『通話自動録音の保存先』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,162〜 登録価格一覧(146店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話自動録音の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話自動録音の保存先

2025/05/28 09:52(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:214件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

アクオストリックの一番下にある「迷惑電話の対策」 通話録音に設定しています。
同じページに「録音リスト」項目があり、そこで全ての録音があり、再生可能ですが
迷惑電話の証拠として録音を提出するようなことがあるかもしれません。
内臓ROMに保存されているそうですが見つかりません。
ChatGPTも使ってcallだとかrecordなどがある場所やファイル名らしいのですが
いくら探しても見つかりません。
どなたか通話録音データが入っている場所を教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26192823

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/05/28 09:57(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん

長押し後、エクスポートで取り出しが出来ませんか?

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/39650266645529
>【AQUOS sense9】「電話に出る前確認」や「通話録音」で録音された内容を聞きたい
>「電話に出る前確認」や「通話録音」で録音した内容は、「録音リスト」から再生することができます。
>「電話に出る前確認」の録音後は、通知パネルに表示される「電話に出る前確認による録音があります」をタップして、録音リストを表示することもできます。
>【録音内容を再生する】
>●操作方法
>1.[設定]→[AQUOSトリック]→[迷惑電話の対策]→[録音リスト]
>2.[電話に出る前確認]/[通話録音]を選択
>3. 再生したい録音データを選択する
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・録音データを長押しすると、件名の編集や音声ファイルの保護/解除やエクスポート、削除ができます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26192830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/28 13:08(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
レスポンスありがとうございます。言葉足らずですみません。
保存されているパスを知りたいのです。
そうすればファイルマネージャーなどで一括で保存している録音を取り出せます。
ある程度たまったらPCなどにバックアップも取れますので。

書込番号:26192985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/05/28 13:19(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん

私も通話録音を使っています。
手動で[エクスポート]しないと自動ではフォルダに出力されません。

[設定] → [AQUOSトリック] →[迷惑電話の対策]→一番下にある[録音リスト]

[録音リスト]をクリックすると
[電話に出る前確認]が表示されますが
[録音データがありません] と表示されています。
[通話録音] に切り替えると通話録音リストが表示されます。

通話録音リストから選んで長押して[エクスポート]を選択すると
保存先フォルダー[Recodings]が表示されますのでこのフォルダを使用するをタップします。
Recodings内のファイルへのアクセスを。。。 → 許可

USB-TYPE-C でパソコンに接続して
[SHG14] → [内部ストレージ] → [Recordings] を開きます。
通話録音ファイルの形式は [m4a] で保存されています。

エクスポートされた音声ファイルをパソコンにコピーしています。

書込番号:26192993

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2025/05/28 13:29(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん

1個1個エクスポート処理する以外に
シャープ機の場合ファイル直接抜くのは(普通の人には)無理です
※ハッカーならできるのかもしれませんが自分はやり方知りません
面倒なので必要なのだけエクスポートすることをお勧めします

書込番号:26193006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/05/28 15:25(7ヶ月以上前)

AIは複数の情報を合成して回答するため、間違った情報になることが多いです。

通話録音を直接ファイルとして保存してくれるスマホメーカーとしては、ASUSやSamsungがあります。

書込番号:26193067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/28 21:10(7ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

>通話録音リストから選んで長押して[エクスポート]を選択すると
>保存先フォルダー[Recodings]が表示されますのでこのフォルダを使用するをタップします。
>Recodings内のファイルへのアクセスを。。。 → 許可

Recodingsというフォルダーがないです。自分で作成するのですか?
それに私が知りたいのはデフォルトで保存されているパスです。
自分でフォルダを作成してそこに一件一件エクスポートするのでは意味が違います。

書込番号:26193373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2025/05/28 23:50(7ヶ月以上前)

多分

/data/user/0/jp.co.sharp.android.providers.soundmemo

だと思います
すでに申し上げた通りで
まず普通はいじれないですし
読めるファイル形式で置いてあるのかも不明なので
無駄ですよ

書込番号:26193510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/29 12:33(7ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
フォルダを作りそこにエクスポートするしかなさそうですね。

>ヘイムスクリングラさん
/data/user/0/jp.co.sharp.android.providers.soundmemo
内臓ROMの最上段の階層にも/data ないです。
見えない様な設定になっているのですかね。
これ以上は庶民は手を出してはいけない領域(壊してしまいそう)と思いました。

<ALL>
皆さんありがとうございました。

書込番号:26193899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング