『楽天カードタッチ決済は動作しますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年11月21日

カラー:

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天カードタッチ決済は動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天カードタッチ決済は動作しますか?

2024/12/15 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
こんにちは
楽天モバイルでAQUOS sense6 を使っています。
この機種に変えてから、楽天Payにある「楽天カードタッチ決済」が使えなくなりました。
今年3月までの公表動作確認で△対象であることを知りあきらめていました。買い替え候補としているので店頭でsense9のことを聞いたのですがわからないとのこと。
sense9をお使いの方で、楽天Payにある「楽天カードタッチ決済」動作状況をご存じの方がおられましたら教えてください!

書込番号:25999819

ナイスクチコミ!7


返信する
uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/17 19:58(1年以上前)

普通に使えてますけど、Googleウォレットに楽天カードは再登録しましたか?

楽天ペイアプリからでなく、まずGoogleウォレットに登録して単体で使えるかどうか、使えたら楽天ペイアプリと連携するだけです。

またバックグラウンドでも動くようにしておいたほうがいいです。

書込番号:26003498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/17 23:11(1年以上前)

>uramesiyaさん
質問へのご回答、ありがとうございます!
Googleウォレットは、ずっと使っておらず、Rakuten Handの時には楽天Payのクレジットカード登録のみで、タッチ決済ができていました。
[AQUOS sense6s]に買い替えてから、タッチ決済エラーが頻発するので調べると

https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/devices/

機種によってまた型番によって動作可否があるということでした。
楽天の動作確認済機種に[sense9]が入っていないので、お使いの方にお尋ねしました。
uramesiyaさんは、sense9でGoogleウォレットに楽天カードを登録してからお使いになっているのでしょうか?

書込番号:26003772

ナイスクチコミ!1


uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/19 12:21(1年以上前)

セルフコンビニでいろいろ試しましたがGoogleウォレットとは無関係なようでした。

私もsense6sからの機種変更でしたので必ずできると思いますよ。機種変更の際に楽天ペイと楽天キャッシュはそのまま引き継がれますが、楽天タッチ決済はもう一度楽天カードを選択して認証して紐づけました。SuicaとEdyも一旦公式アプリを入れて残高を預けて戻したような記憶があります。

確かGoogleウォレットから登録した際にNFCの設定画面もあらわれたような気もするので、設定アプリを立ち上げて上部の検索バーに「NFC」と入れてから、NFC機能がオンになっているかの確認必要かと思います。

書込番号:26005533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/19 17:50(1年以上前)

>uramesiyaさん
ご回答ありがとうございます。
期待してsense9にチャレンジしたいと思います。楽天キャリア用の型番SH-M29にするので、使えることを祈ります。

書込番号:26005829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/28 23:00(1年以上前)

報告:AQUOS sense9 SH-M29 楽天モバイルから購入しました。
結果、この型番は、「楽天モバイル」で、「楽天ペイでの楽天カードタッチ決済」ができました。
いまのところ2件試して2件とも成功しました。Googleウォレットは使用していません。

カメラ性能もよく、電池も20%/日程度しか消費せず、諸動作もモタつかず、持ちやすく、タッチ決済もできるようになって
満足しています。sense6sは早速買取ショップに持ち込み、1.3万円程で買ってもらいました。

スレッドをご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:26016882

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング