は関係ないことになります。
たぶん声ではないと思います。

書込番号:26332903

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/05 18:31(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。
大きさ、WEB見やすさ、バッテリー持ちでAQUOSが絶対ダメではないのですが。
mineoはDプラン、ドコモ回線でドコモのXperiaを使っていてau系の人から激しく文句言われました。
本当のauの人からは掛け直すと言われるぐらいでした。
UQの人も掛け直すわと。
固定回線の店からも結構言われましたね。
そちらは大丈夫のこと、端末によるのでしょうか。
他にはOPPOのreno9Aを使ってました。
AQUOSが絶対なしではないですよ。

書込番号:26333031

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/05 18:37(1ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
AQUOSの端末はそういう問題ではありませんでした。
SENSE9通話カット機能ありました?
次の10はあるみたいですが。

家の無音の部屋で雑音は0です。
マンションで話すと違って聞こえるみたいで今マンション?はよく言われました。
別のマンションの時に反響するというかトンネルのなかって感じでした。
住んでる家は古い木造の戸建でマンションみたいに密閉されてません。

他の方にはちょっと難しいです。

書込番号:26333040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47983件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 19:00(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
>mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。

mineoでオートプレフィックスを使っての発信時だけの問題で、
今までは、オートプレフィックスを利用していない人(auの人等)からかけ直してもらっていたのですね。

発信時もクリアにするために、ahamoに変更したことで、発信時も問題が解決したということかなと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?
>■各MVNOのオートプレフィックス対応開始時期
>mineo:Dプラン:2021/12/08,Sプラン:2022/01/13,Aプラン:2022/02/25
>https://support.mineo.jp/news/1187/
>■回避策
>発信時だけの問題のため、VoLTE通話での発信が可能な人から発信してもらい、着信で通話を行う。
>VoLTE通話が可能なMVNOに変更する。 


特にAQUOSの場合は、女性の高い声がノイズとして除去されてしまうようで、低い声にしないとオートプレフィックスでの発信の場合には、問題が発生するケースがあるようです。

書込番号:26333066

ナイスクチコミ!8


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/06 21:22(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
1回修理に出した後アハモでもはAQUOSの問題ですか?
修理後は相手から聞こえない、聞こえにくい、聞き取れないだったから端末の不良ですね。
修理前はこちらも同様でした。
AQUOSは女性の声がとかそんなややこしい端末なら買わないですね。
買取に持って行ったらIMEI番号が箱に貼られてなくてうちでは無理と言われ再びシャープの修理会社に電話したら貼るのわ忘れたと。
修理会社に箱はあるのだそうです。
どこまでも面倒な会社でした。

書込番号:26333916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47983件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/11/06 21:44(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
>1回修理に出した後アハモでもはAQUOSの問題ですか?

どこかに誤字があるため?か「アハモでもは」というのがどういうことか分かりませんでした。

今は、オートプレフィックスを利用しないahamoに変更したことで、通話品質は改善されたのでは?

Xperiaでmineoのオートプレフィックスを利用している場合は品質が悪いため、
今までは、VoLTEで通話が可能なau本家の回線の人から発信してもらって、オートプレフィックスでの通話を使わないことで回避していたのかなと読み取れましたが。

今は、ahamoに変更したので、発信時も、オートプレフィックスを使わないことで、通話品質の問題は解決したということかなと思っています。

言いたいことが、違っていたらすみません。

書込番号:26333935

ナイスクチコミ!5


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/06 21:53(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
オートプレフィックスとかよく分かりませんがアハモに変えてもダメだったということです。
相手には変わってなかったのでSENSE9の特徴というよりは端末の不良かと。
以前のmineoはmineoアプリから発信でプレフィックスがどうとかサポートが言ってましたが完全かけ放題に変えてから普通に発信してたのでよく分かりません。
理解不足で申し訳ありません。

書込番号:26333942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47983件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/11/06 22:08(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
>オートプレフィックスとかよく分かりませんがアハモに変えてもダメだったということです。

そうでしたか。
「mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。」と記載されていたので、変更して解決したのかと思っていました。


>以前のmineoはmineoアプリから発信でプレフィックスがどうとかサポートが言ってましたが完全かけ放題に変えてから普通に発信してたのでよく分かりません。

現在は、#26333066で記載した通り、アプリを利用しないでも、自動的にプレフィックス付与(オートプレフィックス)となっています。


今も、Xperia等、別の端末でも解決していない場合は、端末の問題かどうかの切り分けのために、
男性など、ya2023さんより声の低い人に、該当の端末で確認してもらうとよいです。
その時には、顔(頬)を端末につけても大丈夫ですと伝えた上で。

女性の場合は、化粧で端末が汚れることを避ける目的で、顔と端末の距離が想定以上に空けていることで、相手に声が聞こえない(聞こえにくい)などがありますので。

書込番号:26333959

ナイスクチコミ!6


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/07 21:24(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
他の誰かに、はなくて画面に顔付けてよく表面化粧品で汚してますよ。
浮かして使えばいいのですね。
今回の件は端末の問題としてですがカットするって余計な機能付いててそれで聞こえないとかって話が出てくるならAQUOSはやめた方がいいかもですね。
iPhoneじゃなくて細くなくて重くなくてってミドルレンジってなるとAQUOSになるのですが

書込番号:26334682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/11 05:50(1ヶ月以上前)

>ya2023さん
sense10に新搭載された Vocalist機能を使えば、大丈夫かも知れませんね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2059843.html

書込番号:26337270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング