『電源ボタンを押す以外で通知を確認する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,494〜 登録価格一覧(141店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンを押す以外で通知を確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンを押す以外で通知を確認する方法

2025/05/07 15:56(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ちょっと席を外している間に着信やLINEなどがあったことを、ぱっと目で見て確認する方法はありますか?
席にいて、画面が目に入る状態ならサイレント通知でも一瞬画面がオンになるので「おっ何か来たな」とわかるんですが、そのあと画面がオフ状態になってしまうので、そうなってしまうともう都度電源ボタンを押して画面を表示させないと何かしらの通知があることを確認出来ません。
出来れば、いちいち携帯を触らなくても、何か通知があることがわかるとありがたいのですが、そのような設定はありますか?
以前使っていたスマホ(sense3 plus)では、充電時に点灯する小さなランプが通知とも連動していて、何か通知がある際は緑や青に光って教えてくれたので、それが目に入ったら電源ボタン押す→通知確認出来たのですが……

書込番号:26171794

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 16:14(8ヶ月以上前)

>いなにわうどんさん

端末に触れずには無理ですが、画面タップでどうでしょうか。

設定→ディスプレイ→ロック画面→タップでロック画面を表示
画面消灯中に画面をタップして日時や通知アイコンなどの情報を表示するかどうかを設定します。

設定→AQUOS トリック→Bright Keep→持つと画面点灯
こちらは、自然な持ち上げ方で持ち上げる必要があるため、今回の質問には適さないかもしれません。

書込番号:26171814

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/07 20:24(8ヶ月以上前)

>いなにわうどんさん
席からどの位離れるかによりますが、スマートウォッチを持つのはどうでしょう?通知があれば手元で確認できますよ。

書込番号:26172057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/05/07 21:50(8ヶ月以上前)

>いなにわうどんさん
以下を参照

Q.【AQUOS sense9】通知が届いたときに、ライトや画面を点滅させることはできますか?

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/39650246604313

書込番号:26172141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 22:04(8ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>Q.【AQUOS sense9】通知が届いたときに、ライトや画面を点滅させることはできますか?

こちらのスレッドは、最初に記載されている通り、「ちょっと席を外している間に」と記載がある通り、
通知が届いた時の話ではありません。

書込番号:26172161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/05/08 06:10(8ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。
†うっきー†さんの回答してくださった方法を早速半日試し、ずいぶんやりやすくなりました。
その設定の中で、時計表示などを常時オンにする設定も見つけましたので、そちらも試してみたいと思います。

書込番号:26172349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/05/08 13:29(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
どーも。最近自分が前述した機能を搭載する機種が増えてたんで紹介はしてみたんですが…ご指摘を受けた後自機(この機種ではない)で試してみて、日本の旧い機種にあった通知ランプのようにユーザー確認まで点滅を続けるものではないことを初めて確認した次第です。

勉強になりました。そして、どうも済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:26172642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング