『パソコンと接続してデータ転送できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンと接続してデータ転送できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンと接続してデータ転送できない

2025/11/13 01:00(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

AQUOSsense9を利用しています。パソコンと接続してデータ転送を行いたいのですが、AndroidのUSB設定がグレーアウトして変更できません。
開発者向けオプションでデフォルトのUSB設定をデータ転送にしていますが、そもそもUSBケーブルで繋いでもパソコンが認識しません。
他のバージョン違いのAQUOSスマホを同じケーブルで繋ぐと、USB接続設定を変更することができます。なので、AQUOSsense9の問題かなと思っています。
パソコンとスマホの再起動、OSのバージョンアップなどは既に行っていますが、どうにもなりません。
有識者の皆様からお知恵を拝借できますと幸いです。
画質は綺麗ですが、たまに電話がかからないことがあり、再起動すれば解決します。他機種への買い替えを検討してます。

書込番号:26338744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/13 01:23(1ヶ月以上前)

データ転送用のUSBケーブルを使ってますか?

書込番号:26338752

ナイスクチコミ!0


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 03:17(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。急速充電とデータ転送の機能があるケーブルを使ってます。

書込番号:26338779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/13 03:27(1ヶ月以上前)

>5103後藤さん

こんにちは。

もしかしたらですが、
前回取り外す時に「ハードウェアを安全に取り外す」を忘れたとかでしょうか。

スマホを接続した状態で、パソコンのデバイスマネージャーを見てみてください。

なお、ssense9は酷評されている端末であり、私の友人も買い替える羽目になりました。

書込番号:26338781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/13 04:37(1ヶ月以上前)

ダメ元でケーブルを新品に変えてお試しください。

書込番号:26338786

ナイスクチコミ!0


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 06:20(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。昨日新しいケーブルを買いましたが認識されませんでした。

書込番号:26338803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 06:32(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
デバイスマネージャーを開いてみましたが、ディスクドライブにはUSB接続したものが表示されていません。

書込番号:26338809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/11/13 06:39(1ヶ月以上前)

>5103後藤さん
>パソコンとスマホの再起動、OSのバージョンアップなどは既に行っていますが、どうにもなりません。

他に出来そうなこととしては、初期化をして確認程度になりそうです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:26338813

ナイスクチコミ!3


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 06:48(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。やはり初期化しかありませんかね。今は自分でデータを復元できる時間がないので、暇を見て試してみようかと思います

書込番号:26338815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/13 07:37(1ヶ月以上前)

>5103後藤さん
私は、SDカードリーダーを使用して、スマホ(microSD)からPCにデータを移動させています。

書込番号:26338843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 07:48(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。データ移行はその方法が間違いなさそうですね。

書込番号:26338847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/11/13 08:18(1ヶ月以上前)

>5103後藤さん

今日は

私の場合、PCとスマホのデーター受け渡しは最近は「クィックシェア」ですね。
ワイヤレスは楽です。
「Wi-Fiダイレクト」なんで早いですしね。

書込番号:26338863

ナイスクチコミ!2


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 08:28(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。クイックシェアは知りませんでした。

書込番号:26338865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/13 11:09(1ヶ月以上前)

>たまに電話がかからないことがあり、再起動すれば解決します。

その辺からおかしいような気がする。
初期化セットアップしても変わらないようなら、買い替え検討した方がいいですね。

書込番号:26338962

ナイスクチコミ!2


スレ主 5103後藤さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/13 12:03(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。とりあえずauのサポートセンターに連絡してみます。

書込番号:26338993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/13 15:13(1ヶ月以上前)

以前、前面ポートがダメだった人もいたので複数のType Aポートで試すといいでしょう。ダイソー商品だとHIDISC製の下記で十分です。
https://jp.daisonet.com/products/4984279770412

このケーブルはUSB2.0なのでUSB3.2のチェックは入れないでください。

「USB の設定」はPCと接続した瞬間に表示されるもので、これが起きなければ何かしら問題があることになります。

書込番号:26339150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング