『カメラが起動しても落ちてしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが起動しても落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが起動しても落ちてしまう

2025/01/24 11:50(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。先日アプデがあってその日のうちに実行したのですが、それ以降カメラを起動しても2秒後くらいにおちてしまうようになりました。
同じような症状の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:26048480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:454件

2025/01/24 12:07(10ヶ月以上前)

サポート行きかと
面倒でしょうけど初期化してくださいって言われるとおもうので初期化して直るか確かめるしかないかと

書込番号:26048495

ナイスクチコミ!3


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/24 12:38(10ヶ月以上前)

有難うございます。いよいよならやはり初期化でしょうか…。

いま標準カメラでなく、Playストアからインストールした別カメラアプリで撮影したらこちらは普通に撮れました。
標準カメラアプリの不具合みたいです。
次のアプデがあるまで別のカメラアプリを使って凌ごうかなと考え中です。。

書込番号:26048526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2025/01/24 13:57(10ヶ月以上前)

ちなみにですがカメラアプリのキャッシュ削除はためされましたか?

書込番号:26048599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/24 14:22(10ヶ月以上前)

有難うございます。
カメラのキャッシュクリアをして念の為スマホ本体のキャッシュクリア後に再起動してみましたが、変わらずです…。
長い目で見ると初期化した方が無難かなと思い始めております…

書込番号:26048621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/24 14:27(10ヶ月以上前)

>gildor9さん、こんにちは

シムフリー版になってしまいますがカメラアプリは問題なく使えてます。
同様の症状が出たとして私ならカメラアプリのキャッシュを削除で再起動、変化なければカメラアプリのストレージ消去で再起動。
これでもダメならセーフモードで様子見でどうなるかで進行方向がかわります。

ちなみに数日前から別機種、別アプリですが同じように立ち上げ後すぐに落ちてしまう現象が出てましたが本日ストレージ消去後、再起動でなおりました。
とりあえず試してみてください。

書込番号:26048625

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/24 14:40(10ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
有難うございます!
ストレージクリアは怖くてしていなかったのですが、いま勇気を出して実行したらカメラ起動しました!
設定はリセットされますが、カメラ起動できれば全然楽です!
大変助かりました!有難うございました!

書込番号:26048639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング