『ポートレートモードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポートレートモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ポートレートモードについて

2024/12/15 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度5
当機種
当機種
当機種

娘の成人式の前撮り終わった後、姉と犬を連れて記念撮影に近くのモールに行った時の画です(先週)。
デジカメ持っていくと時間もかかるので今回はsense9のみで行きました。通常モード、ナイトモードはよかった。でもポートレートモ
ードを使った画がダメでした。背景にボケムラがでました。背景の電飾類はほぼ同じ距離なのに赤枠で囲んだあたりは全くぼけ
ていません。最初横位置で撮った画が多かったので個体の癖なのかと思いましたが縦位置でも大体同じところに出ました。
(夜間で主体が複数名、主体の着ている服が全く異なる色であることなどが原因なのかなぁと思っていて再現性ないかもしれな
いですが)もうひとつは犬をポートレートモードで撮影したもの。赤枠のところだけ潰れてしまってます。皆さんの個体では出てな
いですかね。光学ではなく現像エンジンでの処理だと思うので限界あるかなぁと思いつつ、嫁のiphoneではむらなくボケていたの
で次回の更新で改善してくれるとうれしいなぁと思っています。出てきた画の印象はiphoneよりも良いとの意見だったので残念
です。(愛情込めて撮っているからとべたなこと言ったら引かれましたが)
こういった相談とかってメーカーにはどうやって伝えたらいいんでしょうね?こういった書き込みに載せておけば参考にしてもらえ
るのかな?

書込番号:26000774

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4

2024/12/15 18:32(1年以上前)

iPhoneは全スマホの中でもカメラ性能標語はトップレベルなので、sense9がそれに立ち向かうのは難しいとは思いますが、ここの掲示板に書いても見ていないと思いますので、公式のサポートに報告するくらいしかないかと思います。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/

エスカレーションしてくれるかは不明ですが。

書込番号:26000787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度5

2024/12/15 19:05(1年以上前)

>sandbagさん
レスありがとうございます。
iphoneはやはり良いんですね。
sharpさんの窓口はやはりあそこしかないんですね。チャットでポートレートモードと入れたらセーフティモードの回答が戻ってきたので電話したんですが5分以上待たされたので諦めちゃいました。メール等でやり取りできると良いんですけどね。もう一回試してみます。

書込番号:26000839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poteto77さん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/22 15:08(1年以上前)

遅レスですいません。
iPhone16proとAQUOSsense9の2台持ちです。
AQUOSsense9はミドルレンジとしては優秀だと思います。iPhoneと比較するとボケ具合、発色、シャープさ、明るさなど足りなく感じます。価格差かなと思います。

書込番号:26009238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング